解決済み

毎日エナジードリンク

  • 困ってます
  • 質問No.9617054
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/994)

レッドブル・モンスターエナジー・リアルゴールドなどのエナジードリンクを毎日1本飲んでも健康等に問題はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (210/761)

皆さんも書いていますが、あなたが飲んでいるのは基本カフェイン+糖分ですよね。

あなたが何歳なのかは分かりませんが、僕も仕事をしている時は週に何度か飲んでいました。
やっぱり、効くように感じるんですよね。

ところが、仕事をやめたとたん、全然飲まなくても良くなりました。
疲れていたのは、きっとストレスのせいだったんですね。

習慣性になることはないと思いますが、気にして飲むのなら、頻度を変えればいいのです。
休肝日じゃないけど、休缶(ビン)日?を設けるといいんじゃないかな。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (732/3818)

毎日1本飲んでも健康等に問題はありませんか?
>>>>>無いとも有るとも好みなので
気に成るなら 止めた方が良いでしょう
ある 芸能人が飲んでて検査で引っ掛かったそうです
その後 止めたかどうかは 不明
要は 薬漬けでしょう メーカーも良い話しかしないよね
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1923/9641)

カフェインを多量に含んでいるのでカフェイン中毒になります。習慣性は覚醒剤並みに強く、身体を壊し、下手をすると廃人になります。おやめになるべきです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1885/4751)

他カテゴリのカテゴリマスター
カフェイン依存症とまでは行かなくても,飲まないと怠い,疲れがとれないと感じるようになり離せなくなります。軽い依存症の始まりです。
実際にはエナジードリンクを飲んだことで自分の体よりもオーバーペースで活動したために,その反動が来ているのですが飲み続けているとそれに気が付かず飲まないとやってられないという生活になってしまいます。
またあれらの薬剤は体はどうしても慣れてしまうために250mlでは足りない・・・と量まで増えていってしまいます。
ここぞと言うときに飲んで頑張るのはいいと思いますが,その反動はしっかりと休養でリカバーするということが大事だと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1007/4576)

カフェイン依存症に注意が必要なようですね。

https://www.mag2.com/p/news/332090
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5291/17980)

他カテゴリのカテゴリマスター
ああいうドリンクはカフェインと砂糖の塊ですから、カフェインに反応しやすい体質だったり虫歯になりやすい人なら、長く飲み続けるとなんらかの悪影響はあるかもしれませんね。
ただまあ死ぬこたァないでしょうから、飲んでみて「なんか体に悪い気がする」って思ったならやめればいいのではないかなと思います。「ずっと飲み続けていないと落ち着かない」ってなったらヤバいですけどね。