• ベストアンサー

一晩常温放置したみそ汁

みそ汁を19時くらいに作り、22時頃温め直して食べ、冷えたら冷蔵庫に入れるつもりが忘れて翌朝の8:30頃に冷蔵庫に入れたものがあるのですが、この季節(最低気温10度以下くらい。夜間の暖房無し)でも痛んでしまうものでしょうか。 匂いや味は特に変わったところがなかったので、夜に食べてしまいました。 お腹を壊す可能性は低いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは この季節ですから、大丈夫だとは思いますが 具材は何でしょうか? お肉などを使っていると傷みやすいです。 野菜であれば、ほぼ大丈夫だとは思いますが 絶対とは言えないです。 でも、今の時間で腹痛がないようであれば 食あたりにはならないかと思います。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございました!

taikosan09
質問者

補足

具は、お揚げ、豆腐、玉ねぎ、しいたけでした。 食べたのは19時くらいで、4時間ほど経っています。 明日の朝くらいまで何ともなければ、大概は大丈夫でしょうか。

その他の回答 (3)

• rushhour
回答No.4

味噌は止めた方がいいですね。

taikosan09
質問者

お礼

そうなんですか…ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.3

#2です。 一度火を通していますし 生のものはなさそうなので、大丈夫だと思います。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hi7ga3
回答No.1

まったく無いと思います。 気にしたことありません。 夕方作った味噌汁 次の日の朝食べます。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!