• ベストアンサー

野良猫の生活

近所のある家が一匹の野良猫にエサをあげています。しかも朝のみあげています。 朝、新聞を取りに外に出たとき、その家の庭を見てみるともう猫が待っているのです。 しかし夕方などはまったく姿を見ません。野良猫というのは複数の人、あるいは家からエサをもらうことはあるのでしょうか? 例えば朝はAさんの家、夜はBさんの家・・みたいなことはあるのでしょうか? 時間帯によってエサをもらえる場所、人を使い分けたりしているのでしょうか?

noname#13119
noname#13119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

あります。しています。 近所に捨てられたネコは私のネコとの縄張り争いに敗れて.6件隣に縄張りを持って「屋外で飼われています(ネズミよけに餌だけやっている)」。餌が少ないので.豚小屋と隣家と私の家にやってきます。我が家では(稲垣)ゴローちゃんと呼んでいるネコですがそれぞれの家で適当な名前があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよ、色んな人から食べ物もらってるみたいですね。順番にまわるみたいですよ、あとお気に入りの場所もあるんで時間によってはそこにいるのでしょう。昼はよく寝てますし