• 締切済み

20代後半の彼氏への誕生日プレゼント。

気持ちがこもっていれば、形に残らなくても良いという方も居ると思います。 確かにそうですが、やっぱり形に残る物も何か欲しいのですが、 色々贈っているので、なかなか思いつきません・・・。 何か形に残る物をプレゼントしたいのですが、どんなものがありますでしょうか? 彼氏はサラリーマンです、特に趣味というものはありません。 強いて言うならPCをするのもいじるのも好きです。 お酒と犬(動物)が大好きです。タバコはすいません。食べる事も好きです。 どちらかと言うと、「ブランド物」よりも「安くて良い物」「掘り出し物」を好みます。 ・あまり高価な物は×(特にブランドのこだわりも無い) ・仕事関係のものはお金を掛けたくない人(カフスやネクタイ、Yシャツ等) ・鍵やスマホは最小限の飾りしかつけない ・PCに詳しくよく使用するが、自作PCをつくり人に提供するぐらいなのでPC関係も× ・前回の誕生日は文字入れをしたお酒をプレゼントした ・前々回の誕生日は全身コーデで洋服をプレゼントした ・他、バレンタイン等のイベントでサイフ・バッグ・名刺入れをプレゼントした ・ユニクロは嫌い(無地がどうとかデザインではなく、ユニクロ自体) 今回の質問は「形に残る物」ですので、 映画を一緒に観に行くだけでもいいのでは?等の内容はさけて下さい(´・ω・`) 予算はありません。良い物があれば検討します。 何か良さそうな物がありましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

お酒が好きなら、グラスはどうですか? 形や素材のいいグラスはお酒をおいしくするし、あるいは、細かい泡ができるとか何か面白い機能のあるグラスとかも酒飲みには楽しいです。 グラスならいくつあっても困らないし、飲むたびにあなたのことを思い出しますよ。値段もピンキリあるから予算に合わせて選べばいいし。

sima33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面白い機能がついているグラスもあるんですね、初めて知りました! 毎日お酒は飲むようなので、素敵なプレゼントになると思います(´∀`*) 色々なグラス探してみようと思います、ありがとうございました!

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

名前入れてボールペンあげました。 周りからは、万年筆を推されましたが、普段使って欲しかったので 今までと同じくらいの予算で、似合いそうなのを選んでプレゼントしました。 値段は、10,000円~100,000円とか、それ以上。 いろんなブランド、デザインあるので、選び甲斐ありました。 ネットやカタログで見るより、実際手に取ってみるといいですよ。

sima33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボールペン良いですね!普段ペンケース等は持ち歩かないのですが、 文房具(特にボールペン)が好きでハンズに行っても100円ショップに行っても 文具売場に向かうのを思い出しました。 すごい良いプレゼントになります(´∀`*) 良い案をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

     もうすぐ彼氏の誕生日が来るのですが、贈るプレゼントで悩んでいます。時計をプレゼントしようと思っているのですが…。ブランドとかより変わった形の物を探しています。彼氏は美容学生なので凄くお洒落は好きです。服装は古着系ではなくきれい系、メンズ ノンノン等読んでいます。変わった形&デザインの時計の通販サイトはありませんか。費用は2万ぐらいです。教えてください、お願いします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 彼氏の21歳の誕生日プレゼント

