• ベストアンサー

なめこのお味噌汁に白い膜があっても食べられますか?

家族が、なめこと豆腐のお味噌汁が好きでよく作ります。先日多く作り過ぎたので、翌日の朝食に食べようとボールに移し冷蔵庫に入れておきました。 翌朝ボールを取り出すと味噌汁の表面が白いカビ(?)のような薄い膜に覆われていて、食べても大丈夫なのか不安になり、結局捨ててしまいました。 前日の夕食のお味噌汁が残ると翌朝暖めなおして食べる事があるのですが、なめこは初めてだったので、こんなふうになるのが普通なのかわかりません。 経験のある方、詳しい方、食べても大丈夫なのか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brak
回答No.1

大丈夫です。前にそんなことがありましたが、何にも悪いことはありませんでした。

1hanako
質問者

お礼

brakさん、さっそくの回答ありがとうございました。 次回からは安心して食べる事ができます。 捨てちゃったお味噌汁もったいない事をしてしまいました。