• 締切済み

自転車に乗っていると・・・

私は学校へ行くのに まず、駅まで自転車に乗ります。 なぜか自転車に乗っていると 知らない他校の男子から顔のことでいろいろ悪口を 言われます。 なので自転車に乗るとき 男子の集団を見ると怖くて遠回りしたりしていまいます。 でも、どうしても通らないといけない時もあるので 通ります。そしてまた言われます。。。 ちなみに、自慢に聞こえてしまいますが 歩いてたり学校などでは ほとんど言われません、むしろ中には嬉しいことを 言ってくれる男子がいたりして、 安心できます。 でもなぜか自転車に乗っている自分は 言われるような顔になってしまうようです。。。 どうすれば言われずにすむのでしょうか 自転車に乗るのは好きです。でも怖いです。辛いです。

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

他校の男子はからかいを楽しんでいるか、あなたに興味があって気を引きたいのでしょう。 こういう男子は質問者さんだけでなく他の人にも同じ事をしているものです。 自転車に乗っている時にいろいろ言うのは、「言い逃げ」ができるからです。ピンポンダッシュと同じです。 通学途中ですから言われた方は聞こえてはいても文句を言うために自転車を止めたりしないでしょうし、言った本人も学校へ急ぐため逃げる口実があるわけです。 いろいろ言われるのは朝だけですか? 親には相談しましたか? 私が親なら娘の通学に付き添ってその男子を捕まえて一喝しますね。 それで懲りるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も姉と一緒に自転車に乗っているときに言われたことがあります。 何度も何度も言われていて、ある日、姉が急に止まって「今言った奴、ここに出てこいや!」って言ったんです! そしたら向こうの集団がびっくりしてシーンとなりました。 「今度言ったら警察突き出すからな!」と言ってまた走り始めました。 いや、一緒に走っていた私も急に止まられるわ、タンカ切るわで2度びっくりしましたよ。 それからは言われていません。 指を指してクスクスは笑われてましたけどね。 自転車で聞こえてもすぐには止まれないから確信犯的に言っているのです。 止まって文句を言われないということがわかっているから。 つまり、相手はあなたが気にすることが目的。 気にしてもらいたいのでしょう。 でもそのやり方はかなり陰湿ではっきり言って変態っぽいです。 音楽を聴いて乗るのは安全上も絶対に良くないです。 言われるのが嫌なために音楽を聴いていて事故にあったら本末転倒ですからね。 でも、姉のようにタンカ切るのが良いとは思いません。 今は時代が違いますし。 自転車に乗っているあなたの顔がどうというわけでは決してありませんよ。 気にせず乗るのが一番良いのですけどね。

muku800
質問者

お礼

お姉さんはとても強いお方ですね 自分は何でも間に受けちゃうので そういう冗談は・・・ 確かに音楽に集中しちゃって 事故したら、何やってんだか・・・って なりますね。 気にしないように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

聞こえる距離とスピードを考えるとかなり渋滞?していますね。気にせず時間をチョットずらすとか、おまわりさんは許してくれないが音楽を聴いてやりすごせばいいでしょう。悪く言って案外好きなのかも、自分の両親を見て下さい、カッコイイですか素敵ですか?、そんなもんですよ。

muku800
質問者

お礼

音楽は防衛策として いつも耳にイヤホンつけてます。 渋滞しているって訳でもないのですがね・・・ 母親はよく嬉しいことを耳にしますが 自分は父親似で・・・ 父親が悪いわけではないのですが 親の悪いとことりすぎとか言われました。。。 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生女子です、、他校男子の集団がすれ違いざまに

    下校時1人で駅に向かって歩いている時に向こうから他校男子の集団がこっちに向かって歩いて来ました。 横に広がって歩いて来たのでイヤだなと思いながらも歩きました。 すれ違いざまに先頭の男子が やばっ!ちんこたった! と大きな声で言い後ろの男子数名がゲラゲラ笑って私の顔を見ながら歩いて行きました。 一体なんなのでしょうか?ワザと私の目の前で言ったんですよね? 恥ずかしいと思わないんですかね?? からかわれたのでしょうか?

