• ベストアンサー

高校生女子です、、他校男子の集団がすれ違いざまに

下校時1人で駅に向かって歩いている時に向こうから他校男子の集団がこっちに向かって歩いて来ました。 横に広がって歩いて来たのでイヤだなと思いながらも歩きました。 すれ違いざまに先頭の男子が やばっ!ちんこたった! と大きな声で言い後ろの男子数名がゲラゲラ笑って私の顔を見ながら歩いて行きました。 一体なんなのでしょうか?ワザと私の目の前で言ったんですよね? 恥ずかしいと思わないんですかね?? からかわれたのでしょうか?

noname#246517
noname#246517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.5

こんにちは こういう人は集団でないと何も言えません。 多少気が大きくなっているだけで あなたの気を引きたかったというよりも 仲間同士で楽しんでいただけです。 ゲスな輩ですね。 あなたが堂々としていたのもよかったと思います。 きっとあなたはかわいいのでしょうけれど かわいいって言えないんですよ、その年くらいは。 でも、ちょっとからかってみたい感情はあるようです。 だからわざと聞こえるように言うんです。 何か嫌ですよね? 無視するのが一番です。

noname#246517
質問者

お礼

ああいう風に言ってとおり過ぎるよりも こんにちは~とか、さようなら~と言われた方がいいですね 言いづらいでしょうけど ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

   こんばんは        成程 そう云う事が あったのですね。            失礼ですよね           品性も無いですね            困った物ですね        でも 余り、気にする必要ない物ですよ         彼らは 正直、馬鹿なんですよ        そう云う人達も 居て        そう云う事も ある物だと 理解して        余り 気にしない事です            割り切る事です。      もっと 善い物を 見たり聞いたり する事です         音楽を聴く事も良いですし         コーヒー等、飲みながら          ゆっくり 時間を過ごす事も いいでしょう。           がんばってください。

noname#246517
質問者

お礼

そうですよね。あまり気にしても仕方ないですよね。 気にせずいつも通り楽しく通学します。 ありがとうございました

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

大勢だから、気が大きくなったのです。 男子ウケ、だけ考えて、相手がどう思うかという意識のない言動です。反応を見て楽しむというよりも、仲間ウケを最優先で考えた浅はかな行為です。嘆かわしいことです。そこで、何か言えば和を乱すのでしょう。幼少期からの教育が不十分だったことは大人の責任です。

noname#246517
質問者

お礼

仲間ウケだったのかもしれないんですね。 からかいかセクハラなのかと思っていました。 ありがとうございました

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

こういう輩に惑わされないよう、清く美しくいて欲しいです。

noname#246517
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

恥ずかしかったら言わないでしょね。 猿だと思っておくか、色っぽいって褒められたぐらいに思っておけば 大丈夫。 猿だから言っちゃいけないってことが、口から洩れたんでしょうね。 悪口では、無いから。だけど、相手には、しなくて、いいと思います。

noname#246517
質問者

お礼

集団だったので多少怖かったです。 素通りで大丈夫とわかったので 相手にはしない様にします ありがとうございました

関連するQ&A

  •  他校の工業系男子を振り向かせるには

     他校の工業系男子を振り向かせるには  高1の女子です。  中学の2年次からずっと片思いの男の子がいます。  とくに親しくなることもなく、卒業してしまいそれぞれ別の高校に進学しましたが  彼の高校はわたしが通学に利用する最寄駅近くの工業高校でした。  「どうせ結婚までない。子供の恋愛だ」と一度冷めてしまったのですが  通学途中、思い切って後ろから「おはよう」と声をかけたら  「高校生らしくなったな」と 笑ってくれたのを機に  また 気になりだしてしまいました  わたしの通っている高校は進学校で  さきほども書きましたが近くにある工業高校が男子中心なのに対し、女子中心です  (どちらも共学です)  地元でも 自然と我が校の女子は“おしとやか”というイメージができてしまい  敷居も高くなっているのか  それともわたしが嫌いなのか 目が合ってもそっぽを向かれてしまうときがあります  かと思えば駅のホームで 離れて立っていて こちらをうかがう素振りも見せたりします  (わたしが一人で立っているのが原因でしょうか?向こうは集団で、馬鹿にしているだけでしょうか??)  近くで接することのない彼です  たまに見かけて、「キレイだな」と思わせてやりたいんです!!  ちなみにわたしは身長160cm、体重48kgで そこまで“派手”ではありません  工業系男子は、スカートが短く髪が長い、化粧気のある女の子に惹かれるのでしょうか??  目立つように、髪は前下がりのショートボブにしたのですが、  できることなら可愛いアレンジも教えてほしいです。

  • なぜ男子学生は群れたがりますか?

