EP-709Aのハガキ印刷でのエラーメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aでハガキ印刷をしている際に「紙詰まり」や「給紙されていません」といったエラーメッセージが表示され、印刷ができない状況になりました。
  • EP-709Aのハガキ印刷でエラーメッセージが発生し、紙が詰まっているのか不明な状態です。
  • EP-709Aのハガキ印刷において、給紙されているのにエラーメッセージが表示されて印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのエラーメッセージ

EP-709Aでハガキ印刷をしているのですが、ある時から「紙詰まり」や、ハガキを給紙しているのに「給紙されていません」といったエラーメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

下記マニュアルに沿って、給紙ローラーのメンテナンスをしてください。 給紙経路をクリーニングする(正しく給紙されないとき) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-709a_series/useg/ja/GUID-6137574B-0EB7-4264-8D4D-B43DF30DB8DB.htm プリンターを使っていると、 用紙表面についた紙粉(裁断粉や繊維くず)が、 給紙ローラーの表面にくっついて、 給紙動作の際に滑ってしまって用紙を機内に送れなくなります。 これを防ぐため、用紙のセットの際は、 良く捌いて紙粉を落とすこと、 年賀状の時期は特に乾燥して静電気の影響もあるので、 紙粉と静電気をよく落としてからセットすることを心がけてください。 給紙ローラーのお手入れも定期的に行いましょう。

• aokii
回答No.1

ローラーの清掃や内部の清掃を行ってもダメでしたら寿命かもしれません。