• ベストアンサー

野良猫がいなくなった理由は?

近くに、野良猫が集まる場所がありました。 野良猫にエサをやる人たちも集まってきて、いつも、10匹近くの猫がいました。 久しぶりに、その場所の近くに来たら、猫が1匹もいなくなってました。 猫がいた場所の近くに、男性が一人いましたが、私が通りかかると、睨まれました。(睨まれた気がします。) あんなに沢山、猫がいたのに、全部いなくなるなんて、何があったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

考えられるのが 1.誰かが全部捕まえて、里親に引き取ってもらった 2.全部つかまって保健所に持って行かれた。 3.猫がそこの場所を危険と判断して移動してしまった。 4.これは質問者さんが久しぶりと書いていらっしゃるのでどれ位の日数かが分からないので想像ですが、全員寿命で死んでしまった 子のどれかだと思います

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 久しぶりとは、1ヵ月半くらいです。 エサをやってる人が複数人いたので、全部、死んでしまったということは、ないと思います。

その他の回答 (1)

noname#246130
noname#246130
回答No.2

保健所で説明を受け登録を受けた地域有志の方々の「地域猫活動」で、保護、里親に預けた。 または、外で暮らす猫は生活環境が厳しく、4~5年の寿命と言われていますので(一般的な飼い猫の寿命は 15 年程度)地域猫活動で去勢・避妊手術をし、繁殖力がなくなり病気等で死んだ。

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どういう目的か分かりませんが、回収されたんでしょうか? 10匹くらいいて、いきなり、全部、死んでしまうことは、無さそうに思います?