-PR-
解決済み

media goのライブラリにある曲の!について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374534
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (80/503)

media goのライブラリにある曲のところに、!がついてる曲が結構あります。
!のところにカーソルを当てると、「この項目は、ハードディスク上の元の場所で見つかりません」と表示されます。
!が表示されてる曲は、全てiTunesからダウンロード購入したものなのですが、
少し前に、iTunesから、それらの曲を全て削除しました。
ただ、media goからは一つも削除していません。
なんとかして、media goのライブラリのところにまた、それらの曲を普通に表示させていたいのですが、やはり無理なのでしょうか?
ちなみにウォークマンには!がついてる曲もちゃんと入っているのですが・・・・・。
よく分からずに、iTunesからそれらの曲を全て削除してしまったのがいけなかったのでしょうか?
なんとかして、また普通にmedia goのライブラリのところに、それらの曲を入れておく方法はありませんか?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/503)

iTunesでダウンロードした曲はMedia Go内に保存されているわけではないので、削除すると消えてしまいます。
iTunesに保存するという事は、視聴は出来ますがPCに保存しているのとは違いますので、重複になるけれども、手動でMedia Goに保存するしかないです。
お礼コメント
youthdish

お礼率 15% (80/503)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:54:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (963/4359)

>ウォークマンの中に入ってる特定の曲だけを、media goのライブラリにインポートする方法は無いのでしょうか?

インポート出来るはずですが?
お礼コメント
youthdish

お礼率 15% (80/503)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-17 23:10:59
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3930/13686)

他カテゴリのカテゴリマスター
iTunesで削除したらファィルも消えるから当然といえば当然だと思いますが・・・

iTunesから削除する時はライブラリから削除するだけでファイルは削除しないようにすればMediaGoに影響はありません。

MediaGoでは削除するときにそれらの動作を選べますがiTunesでの方法は知りません。使ってないですから。
お礼コメント
youthdish

お礼率 15% (80/503)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:55:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (963/4359)

ウォークマンからmedia go で、PCに転送出来ませんかね。
補足コメント
youthdish

お礼率 15% (80/503)

ウォークマンの中に入ってる特定の曲だけを、media goのライブラリにインポートする方法は無いのでしょうか?
投稿日時 - 2017-09-15 12:04:10
お礼コメント
youthdish

お礼率 15% (80/503)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:55:20