エプソンプリンタEP881の給紙エラーについての対応方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンタEP881で給紙エラーが発生し印刷ができない問題について質問です。
  • 再度印刷を試みると正常に印刷できるが、同様のエラーが繰り返し発生する状況です。
  • 給紙装置の滑りが原因と考えられますので、給紙装置の確認と修理方法を教えて頂きたいです。
回答を見る
  • 締切済み

給紙しない。

EP881で、はがきを印刷時に途中で止まってしまい、紙が無いとのメッセージが出る。何度もやり直して印刷はできているが、また同じようなエラーになってしまう。給紙装置の滑りが原因かもしれないので、対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• ono00
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aokii
回答No.2

給紙装置のローラーを濡れた布巾で拭いても同じでしたら、もう寿命かもしれません。

ono00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マニュアルに応じて拭いたのですが、やはり上の用紙トレイからの印刷はNGでした。印刷しようとしても、給紙できず(用紙が無いとメッセージが出ます)、トレイを開けたらはがきが無くなっているので探したところ、なんと、下の用紙トレイに移動していました。何回もやり直しましたがやはり同じ事象です。試しに下の用紙トレイで印刷を行ったら問題なく印刷できましたので、今はそれで対応しています。2019年に購入したのですが、2年でNGとなるとエプソンは製品寿命が低いと思います。次回はその前に使用していたキャノンにするつもりです。

• hiro_1116
回答No.1

プリンターに、そのトレーに入れている用紙のサイズを正しく設定していない(A4だと誤認されているとか)ではないでしょうか?

ono00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイズについてはトレイの設定サイズも変更していますので、その点の問題はなさそうです。