  • 自転車って痩せない?

    片道8kg(25分程度)をクロスバイクで通勤しています。 通勤費削減と運動不足解消を狙ったものですが、思った以上に痩せません。 体脂肪率削減を目指しているので、より『効く』方を取り入れようと思っています。 自転車に乗るぐらいなら、歩く(一駅早く降りる、少し遠回りする)方がいいのでしょうか? これから冬になってもクソ寒い中自転車に乗り続けるか悩んでいるので、アドバイス願います。

  • なぜ男子学生は群れたがりますか?

    特に中学生、高校生の男子は5人くらいで固まって群れたがる輩が多いのは 何故ですか? 私のジョギングコースにたまに5~10人くらいで群れて歩いている男子がいます 正直、個人的にはあまり見ていて好きではありません。 この集団を見ていると(一人では何もできないの?)とさえ思います 10年前、私の学生時代でも、中高時代の男子も5人くらいの集団で群れている男子 がいました 時代に関係なく男子は群れたがる性質がありますか? 女子なら3人くらいで同じグループで行動することが多いですが男子に関しては女子の 倍以上の 人数で下校など群れて行動するのには理解できません!! …………実は私は付き合うことに関しては他校のメンズしか相手にしていませんでした 同じ学校だと色々など面が見えすぎて私が嫌いな常に集団で行動する姿を見るかもしれ ないからです! 例え私が付き合っている彼が集団でいても他校ならそんなアラを見ずに済みます!! 間違っても同じクラスの男子には眼中にありません!! 長く顔を合わせているとアラばかり目につきますから! 男子学生が集団行動するには何か訳がありますか?

  • 自転車で横浜駅東口、西口を行き来できる近道ありませんか?

    これまでは、自転車で横浜駅の線路の向こうにいくときは、青木橋か平沼橋を渡っていました。遠まわりだし、疲れます。駅の中をつっきるような近道ってありませんか?

  • 自転車!!

    僕は高校1年なんですが、駅から学校までが遠いので自転車を駐輪場に置いて通っています。なので自分の家から遊びに行くときの自転車が家にあるやつしかなくてすごくださいです。この前お小遣いで買おうとしたら親に怒られて買えませんでした。でも僕はどうしても買いたいんです。 なのでバイトとかして自分で稼いだお金で自転車を買おうかと思います。自分で稼いだお金で買うなら親も何も言いませんよね??? もしこれで何か言われたらって時のために言い返す言葉を教えてください。いろいろとアドバイスおねがいします!

  • 自転車を盗まれたのですが

    皆さん観覧ありがとうございます。僕は高校2年生の男子です。 去年盗まれた自転車は駅の歩道橋のそばに止めておきました。 鍵はかけ忘れていました。(これは僕が悪いです。) 学校から帰ってくると自転車がなくなっていました。 あきらめて別の自転車を買ったのですが今年の3月になって別の高校の男子が歩道橋のすぐそばの駐輪所で止めているのを見ました。 僕の自転車は黄緑でハンドルにもシミがあり片方だけブレーキを修理したあとがあるので完全に自分のでした。自転車に貼ってあった盗難のシールが剥がされて勝手にダイハツの鍵がつけられていて大変腹が立ちました。 帰ってくる時間もちょうど被っていたので待ち伏せして 僕の自転車に乗っている理由を聞くと「最初から自分の家にあった」ととぼけました。さらに問い詰めると「バイトの帰りに拾った」といいいました。言い訳が矛盾しまくってて意味がわかりませんでした。 結局自分が「じゃあお前の親に聞けばわかるからお前の家教えろ」と言ったら黙りこんでしまったので返せといったら返してくれたんですが 謝罪の一言ももらってません。しらばっくれた態度にも非常に頭にきました。警察に言えば反省文書かせることぐらいできるんでしょうか?