    まだ3ヶ月先なのですが、 6月に彼氏が21歳の誕生日を迎えます。 普段自分の欲しい物は すぐに自分で買ってしまううえに 何にたいしてもこだわりが強く すこしでもイメージとちがうと買うことはありません。 なので、毎年プレゼントは悩むのですが…笑 いままで記念日や誕生日であげたものは ネックレス、ベルト、ニット帽、 服、ピアス、写真を貼ったコルクボードなどです。 ネックレスは文字を彫ってもらったものを、ほかは見た目のこだわりが分からなかったので彼氏の好きなブランドのものをあげました。 ほかにも手紙などを添えたりしてきました。 好きなブランドといってもなんでもそのブランド!!ってほどでもないのでそのブランドで攻めるのもそろそろ潮時かな、と思っているので本格的に限界がきてしまいました…笑 靴もいいかなと思ったのですがなによりも靴に強いこだわりがあるみたいなのでなかなか手がだせません… 財布、時計は自分で買ったものを愛用していてキーケースも義理兄からもらったベルトの部分に引っ掛けてジャラジャラ?するかんじのを使っておりその形が一番楽そうなうえにそのタイプだと他のをプレゼントしても…という感じです。 アクセサリー類はこれ以上はいらないだろうし、でも本人に欲しいものを聞かずにサプライズであげたいしでとても悩んでいます…(´・ω・) 上記以外になにかありますでしょうか? あといつも色々なところに連れてってもらっているので誕生日までに免許をとってどこかに連れて行きたいとも思っています!都内からあまり離れていないところでオススメはあるでしょうか? 彼氏はお酒が苦手で全然飲めないです。 一応学生なのですが現在行っておらずフリーターもどきで学校で使うようなものも避けたいです… 予算はプレゼントが2~3万でおでかけが2万くらいかな?と考えています。 まだまだ先のことですが、色々な案を聞いてとびっきりの誕生日にしたいのでよろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント選び

    彼氏の誕生日プレゼントにマフラーか帽子か手袋を思いつきました! ¥3000でブランドものって買えるでしょうか??彼氏はダウンを着るんですが、マフラーや手袋や帽子って使うでしょうか?? ケツメイシが好きなんですが、それっぽい服装が好きみたいなんですが、プレゼントはニット帽や皮の手袋が良いでしょうか?? それともオシャレカッターシャツかTシャツでしょうか?? いずれにしても予算は¥3000以上には出来ません。 ネクタイピンやオシャレ靴下やカフスボタンにした方がブランドものが買えるでしょうか?? 迷ったら最後はブランドボールペンにしようと思っています。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    ありきたりな質問で申し訳ないのですが、本当に何も思い浮かばず、 皆様の意見を聞きたく、質問させていただきます。 現在私は21で、24才になる社会人と付き合っています。 もうすぐ誕生日なのですが、なにをプレゼントすれば良いのかわかりません。 職業は技術系なので仕事に使えるような物はあげることができません。 そして、お酒も飲まなければタバコもすわないのでそれ関係もダメで。 財布もしくはキーケースが良いのではないかと思ったのですが、ポールスミスとこだわりがあるようで、私には手が出せません(>< アクセサリー関係だと、ブレスや指輪などのものは嫌いらしく、ネックレスはクリスマスにプレゼントをしてしまいました。 彼の趣味に関しても車とバイクで・・・ 日頃仕事が忙しく疲れているようなので、疲れに効くもの 甘い物が大好きなので(妹からアイスクリーム3リットル分もらって大喜びしてたくらい)なにかそれ関係 あたりがいいかなと思っているのですが、これに関連する物で思いつくのは使ってしまうとなくなってしまうものばかりで・・・ できれば形として残る物をあげたいと思っているのですが、なにかいい案はないでしょうか??>< ちなみに予算は1万円前後で考えてます。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントを何にするか迷っています。 彼に何が欲しいか聞いたんですが、「別にいらない。気持ちだけで十分。」と言われてしまいました。 何回か聞いても結局欲しい物は教えてくれませんでした。 何も無しじゃ寂しいので、ケーキを作ってあげようと思うのですが、せっかくだから形に残る物もあげたいと考えています。 過去の質問等から、ネクタイや名刺入れなんかがいいかな?と思ったんですが、彼と私はセンスがまったく違うので、私の選んだ物じゃ気に入ってくれなさそうなんです。 それにいらないって言ってるのに、学生の私からブランドの名刺入れとかあげたら気を使わせてしまいそうな気が… そもそも彼がいらないって言ってるのは、私の誕生日にも何もあげたくないからかもしれませんし… 前に、女の子に何か買ってあげるのは好きじゃないみたいな事を言ってましたから。 それで、彼の好きな食器のシリーズから何か買ってあげようかとも考えているんですが、それだと安すぎますかね? 彼はアクセサリーや香水はつけません。 タバコとかは吸いません。 こんな彼には何をあげればいいでしょうか?