• 締切済み

35歳のこだわりの無い彼へのプレゼント選び

kikennakikiの回答

回答No.4

デート中に買って上げるのがベストですよ。 本人の欲しいものをプレゼントすることが一番効率的ですし、時間の無駄にもなりません。 私は必ず主人に選んでもらってます。 それとクリスマスのプレゼントは止めておくべき。 貴女が渡すと彼も貴女のためにプレゼントを探さないといけなくなります。 プレゼントは誕生日だけで良いのですよ。

関連するQ&A

  • プレゼントにお酒を・・・

    20歳になる友人の女性に1988年製造(20年もの)のお酒をプレゼントしようと考えてます。 しかし、当方お酒には詳しくなくプレゼントする友人ともお酒を飲んだことがないので好みや強さもわかりません。 万人受けするお酒を紹介してください。 お酒の種類にこだわりはないです。 予算は5000~6000円程度 プレゼント包装を請け負ってくれるお店で紹介してもらえると助かります。

  • 年上の彼にあげるプレゼントは何が良いのでしょうか?

    もうすぐクリスマスですね。 私も彼にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 私は14歳なのですが、彼は30代前半の方です。 ここまで歳の離れた方へプレゼントを贈ったことがないので、悩んでいます。 彼は、タバコ、お酒は一切無し、洋服などには特にこだわりがないみたいです。 またアクセサリーはあまり好きではないようです。 彼と同年代の方、クリスマスにはどんなものが欲しいですか? また、今回はあくまでもプレゼントの相談なので、その他の回答はお控えください。

  • 父親の誕生日プレゼント

    高校生の女です。 ●会社員でない(スーツを着ない) ●ツーリングが趣味 ●お酒が好き ●外見より機能性を重視する(微妙なこだわりはある・・・) ●わりと寡黙 な50代の父親にあげる誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? ちなみに、 ビールジョッキ・湯呑み・ストラップ・電卓・おつまみセット・クッション などが今までにあげたプレゼントです。 電卓やビールジョッキは、父が普段の会話の中で欲しいと言っていたもので、あげたらとても喜んでいました。 お金のあまりかからないもの(予算は2000円位)でお願いします。

  • 彼へのプレゼント選び+お泊り可の時期は?

    彼に喜ばれたいんです!! 今月から本格的に付き合い出したばかりなのですが 月末に彼の誕生日があります。 ずばり本人に何が良いかを聞いたのですが お祝いしてくれるだけで良いと言われてしまって・・・ でも何かあげたいんです。 プレゼントを何にしたら良いか悩んでいます。 最初なので予算は5000円くらいです。(現在うつで療養中で無職のため低めです) 渋谷近辺で良いお店があったら教えてください。 ちなみにネクタイはほとんど使わない職場だそうです。 財布やキーホルダーも愛用品があるのでなしです。 何が喜ばれるでしょうか? 彼は服はユニクロを愛用しています。 いつもシンプルで爽やかな格好です。 色は白とオレンジが好きだそうです。 メタボ体型でユニクロのXLサイズが丁度いいそうです。 洋服は難しいでしょうか? お互い汗っかきなのでハンカチも良いかと思ったのですが何か寂しいです。 あと最近彼の仕事が遅くて週末しか会えません。 泊まれるようになれば良いかと思うんですけど どのくらい付き合ったらお泊まりしていいものでしょうか? 30間近の女で恥ずかしい質問なのですが 結婚も視野に入っている出会い方をして 大切にしたい彼なので何かと戸惑っています。 病気の私を「好きで病気になる人なんていない。病気ならいずれ治るし それまではゆっくり休めば良い」と言ってくれたとても理解のある人なんです。 穏やかでペースも合うのでとても好きになりました。 恋愛経験が少なく数年ぶりにできた彼です。 Hはまだで1~2年なら待てると言う人です。 愛ってどうやって育むものでしょうか? 梅雨なので屋内デートが多くなると思うのですが どこでデートすればいいものでしょうか? カラオケや屋内スポーツ施設や映画や美術館くらいしか思いつきません。 彼が電化製品が好きなので一緒に見てまわるのも良いと思っています。 ただそればかりだと飽きてしまうので 良い所があったら教えてください。 たくさん質問をしてしまってすみません。 気持ちをおさえるので精一杯な状態です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 眼鏡店選びについて

    70才になる父は、乱視用の眼鏡をしていました。が、最近銭湯でその眼鏡を盗まれてしまいました。私は視力が良く、眼鏡の事は全くわかりません。父は「周りが3D映像のように見える」と言い、階段の高低差がわからず注意しないとつまずくのだそうです。母は高額な品を不注意で無くした父に怒って、新しい眼鏡を買ってあげるつもりはないようです。そこで、ちょっと早めの父の日のプレゼントとして、眼鏡を買ってあげたいと思っています。ですが、盗まれた眼鏡の金額を聞くと6万円したとの事で、そんなに高い物とは思っていなかったので驚いています。満足な物を作るにはどこへ行ってもこのような値段なのでしょうか。ネットで調べると安い店もあるようですが、そういう店で作って貰う物は品質的にかなり悪いのでしょうか?例えば激安の店で2万円の眼鏡と、普通の店で2万円の眼鏡だと、品質に変わりはないのでしょうか? 2~3万円で作れればいいなと思っています。年ですし、ファッション性などにはこだわりません。大阪で良い店がありましたら併せて教えて頂けると幸いです。

