• ベストアンサー

イエスキリストは何年に死んだんでしたっけ

イエスキリストは何年に死んだんでしたっけよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.3

誰もわからないので、西暦30年の4月7日にしとこうとなっています。 そもそも誕生日にしても、西暦元年12月25日ではないと科学的に証明されています。 キリストさんの言葉も、口伝えで書き物にされたのは死後180年くらい後で、かなりの年月日の違いも出てきてしまっています。 誕生した日の夜に、木星がかなり光輝いた、キリストさんが処刑されたのは満月の日だった。お母さんのマリヤ様は12歳だった。この3点は、どの書き物にも共通しています。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.2

信じるか信じないかは貴方次第ですが。 イエスキリストの弟でイスズキリストは十字架に張り付けされ死んだそうな。 西暦30年4月7日はイスズキリストが十字架で処刑された日でしょう。 イエスキリストは弟が十字架で死を迎えるのを知ってゼッセネマで悲しみの慟哭をあげて泣いたとな、 その後キリストは日本に渡って天空防と名乗って修行して日本で死んだそうな、 何時死んだとは聞いていないから分からないが。 キリストの墓は青森方面に有るそうな。

• nephyrs
回答No.1

西暦30年4月7日です。