    特に中学生、高校生の男子は5人くらいで固まって群れたがる輩が多いのは 何故ですか? 私のジョギングコースにたまに5~10人くらいで群れて歩いている男子がいます 正直、個人的にはあまり見ていて好きではありません。 この集団を見ていると(一人では何もできないの?)とさえ思います 10年前、私の学生時代でも、中高時代の男子も5人くらいの集団で群れている男子 がいました 時代に関係なく男子は群れたがる性質がありますか? 女子なら3人くらいで同じグループで行動することが多いですが男子に関しては女子の 倍以上の 人数で下校など群れて行動するのには理解できません!! …………実は私は付き合うことに関しては他校のメンズしか相手にしていませんでした 同じ学校だと色々など面が見えすぎて私が嫌いな常に集団で行動する姿を見るかもしれ ないからです! 例え私が付き合っている彼が集団でいても他校ならそんなアラを見ずに済みます!! 間違っても同じクラスの男子には眼中にありません!! 長く顔を合わせているとアラばかり目につきますから! 男子学生が集団行動するには何か訳がありますか?

  • 他校の男子なんですがチョコを渡したいんです!

    私は中学生の女子です。 私には好きな男子がいるのですがその人との状況を書きたいと思います。 <小学生のとき> ・ほぼ毎日一緒に登下校していました。・相手は人気者で彼女もコロコロ替わりました。・私は相手と付き合ったことがありませんでした。・私は女として見られていなかったようです…。・名前で呼び合っていました。通学のための最寄り駅は同じで家も近くにあります。 <中1の時> たまに会いました。あまり態度は変わってなくて2ヶ月に1回くらい会うくらいでした。彼女がいるのかは不明… <中2になって> 身長は私を抜き、声は低くなっていました。別人のように優しくなり女子としての扱いをしてくれました。・バカにしなくなっていて逆にいっぱいほめられました。・たまに遊ぶようになり相手からの誘いも増えました。ちょっとしたことで「ありがとうな」とか「ごめん」というようになっていました。恋愛話はお互い気まずい感じで言えません(>_<) こんな状況の相手なんですが脈ありだと思いますか? また、バレンタインチョコをあげたいんです。あまり合わない他校の女子が駅で待っていてチョコを渡されるのは引きますか?遊びに誘って違う日に渡したほうがいいですか? できればその日に告白したいです(>_<)その場で返事を聞いたほうがいいでしょうか? 振られてもいいので想いだけは伝えたいです!お願いします。

  • 高校生の男子に質問です!

    私は高2の女の子です。 私には今気になっている人がいます! その人は他校の同い年の男の子なんですが、小学校が一緒で、たまたま塾で再会しました。(普段受講してる講座は違うのでホントにたまたまです)小学校のころは同じクラスになったことがなくて話したこともない子でした。でも塾で会ったとき、向こうも私に気付いてるみたいだったので話しかけてみたらすごくいい人で気になり始めました。その後、駅で彼を見かけて多分向こうも気付いてたんですが、ちょっと気まずくて話しかけられませんでした。塾が一緒なのでまた会うこともあると思うので話しかけたいんですがうざいと思われないか不安です…。こういうとき、女子に話しかけられたら男子はどう思いますか?

