母のお金の無心

このQ&Aのポイント
  • 母が医療費が足りないと言って、私にお金の無心をします。
  • 年金があと数日でて、年金から返すからと言って、おねだりします。
  • 医療費が安いときは、私の洋服を勝手に着て、この秋冬に着る服を5枚取られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

母のお金の無心

母が医療費が足りないと言って、精神障害者の私にお金の無心をします。 年金があと数日でて、年金から返すからと言って、おねだりします。全額返したことはありません。 ある程度の借りたお金を返すと、あとはチャラです。5000円から1万くらい?返金。 年金前に貸したお金は3万くらい? 医療費が安いときは、私の洋服を勝手に着て、この秋冬に着る服を5枚取られました。  2週間に一度くらいしかお風呂に入らない上に、オムツをしているので、母が一度着た服を私が着る気は失せます。 1.母は自分がのぞめば、全てのものが手に入ると思っているのでしょうか? 公共料金などは、父が払っていますが、近くすい臓癌の可能性が高く、2.父に何かあったら家計をどうコントロールしようか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

何で同居しているのですかね。さっさと出て行けば済むことです。

tomoakikoro
質問者

お礼

家出するほど貯金がないので、家を出ることはできません。

tomoakikoro
質問者

補足

障害基礎年金は、月6.5万なので、貯金も出来ません。