• 締切済み

永遠におねだりすると、いわれました。

母に永遠におねだりすると、、いわれました。今まで30年くらい、洋服、家電、医療費、家具ほか、母に色々おねだりされ、買っていましたが、そろそろ疲れてきました。 おねだりされなくなる方法、教えて下さい。 母は年金暮らしですが、収入の半分は医療費に消えます。 スーパー買い出し、公共料金、などのお金は、父が払っていますので、年金内で暮らして欲しいのですが。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

払わなければ、よいだけじゃないですか?

tomoakikoro
質問者

補足

はじめは家電(冷蔵庫が壊れた、今手持ちがない)からはじめて、いまでは毎月医療費やら、食費がないと、言って借金してきます。 はじめは父が母の医療費を払っていましたが、15回位母が入院してきたら、母の医療費を払えない、自分で払え、スーパーの買い出しも、毎週3000円位母にしはらうように言って、ますます母の貯金が無くなりました。 それで、 私に借金がどんどん増えて、貸してが、頂戴になっています。