• 締切済み

エナジードリンク

モンスターエナジーはドーピングに引っかかりますか? また、今までにモンスターエナジーでドーピングに引っかかった人はいるのでしょうか?

みんなの回答

noname#245993
noname#245993
回答No.2

>モンスターエナジーはドーピングに引っかかりますか? 今までにモンスターエナジーでドーピングに引っかかった人はいるのでしょうか? >モンスターエナジーはドーピングに引っかかりますか? 引っかかりません。 >また、今までにモンスターエナジーでドーピングに引っかかった人はいるのでしょうか? 引っかかった人はいません。 モンスターエナジードリンクに含有しているカフェインは、2004年以降、WADAはカフェインを禁止物質から除外しています。現在では監視プログラムの対象として扱われています。よって、現行ルールでは試合前のカフェイン摂取で規則違反となることはありません。

225t
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます モンスターエナジーを飲んで引っかかっていないというのはどこかになっていますか? また、モンスターエナジーの成分である高麗人参エキスが危ないと書かれていたのですがどう思いますか?

• heyboy
回答No.1

オリンピック選手は まず飲みません! 記憶が曖昧ですが 以前テレビ番組とかで 現役を退けた元選手が 「風邪薬でもドーピングに 引っ掛かる」 みたいな事を 耳した記憶があります。 ドーピングの問題は よくは知りませんが 多分、体内で作られない ホルモンやまたは 体内にあるでも 量などを検査して いるとは思われます。 少なくも自国や 自分自身の選手生命が かかってますから 滋養強壮とかも 飲まないと思われます。

225t
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます モンスターエナジーはオリンピック選手のスポンサーにもなっていて飲んでいる選手はいると思うのですが、