-PR-
解決済み

給紙トレイのきしみ・異音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374536
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

エプソンEP804を使用しています。
写真用紙で写真を印刷中、用紙がなくなったため、給紙して入れ直しをしました。
すると給紙トレイのセットの際にきしみを感じ、セット後にボタンを押すとキュルキュル…という異音がして、再度「給紙トレイを入れ直してください」のエラーが出てしまいました。
数度繰り返しましたが、同じです。
内部に紙など詰まっている様子はありません。
その直前までは、問題なく使えていました。
5年以上、写真やハガキの印刷に重宝していたので、買い替えタイミングかとも思っていますが、
もし、解決の方法や今できる対応があるならばお教え願いたいです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1918/4277)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
何処かの保護機能が摩耗してしまった という印象ですね
内部を見た事がないので ベルト系なのかディスク系なのかわかりませんが

若い方にはわからないかも知れませんが 自動車のクラッチのようなもの 滑りだしたら止まらない

厚い用紙の利用頻度が多く 無理が多かったのかも知れません

私も修理代金や年式を考えると 数は減りましたが背面トレイが使えるプリンターに買い替えが良いと感じます
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm
前面のカセットのみだと用紙反転で無理が祟ってしまうと感じます

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (168/526)

下記からEPSONに聞いてみてください。
http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-804a.htm