  • これは…悪口を言われている?

    これは…悪口を言われている? 男子数人で知らない女子の方を見ながら話している時、 話題は何が考えられるか教えてください。 少し笑っている時と、真顔(というか普通の顔)の時に分けて教えて欲しいです。 最近塾で他校の男子数人に噂話をされている気がします。(自意識過剰かも知れませんが;;) 怖い顔には感じなかったのですが、噂話をされるような思い当たる節が全くないです。 (容姿も成績も取り立てて良くないです。) とりあえず、休み時間少し友達とはしゃいでしまったりするので、 その事で、うるさいとか言われているのかと心配です。 女子の悪口を言う時、男子はどんな顔で言うのかだけでも教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 自転車の事故

    自転車の事故 19歳の男子です。結構前の話なんですが、回答おねがいします。 夜に自分の友達とふたりで、路上で自転車を押して歩いていたら いきなり前の方から、自転車こいで携帯いじったいかにも野球部な高校生が一人で突っ込んできました。 幸い、こっちはふたりとも無傷だったんですが、相手の高校生が自転車から転げ落ちて、自分の自転車で顔を打って倒れました。 そのあと、友達が高校生に「大丈夫?」って言った後、向こうが「すいません」って言ったあと自分は、なにも言わず友達と駅にいきました。 そのあと、友達は「お前、あん時キレてよかったんだけどね」とか「終わったことだからさ」とかいってました。 この高校生もっていた携帯で警察を呼ぶか、あるいは自分ひとりで叩きのめすかやればよかった思ってます。 自分の自転車も、前輪のチューブに穴が開き、ハンドルが少し曲がってました。修理する羽目になりました。 この場合警察呼んだら、この高校生にどれぐらいの処罰があたえられますか?

  • 自転車に乗るときの目線

    こんにちは。高校2年の男子です。 僕は学校に行く時などによく自転車に乗るのですが、最近すれ違う人がほとんどこっちを見てきます。直接は見てないのですが、視野に入っていたのでわかります。最近は自転車に乗るのが若干いやになってきています。 自分でも理由が分らないのですが、多分、目線や見てるところが変なんじゃないかと思います。 それで「自転車に乗るときの目線」をパソコンで調べてみて、「できるだけ遠くに」するのがいいということで、そうしてるつもりなんですが、それでも見らているのがわかります。 なので、皆さんの「自転車に乗るときの目線」などを具体的に教えて欲しいと思います。

  • 男子からいじめられてます。学校にいくのがつらい

    以前も同じような質問をさせていただきました。 以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが… 安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。 この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。 じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。 その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。 それと、私がロッカーに物を入れてるときに後ろから奇声が聞こえてきました。振り向くとじゃんけんをしていた男子の中の一人がいました。誰かに押されて?みたいな感じでした。奇声が出るほど私のこと嫌なんかな…と その人は前に私の机に触れて、後で手を払ってました。 偶然見てしまった私はものすごくショックでした。 後ろの席にはその中心的な人で、「きしょい」「しね」と授業中もずっといってたりします。昨日ついに直接「きっしょ」と言われました。つらかったです。 私は父親のせいで男の人が苦手…というか男女問わずものすごく警戒心が強く、友達は少ない方です。 顔はものすごくブサイクでリス顔?とこの前言われました…出っ歯ってことです多分 男子からいじめられてるといいましたが、若干大袈裟かもしれません。だけどとてもつらいです。 男子がきしょいきしょいと言って笑っていたり、女子が悪口を言ってるのを聞くと、全部私にきこえてきます。 学校にいくのがつらいです。 自分がかわいくなれば男子に目をつけられることはなくなるのでしょうか。 性格が暗めなので明るくなれば男子、勿論女子とも気兼ね無く話せるのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう