• 締切済み

170cm女性のゴルフクラブの長さ

ゴルフを始めたばかりの女性 身長170cm 友人からいただいたクラブがみじかいので ハンドダウンでかまえて打ちにくいそうです どれくらいの長さが適当でしょうか

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

クラブと言ってもPWやSWは短く 3Wより1Wの方が長い https://www.atomicgolf.jp/fs/b005/1511-anje https://kakakumag.com/sports/?id=10558 1セットのクラブの長さは全部違う とも言える状況です 1本だけ? ハーフセット? フルセット? 短い方が距離は出ないが正確さが得られる SWやPW 9番アイアンなど1本だけ譲り受けた場合は短いと感じられるかも知れません 170cmの方から頂いたのであれば一般的なサイズと思います ライ角 ヘッドの接地面とシャフトの角度を変える事は可能ですが オーダーメイド 再加工など所有者に合わせたもの 特殊仕様なので初心者の方に譲る可能性は低いです お金の掛かっているクラブ https://www.tosan.jp/golf_knowledge/club_1.html

79713
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました