キャノンTS8130で紙がないエラーが出る問題について

このQ&Aのポイント
  • キャノンTS8130で印刷しようとしたら紙があるのに紙がないとエラーが出る問題について解説します。
  • キャノンプリンターのキャノンTS8130で印刷中に紙がないというエラーが発生する問題についてご紹介します。
  • キャノンTS8130で印刷しようとすると、紙があるにも関わらず紙がないというエラーメッセージが表示される原因と対策について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンター

キャノンTS8130で印刷しようとしたら紙があるのに紙がないとエラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

超能力者じゃないので、直接状況を見れませんから、 もう少し ・前後どちらにどのような用紙を入れていて、 ・コンピュータやスマホからどんな設定で印刷をしたら、 ・コンピュータやスマホ、プリンタのパネルにどんなエラーメッセージが出ているのか といった情報が無いと判断が困難です。 最大限想像を膨らませると ・用紙セット方法のミスによる給紙不良 →入れすぎ、ガイドを締めすぎ ・前面給紙カセットと背面トレイの設定間違い →用紙サイズ、用紙種類の設定もれ、 →コンピューター側の指示と合致する 用紙サイズ、種類の組み合わせが無い、など 下記のマニュアルを参照して再確認 用紙のセットについて https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_01_c.html ・給紙ローラーの滑り →はがきなどを良く捌いて紙粉や静電気を落としていないために 給紙ミスが起きている →冒頭の用紙セット方法の再確認 →給紙ローラーの清掃 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_m_04_04_c.html このあたりだと思われるので、 まずは ・用紙のセット方法(良く捌いて紙粉や静電気を落とす) ・用紙のサイズや種類を正しくタッチパネルとパソコンのドライバーでセットしているか から確認してみるのが良いでしょう。