  • 20代後半の彼氏への誕生日プレゼント。

    気持ちがこもっていれば、形に残らなくても良いという方も居ると思います。 確かにそうですが、やっぱり形に残る物も何か欲しいのですが、 色々贈っているので、なかなか思いつきません・・・。 何か形に残る物をプレゼントしたいのですが、どんなものがありますでしょうか? 彼氏はサラリーマンです、特に趣味というものはありません。 強いて言うならPCをするのもいじるのも好きです。 お酒と犬(動物)が大好きです。タバコはすいません。食べる事も好きです。 どちらかと言うと、「ブランド物」よりも「安くて良い物」「掘り出し物」を好みます。 ・あまり高価な物は×(特にブランドのこだわりも無い) ・仕事関係のものはお金を掛けたくない人(カフスやネクタイ、Yシャツ等) ・鍵やスマホは最小限の飾りしかつけない ・PCに詳しくよく使用するが、自作PCをつくり人に提供するぐらいなのでPC関係も× ・前回の誕生日は文字入れをしたお酒をプレゼントした ・前々回の誕生日は全身コーデで洋服をプレゼントした ・他、バレンタイン等のイベントでサイフ・バッグ・名刺入れをプレゼントした ・ユニクロは嫌い(無地がどうとかデザインではなく、ユニクロ自体) 今回の質問は「形に残る物」ですので、 映画を一緒に観に行くだけでもいいのでは?等の内容はさけて下さい(´・ω・`) 予算はありません。良い物があれば検討します。 何か良さそうな物がありましたら、よろしくお願い致します。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 頭痛の原因

    裸眼で両目とも0.03、メガネを10年強、コンタクトをして15年ほどになります。(矯正視力は体調にもよりますが1.0~1.5です)  ここ数年、1~2ヶ月に一回くらいのペースで目の奥が重くなり頭痛に発展する、というパターンが続いています。頭痛薬を一回飲むとほどなく症状は治まります。疲れ眼であろう、と特に気にしてはいません。  ただ、これと似たような感じの頭痛が飲酒時にも起こるのです。(毎回ではありません。)たまたま「目からくる頭痛」が起こる時期に酒を飲んだので痛みが増幅しただけなのでしょうか?  視力良好で、私のような「眼からくる」頭痛の経験のない友人にも、「酒を飲むと、1~2時間で目の奥(というかほとんど頭の真ん中辺り)がズキズキすることがある。安い酒飲んでるせいかなぁ・・・」と言っている者もいます。(酒に弱い人間ではありません。酒量も普通です)  これって何でしょうね。医者に行くにしても何科になるんでしょう?

  • 彼に贈るちょっと変わったクリスマスプレゼント…

    現在付き合って2年目の彼がいます。 年齢は同じ歳で20歳です。二人とも大学生です。 毎年クリスマス、お誕生日とプレゼント交換をしてきて、 大体の思いつくものはプレゼントしてしまいました。 たとえば、チョーカー、手編みのマフラーや、手帳カバーなどです。 そこで、今年は何をプレゼントしたら良いか困っています。 彼は、あまり他人が持っているようなものを欲しがりません。他人と違うこだわりのあるようなものが好きです。 今までプレゼントしてきたものも、あまり学生の間ではメジャーじゃないけれど知っている人は知っているようなブランドの物や、一点物などをプレゼントしてきました。彼も、彼の友人に(私がプレゼントしたものを)ほめられた!と言って喜んでくれているので、今までは一応成功していると思っています。でもやはり、手編みのマフラーが一番喜んでくれていたような気がします。 情報としては ・予算は2万円以内(多少は出ても大丈夫です) ・彼の趣味はジャズピアノ、音楽鑑賞、株(かじる程度です) ・現在受験生でダブルスクールをしています。 ・タバコもお酒も飲みません。 です。 彼は優しいのでどんなものでも喜んではくれると思うのですが、やはり気の利くいいものがプレゼントできたらいいなと思っております。 皆さんの知恵をお貸しください>_<

  • プレゼントをあげたいです!

    バイト先のお世話になってる方にプレゼントをあげたいです。ですが、何がいいのか全くわからないのでアイディアをください! ちなみにバイトは飲食店のキッチンです。 私は大学生です 予算は1人3万とかだと嬉しいです… 一人目:元店長30代なかば 1ヶ月ほどしか一緒に働いていないのですがとても気に入ってもらえて別な店舗の店長になっても定期的にご飯やプチ旅行に連れてってくれます。 普通の店長よりワンランク上のタメ経済力がありそうです。 アニメ好き。 実家暮らし未婚。 メガネをかけてて色白です。 いつも元気です! 二人目:定年近くのおじいちゃん 女と酒が大好き。 お小遣いをいつもくれて、バイトをはじめて半年程度ですが貰った額は5万をこえています… 先日ご飯をおごってもらい、帰りにバックを買ってもらっちゃいました… 女好きですが私のはどっちかっていうと孫を見る感覚です笑 他のバイトの人にもすっごい好かれてるよね!wと言われるほどです笑 ビールが好きでご飯どころか水も飲まずに酒を飲みます。 おつまみは食べるようですが何を食べるかはわからないです。 奥さんはなくなっていて、今は弟さんと一緒に暮らしてる。 結構グルメな方です。 質問があればいってください