  • 高校生男子の集団にレイプ

    高校2年生女子です。どうすればいいのか分かりません。助けてください。昨日の夜8時半ごろ、飲み物を買いに行こうと家からあるいて五分ほどのコンビニにむかっている途中、同じ高校生の男子の集団(5人)にでくわし、レイプされました。高校生だと分かった理由は、近所の高校の制服を着ていたからです。 コンビニに向かうまでの道は、川沿いを歩いていくのですが、普段から人通りが少く、途中で公園があるのですが、男子たちは公園の入口ふきんでたむろっていました。男子たちはこちらを見て何か笑っていて、「やだな…」と思って、早足で通り過ぎようとしたのですが、2人人の男子に道をふさがれ、ちょっと待ってよ、いくつ?何してるの?みたいなかんじで話しかけられて引き止められました。その時点でやばいなと思って引き返そうとしたら、後ろから急にガバッと抱きつかれ、公園のはじの方に追いやられました。私はもう怖くなって、叫ぼうとしたのですが、声がまったく出ませんでした。端に連れてかれたあと、抱きついてきた男子がうしろから服の中に手を入れてきて胸を触ってきました。他の男子たちは周りで笑ってました。腕を振りほどこうとして暴れてたら急に突き飛ばされてじめんに押し倒されて、周りの男子に腕を押さえつけられ、私の上にその男子が乗って来ました。そのあとは服を脱がされてブラも脱がされて、複数の男子に胸を触られました。下も脱がされて触られました。とにかく怖くて声も出なくてひたすら泣いて震えてたら「震えてるの?かわいいね」などと言ってキスをしてきたり、周りの男子も何か言ってた気がしましたが、もうおぼえていません。しばらくしたら、男子がベルトを外したりしてたので、私は入れられてしまうと思って必死で相手を蹴っ飛ばしたり暴れました。ですが周りの男子たちが全たいじゅうで私を抑えて、逃げられなくて、無理やり入れられてしまいました。とてつもなく痛いのと、まさか自分が入れられているなんて信じられず混乱して吐き気がしてきて、目が回りました。そして、中に出されたと思います。 その時、誰かの男子が、「この間のやつはめっちゃあばれてたよね」みたいなことを言ってた気がするので、多分同じことを繰り返しているのかもしれません。 中に出されてしばらくすると、どうやら人が来たらしく、慌てて自転車で去っていきました。 その後は、とにかく動けなくて、しばらくしてからうちに帰りました。家に着いた時には11時をすぎていました。 私の家は父子家庭で、訳あって昨日から今日と家にいません。まだ父に言ってません。 とにかく妊娠が心配です。産婦人科でピルを貰うべきですよね。高校生1人で良いのでしょうか。保険証はあります。 あと、自分の学校にこのことは言った方が良いのでしょうか。相手の学校名も分かるのですが、連絡とかって入れた方が良いのですか。 あと私には恋人がいます。彼には伝えた方がいいのでしょうか。何をどうすれば良いのか、分かりません。

  • クラスの男子にいじめられます女子高校生です

    現在私は高2です。 まず前置きとして私のことを書きます。 私はもう行きたい大学が決まっていてその推薦を取るために今必死で勉強しています。 それゆえに何事も真面目に過ごしています。 ぼっちではないです。 容姿は普通です。 男子が苦手で全く喋れません。 地味ではないです。普通です。派手な子と友達だったりもします。スカートもみんなと同じくらい短いです。 長くなってすいません! 本題に入ります。 最初の方は真面目に関わり無く静かに過ごしていたのでなにも起こりませんでした。 一学期の中間テストで私は努力の成果が出てクラス1位をとりました。 するとある私の次?くらいでそこそこ頭の良い男子からテストが帰って来る度ウザいとコソコソ陰口を言われるようになりました。 私はテストが返ってきても無言で自分の中で喜んでいるし、見せびらかしたりもしていません。ましてやその男子と喋ったこともないのにです。 それで陰口を言われるのが怖くて期末では6位まで下がってしまいました。 それはそれでまた陰口を言われました。 次は別の人のことです。 体育で外周の時、友達と一緒に走っている子も多かったのですが私の周りの子はみんな適当で、私は真面目に走りたかったので1人で走っていました。 そうしたら、もともと細い道なのに登り坂て同じクラスの男子が何人かで横に並んで適当に走っていて抜かしたかったんです。 そこで隙をぬって抜かしたらぶつかりそうになったことで何故か笑われました。 ぶつかってはいません。 でも気にしないでそのまま走り続けたら右足元に丸いなにかがぶつかったんです。危うく踏む所で少しバランスを崩しました。そうしたらまた後ろで笑われました。 結構急な登り坂なのでもし踏んでいたら、と思うと凄く怖かったです。 あと、私の苗字が数字が入った珍しい名前なので黒板などに日直として書かれてたりするとほぼ毎回イタズラされています。 以上です。 そんな深刻でなくてすいません。 でもそのクラスの女子とはみんな仲がいいし男子と関わったこともないのに何故私がこんなことに合うのか分からないんです。 とても今クラスにいるのが辛いです。 もともと男性に少し恐怖心を抱いていたのですが最近はこれらのせいでもっと強くなってしまいました。 駅などでサラリーマンと少しすれ違いざまにぶつかってしまうだけでも恐ろしくなってしまいます。 みなさんはどうして男子がこんなことをするのか考えて欲しいです。 分からないと思うのですが可能性として挙げてほしいです。 あと、これはいじめなのか教えて欲しいです。私はとても辛いですが被害妄想が過ぎているのかもしれないので。 よかったら今後どうしたらいいか教えてください。

