Canonプリンターで余分な用紙が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 新品のCanon TS6330プリンターを使用していると、印刷をするたびに余分なコピー用紙が出てきます。
  • 余分な用紙を取り除く煩わしさを解消するためには、特定の設定を変更する必要があります。
  • この問題を解決するための具体的な手順や設定方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Canonプリンターで余分な用紙が出ます。

新品Canon TS6330で 印刷の度にコピー用紙紙が、印刷前に1枚出てきます。 印刷できた用紙だけにする方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリンタの設定画面が出せていると理解してそこから説明させていただきます。 設定画面のページ設定タブ内の下の方に「最終ページから印刷(R)」のチェックを外して適用、OKボタンで設定して下さい。 ですが、印刷プレビューの白紙ページはあなたが編集した結果です。 1ページの編集でなく、2ページにわたって作成しています。 ワードであれば改行を余計に入れてしまい白紙ページを作っている事が多いです。エクセルなら1ページ内でデータ入力したつもりが余白を飛び越えてデータ入力している事が多いです。 印刷前のプレビューで白紙ページが出来ている場合は改めて編集し直し、もう一度プレビュー画面で1ページになっている事を確認してから印刷して下さい。 今の状態で白紙ページを出さずに印刷をする場合は編集時に印刷範囲設定を行うか印刷時のプレビュー画面で印刷したいページを表示した状態で「すべてのページを印刷」から「現在ののページを印刷」に切り替える事で単一ページ印刷が出来ます。

umshoji75
質問者

お礼

ご親切な説明を頂きまして、ありがとうございます。大変、助かりました。 エクセルでシートにCSVデータを入れるのに、行が不足しているデータがあり 行を増やしましたのを訂正しないで、シートをコピーしていました。 1行だけ、印刷範囲からはみ出していましたのに、気が付きませんでした。 行を削除しましたら、正常に印刷出来ました。 ワードではみ出した場合は、すぐに改行が付きますから分かりますが、 エクセルは気が付かないことが分かりました。 高齢者には勉強になりました。 重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

先に白紙が一枚出る事ですから逆順印刷に設定されていませんか。また、印刷する原稿をプリントする前に印刷プレビューで確認して下さい。印刷したいページより一枚多くなっていませんか。 そして多くなっているページは白紙でプレビューされていないでしょうか

umshoji75
質問者

お礼

お礼をしたつもりでしたので遅くなりました。 ご回答を頂きまして、ありがとうございました。 またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

umshoji75
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、プレビューの1は、印刷したい部分ですが、もう1枚のプレビュー2は、白紙です。 逆順印刷設定になっていると思いますが、設定を詳しく見ていますが、設定を変更する 箇所が分かりません。 ぜひ、その箇所も教えてください。

• ninkinoki
回答No.1

用紙が正しくセットされていますか? 裏表があって、それを間違えていませんか? あと、Canonのページにこの手の不具合時に注意すべき点が書かれております。 参考にしてみてください。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_01_c.html

umshoji75
質問者

お礼

初めての利用で分かりませんでした。 お礼をしたつもりでなので、遅くなりました。 ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

umshoji75
質問者

補足

ありがとうございます。 給紙は間違いございませんでした。