• ベストアンサー

「千年王国」の話は

キリスト教で語られる「千年王国」の話は、イエス・キリストが語った話ですか?それとも、イエス・キリストの死後に、キリスト教の別の誰かが語った話ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

イエスが「終末」について何かを語ったのは充分に考えられるのですが、具体的決定的な言い伝えは残ってないようです。 一般的には「使徒ヨハネ」による新約聖書の予言書的な「黙示録」に記されてるのが知られているようです。 「ヨハネ」と呼ばれる人物は複数知られてるらしく、 「千年王国」も他宗派宗教でも伝えが有るようなので、 「黙示録の千年王国」或いは、 「使徒ヨハネの千年王国」と言わなければ、 通じない場合が有るかもしれません。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく詳しい情報をありがとうございました。 参考になります。