• 締切済み

自転車に乗っていると・・・

私は学校へ行くのに まず、駅まで自転車に乗ります。 なぜか自転車に乗っていると 知らない他校の男子から顔のことでいろいろ悪口を 言われます。 なので自転車に乗るとき 男子の集団を見ると怖くて遠回りしたりしていまいます。 でも、どうしても通らないといけない時もあるので 通ります。そしてまた言われます。。。 ちなみに、自慢に聞こえてしまいますが 歩いてたり学校などでは ほとんど言われません、むしろ中には嬉しいことを 言ってくれる男子がいたりして、 安心できます。 でもなぜか自転車に乗っている自分は 言われるような顔になってしまうようです。。。 どうすれば言われずにすむのでしょうか 自転車に乗るのは好きです。でも怖いです。辛いです。

みんなの回答

• nene42
回答No.3

他校の男子はからかいを楽しんでいるか、あなたに興味があって気を引きたいのでしょう。 こういう男子は質問者さんだけでなく他の人にも同じ事をしているものです。 自転車に乗っている時にいろいろ言うのは、「言い逃げ」ができるからです。ピンポンダッシュと同じです。 通学途中ですから言われた方は聞こえてはいても文句を言うために自転車を止めたりしないでしょうし、言った本人も学校へ急ぐため逃げる口実があるわけです。 いろいろ言われるのは朝だけですか? 親には相談しましたか? 私が親なら娘の通学に付き添ってその男子を捕まえて一喝しますね。 それで懲りるんじゃないかな。

回答No.2

私も姉と一緒に自転車に乗っているときに言われたことがあります。 何度も何度も言われていて、ある日、姉が急に止まって「今言った奴、ここに出てこいや!」って言ったんです! そしたら向こうの集団がびっくりしてシーンとなりました。 「今度言ったら警察突き出すからな!」と言ってまた走り始めました。 いや、一緒に走っていた私も急に止まられるわ、タンカ切るわで2度びっくりしましたよ。 それからは言われていません。 指を指してクスクスは笑われてましたけどね。 自転車で聞こえてもすぐには止まれないから確信犯的に言っているのです。 止まって文句を言われないということがわかっているから。 つまり、相手はあなたが気にすることが目的。 気にしてもらいたいのでしょう。 でもそのやり方はかなり陰湿ではっきり言って変態っぽいです。 音楽を聴いて乗るのは安全上も絶対に良くないです。 言われるのが嫌なために音楽を聴いていて事故にあったら本末転倒ですからね。 でも、姉のようにタンカ切るのが良いとは思いません。 今は時代が違いますし。 自転車に乗っているあなたの顔がどうというわけでは決してありませんよ。 気にせず乗るのが一番良いのですけどね。

muku800
質問者

お礼

お姉さんはとても強いお方ですね 自分は何でも間に受けちゃうので そういう冗談は・・・ 確かに音楽に集中しちゃって 事故したら、何やってんだか・・・って なりますね。 気にしないように頑張りたいです。

回答No.1

聞こえる距離とスピードを考えるとかなり渋滞?していますね。気にせず時間をチョットずらすとか、おまわりさんは許してくれないが音楽を聴いてやりすごせばいいでしょう。悪く言って案外好きなのかも、自分の両親を見て下さい、カッコイイですか素敵ですか?、そんなもんですよ。

muku800
質問者

お礼

音楽は防衛策として いつも耳にイヤホンつけてます。 渋滞しているって訳でもないのですがね・・・ 母親はよく嬉しいことを耳にしますが 自分は父親似で・・・ 父親が悪いわけではないのですが 親の悪いとことりすぎとか言われました。。。 回答有難うございます。