  • 自転車に乗っていると・・・

    私は学校へ行くのに まず、駅まで自転車に乗ります。 なぜか自転車に乗っていると 知らない他校の男子から顔のことでいろいろ悪口を 言われます。 なので自転車に乗るとき 男子の集団を見ると怖くて遠回りしたりしていまいます。 でも、どうしても通らないといけない時もあるので 通ります。そしてまた言われます。。。 ちなみに、自慢に聞こえてしまいますが 歩いてたり学校などでは ほとんど言われません、むしろ中には嬉しいことを 言ってくれる男子がいたりして、 安心できます。 でもなぜか自転車に乗っている自分は 言われるような顔になってしまうようです。。。 どうすれば言われずにすむのでしょうか 自転車に乗るのは好きです。でも怖いです。辛いです。

  • 他校の女の子に声かけようかとまよってます。

    一年ぐらい前から学校の帰りの時同じ時間帯のバスに乗ってくる他校の女の子がとても気になります。(名前も学年も学校もしらないのですが) 自分は異性には興味はもちろんありますが、自分と同じ学校の女の子は気になった事はありません。 でも一年ぐらい前から同じバスに乗ってくる女の子がとても綺麗で(自分にとっては)簡単に言うと一目惚れしてしまい今は友達になってもらえませんか?と声かけたいのですが、迷惑でしょうか?それと顔見知りの他校の男に声をかけられ気持ち悪がられませんか? 声をかけたいとは思ってますが、気持ち悪がられるのがとてつもなく怖いです。 自分の顔付は自分ではなんとも言えません。身長は181で体格もなんとも自分じゃあ言いずらいのですが、多分ガッチリ系です。太ってはいません、後どうでもいいのですが、二回告白された事があります。自分はこんな感じの人なんですが、もしこんな感じの他校の男の人に友達になってもらえませんか?と聞かれたらどうしますか?キモく思いますか? キモく思われるのが恐怖です。 暇な時、どなたでもいいです返事よろしくお願いします。

  • 傷つきました・・・

    今日、下校中に(一人で)他校の男子生徒3~4人にとても卑猥な言葉をかけられて、とても気持ち悪かったです・・・何かもう外に出たくないです。あまり聞かないようにしてその場を立ち去ったのですが、今でもあの男子生徒たちの声が頭の中でよみがえります・・・凄く辛いけどどうしようもないですよね・・・

  • 大1女子です。高2男子からの好意…?

    高校時代仲の良かった年下の男の子の、最近わたしに対する態度に変化がでてきました。それが異性としての好意なのか、姉みたいに慕っているのか、客観的にみてどうなのか気になって、書き込みました! (私自身は、どちらであっても嬉しいです♪) ・ヅラ?と頭をたまーにポンポンしてくる ・会話をするとき、たまに顔がすごく近い(他の子にはしない) ・本人は私をよくからかうけど、他の男の子がからかおうとすると阻止する ・何かと近づいてくる ・ペットボトルのおまけとかでも、あげたものを付ける ・私が持ってたイラスト動物シールを文房具に貼る ・部活の応援、運動会に来てと強く誘ってくる ・私とは絆がある!と時折言い始める ・他の知り合いの高2男子と話してると、横から割ってはいる ・大勢で話す時は冷たいけど、二人三人になると優しい 一体年下くんは、私をどう見てるのでしょうか(>_<)