• 締切済み

他校の男子なんですがチョコを渡したいんです!

私は中学生の女子です。 私には好きな男子がいるのですがその人との状況を書きたいと思います。 <小学生のとき> ・ほぼ毎日一緒に登下校していました。・相手は人気者で彼女もコロコロ替わりました。・私は相手と付き合ったことがありませんでした。・私は女として見られていなかったようです…。・名前で呼び合っていました。通学のための最寄り駅は同じで家も近くにあります。 <中1の時> たまに会いました。あまり態度は変わってなくて2ヶ月に1回くらい会うくらいでした。彼女がいるのかは不明… <中2になって> 身長は私を抜き、声は低くなっていました。別人のように優しくなり女子としての扱いをしてくれました。・バカにしなくなっていて逆にいっぱいほめられました。・たまに遊ぶようになり相手からの誘いも増えました。ちょっとしたことで「ありがとうな」とか「ごめん」というようになっていました。恋愛話はお互い気まずい感じで言えません(>_<) こんな状況の相手なんですが脈ありだと思いますか? また、バレンタインチョコをあげたいんです。あまり合わない他校の女子が駅で待っていてチョコを渡されるのは引きますか?遊びに誘って違う日に渡したほうがいいですか? できればその日に告白したいです(>_<)その場で返事を聞いたほうがいいでしょうか? 振られてもいいので想いだけは伝えたいです!お願いします。

みんなの回答

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

是非バレンタイン・アタックしてみて下さい。 まったく知らない子でもないので駅で待っていても引かれません。 その場で返事を聞くのは・・・あなた次第です。 がんばれ女の子!応援してます。

sora-yume
質問者

お礼

駅で待っていたんですが会うことができなくてすごく悲しい思いをしました。けど、なんと次の日その人から遊びの誘いがありました! チョコも渡せてよかったです☆ ありがとうございました!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

>振られてもいいので想いだけは伝えたいです! ほどの覚悟があるなら、このチャンスを逃すと後悔するんじゃないのですか? 相手が引く引かないにこだわらず、アタックしたらどうでしょう? 脈があるかどうかも分かりませんしね。 返事は相手がするので、タイミングは相手に任せるべきでしょう。 考えたいのに「今すぐ返事して!」というのも変でしょ? (僕ならせっかくバレンタインデーに告白されたら、お返事はホワイトデーにしたいです。) 頑張ってみてください。

sora-yume
質問者

お礼

次の日の15日に遊ぶことができました! またホワイトでーの時にも誘ってもらいたいです(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他校の男子が好きです

    中二の女子です。 最近、他校の男子を好きになりました。 その人とは同じ部活で、相手が練習試合に来たことで気になり始めました。 私は普段積極的なほうですが、他校ということもあり緊張して何も話しかけられません。 どうしたら彼と仲良くなれますか? 今まで好きな人と言ってきた人たちとは、比べ物にならないくらいの気持ちなので、 慎重に行動したいと思い、質問させてもらいました。 相手の学校の体育館が無くなるので、今までよりも会えると思いますが それでもなかなか会えないので、次にくるときは話したいです。 自然な話しかけ方など、仲良くなれる方法があれば教えてください。

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • チョコを当日以外に渡すなら・・・

    こんにちわ☆16歳の女子高生です。 私は今年はじめて本命チョコを渡そうと思ってます! その人は友達の紹介で知り合った他校の人で、 もうメールし始めて3ヶ月ぐらい経ちます。 今まで3回ぐらい会ったことがあり、 正直ちょっと脈有りだと思っています@! だけど私がバレンタインに他校というせいも有り 会えないんです…。 それで3日前か3日後なら友達の情報によると、彼も私も 都合がイイんです。 それでもし、チョコを渡すなら当日「前」と「後」 どっちの方がイイでしょうか?? よろしくお願いします(>△<;)

  • 他校の男子を好きになりました

    こんばんは。 現在高2、16歳の女子です。 私は女子高に通っていて、今まで彼氏がいたことは一度もありません。 ですが、以前同じ習い事の教室に通っている人に初恋したのですが玉砕して、忘れて前に進まなければ、と思いました。 そして、しばらく経ち、やはり同じ教室に通う同学年の男子のことが好きになりました。 相手は共学に通う、同じく高2の男子です。 家の最寄り駅は同じ。そして、最近気づいたのですが、学校の最寄り駅も同じで、学校同士は近いみたいです。 今まで駅でほかの制服を見たことがなかったのですが、私の登校時間が早かったからのようです。 それに、駅は同じなのですが、駅から学校への方向は真逆なので、駅で会わなければ会うことはないようです。 また、習い事に通う日も時間もバラバラです。 音楽系の習い事で、発表で同じグループなので、その練習期間は会うことが多いのですが、今はそうではないので会うことがありません。 メールアドレス、電話番号は知っています。 今まで年が近い男子と話すことなんてほとんどなかったので、どういう態度を取るのが普通なのかがわかりません。 メールを送ろうにも、まず彼女でもないのに女子から男子へメールって送るの? という状態です。 発表が終わった後「おつかれさま」という内容のメールは送りましたが、続きませんでした。 どうにか、恋愛対象として見てもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか……。

  •  他校の工業系男子を振り向かせるには

     他校の工業系男子を振り向かせるには  高1の女子です。  中学の2年次からずっと片思いの男の子がいます。  とくに親しくなることもなく、卒業してしまいそれぞれ別の高校に進学しましたが  彼の高校はわたしが通学に利用する最寄駅近くの工業高校でした。  「どうせ結婚までない。子供の恋愛だ」と一度冷めてしまったのですが  通学途中、思い切って後ろから「おはよう」と声をかけたら  「高校生らしくなったな」と 笑ってくれたのを機に  また 気になりだしてしまいました  わたしの通っている高校は進学校で  さきほども書きましたが近くにある工業高校が男子中心なのに対し、女子中心です  (どちらも共学です)  地元でも 自然と我が校の女子は“おしとやか”というイメージができてしまい  敷居も高くなっているのか  それともわたしが嫌いなのか 目が合ってもそっぽを向かれてしまうときがあります  かと思えば駅のホームで 離れて立っていて こちらをうかがう素振りも見せたりします  (わたしが一人で立っているのが原因でしょうか?向こうは集団で、馬鹿にしているだけでしょうか??)  近くで接することのない彼です  たまに見かけて、「キレイだな」と思わせてやりたいんです!!  ちなみにわたしは身長160cm、体重48kgで そこまで“派手”ではありません  工業系男子は、スカートが短く髪が長い、化粧気のある女の子に惹かれるのでしょうか??  目立つように、髪は前下がりのショートボブにしたのですが、  できることなら可愛いアレンジも教えてほしいです。

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 振られた相手にチョコ・・・・

    振られた相手のことがまだ忘れられずにいます・・・。 彼には他に好きな人がいるらしく、『友達としてこれからも宜しく』と言われ、その好きな人の相談もされます。 遠距離の為会うことがないですが、メールなどのやりとりはします。 もう脈がないとわかっていても、いつもどこかで期待してしまいます・・・。 来月に東京へ来るのですが、その際、チョコを渡したいと考えています。 バレンタインに渡せないからです。振った相手に、しかも、バレンタインが過ぎているのにチョコをもらうのってどう思いますか? うざいですかね・・・?

  • 好きな子からチョコを貰ったけど...

    中一男子です。実はバレンタインに好きな子からチョコを貰いました。その子とは、帰りがいっしょになることが多く、帰り道の途中でもらいました。「余ったからこれあげる」と言っていました。 これは脈ありか、 ホワイトデーはどうしたらいいか、 教えてください。 ちなみに、僕も彼女も頭はいい方です。 友人には、モテるねとよく言われます。 回答、アドバイスをお願いします。

  • 通学途中の他校の女の子

    僕は毎朝通学に利用している駅で少し気になる女の子がいるのですが、 (その女の子の見た感じではだらだらとかではなく普通の女子高生です) 通学途中のしかも他校の女の子にどうやって話しかければいいのかわかりません・・・。 共通点といえば毎朝同じ時間に見かけるぐらいでどう接したらいいのか・・・・。 駅ではその女の子の友達の一人がきてしまい、すごい声を掛けにくくなってしまうので 声をかけるとしたら駅ではなく駅に向かう途中の一人の間をねらうしかないのですが・・・・。 また、女の子の立場からみて そういう場面で話しかけられると、うれしいとかありますか?