• 締切済み

このゴルフクラブについて

1)画像のクラブはユーティリティというクラブでしょうか? 初心者でまだ知識がなく、経験者を連れてまず打ちっぱなしで練習しようと思っています。 このクラブはレディースと書いてあり、全長を測ると85センチくらいでした。 私は女性、身長163.5あります。 2)これを使って打ちっぱなしで練習できますか? できないのであれば7番アイアンを使えば良いでしょうか? 3)また、私くらいの身長だと普通にレディースを使えば良いのでしょうか? ゴルフ経験者の方やご存知の方よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

パダーですね。グリーン上で使用しますので、打ちっぱなしでは使用しません。 他のクラブを持って練習に行ってください。 打ちっぱなしに、パター練習場があれば、必要ですので持参ください。

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  パターでしょ そのネック形状でわかります    

okokok11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブ選びについて…。

    はじめまして。私はゴルフを始めてからまだ半年くらいの初心者です。 今は友人のお母様のクラブをお借りして練習しています。 先日コースデビューを果たしたので、そろそろ自分のクラブを購入したいと考えているのですが、今お借りしているクラブが少し長く感じます。 過去の質問の中にも“レディースクラブなら、あまり差はない”や“身長に合わせて”との回答が多かったのですが、実は私の身長が146センチしかないのです。(7番を真横に置いてアンダーバストの辺りまできます…。) この様な場合はレディース用より、ジュニア用を購入した方が良いのでしょうか? ぜひ教えてくだい。お願いいたします。

  • ゴルフクラブについて。

    ゴルフクラブについて。 知人からいただいた、トミーアーマー?というメーカークラシックと書いてあるのドライバーと3番5番ウッド、アイアンも同じメーカーでクラシックと書いてあるマッスルバックのアイアンが4~9までとPとSで練習している初心者なのですが。 どうやらかなり古い物のようですがどのくらい前の物なのでしょうか? 保証書には平成3年と書いてありますが、この頃のクラブで初心者がプレーするには無理がありますか? 友達の持っているアイアンの方が全然打てます。特に4番5番で差を感じます。 ウッドは打ちにくいので中古やでテーラーの初心者向けのドライバーと5Wだけ購入したのですが、4番5番アイアンも結構打ちにくいのでそのこの距離くらいの代わりになるユーティリティーを選びたいのですがどのくらいのロフト角がそれに値しますか?

  • ユーティリティーゴルフクラブの角度について

    アイアンの代わりにユーティリティーゴルフクラブに変えたいと思ってます アイアンの 3番から9番までの場合 ユーティリティーゴルフクラブの角度と 呼応するアイアンの番手はどうなりますか

  • ゴルフクラブの性能について

    教えて下さい。小生ゴルフ歴は約30年のヘボゴルファーです。年のせいかもしれませんがあまり飛ばなくなってきたので最近は初心?に戻りグリーン回り(50~80Y)を熱心に練習しております、先日知り合いの女性と練習した際にその方(ほぼ初心者)のクラブ(9番アイアン)を借りて打ったら凄くイイ感じでした、そのクラブのスペック等はわかりませんが女性用でも男性が使っても問題はないのでしょうか?ちなみに私の身長は168cm・今使用しているアイアンはもちろん男性用でカーボンシャフトのヤマハ・インプレス445のRシャフトです、ヘッドスピードは42位だと思います、どなたかご指南を・・・・・

  • ゴルフクラブをいただくんですが・・

    友達のお母さんが使っていたゴルフクラブを頂く事になったんですが、オーダメイドで作ったらしく、私の体には合わないって 心配され;確かに身長差もありますし(私→150センチお母様→164センチ)デモ、買う余裕もないし;クラブ貰ったら、 スクール通うぞ!!ってはりきってたのに・・そのクラブだと 練習用にもならないんでしょうか??何も知らない初心者なので、教えて下さい!!

  • レディース用ゴルフクラブ

    たまにしかゴルフをしないので10年前のクラブを使っていたのですが、一念発起してレッスンに通い始めたのを機会に、クラブを買い替えたいと思っています。スコアは平均130で、現在はドライバー/5番ウッド/7番アイアン/9番アイアン/パターしか使っていません。 ユーティリティやAWなどの最近のクラブの種類がよくわからないのですが、どういうセットで揃えればいいのか悩んでいます。 ・アイアンセット(#7~#9、PW、SW) に追加で1本もらえるキャンペーンがあるのですが、#5または#6または AWのどれを追加すればよいでしょうか。 ・ドライバーとアイアン以外に何を揃えればいいのでしょうか。 フェアウェイウッドやユーティリティなどでしょうか。

  • 初心者のゴルフクラブ選びについてです。 今は男性用で練習中です。近々マ

    初心者のゴルフクラブ選びについてです。 今は男性用で練習中です。近々マイクラブ購入を考えております。 身長が167センチあり本来のレディース用にするか迷っています。 私みたいな背丈ですとレディース用だと手打ちをしやすいとか…力もある方だと思います。 またシャフトが硬めのメーカーがあれば教えてください

  • 新しくクラブを買い足すなら?

    新しくクラブを買い足すなら? 始めて質問します、女性 27歳 ゴルフ暦1年です。 身長は156cm 筋力はそこそこあると思います。 現在持っているクラブは ドライバー 190~200y フェアウェイウッド 4番 130~140y アイアン (中古で買ったスチールシャフト?)      5番 100~110y      7番 80~90y      9番 あまり使わない為不明 ピッチング 60y サンド バンカーのみで使用 パター 以上でラウンドしています。 パー5のホールですとどうしてもセカンドショットで長い距離が残るので 武器になるクラブが欲しいと思っています。 この場合フェアウェイウッドの3番でしょうか? アイアンの3番でしょうか? ユーティリティというのも気になっていますがフェアウェイウッドより飛ぶのでしょうか? また、ドライバーの距離の割にはアイアンが飛ばないねと言われたことがあります。 新しくクラブを買い足すよりフェアウェイウッドや5番アイアンの飛距離を伸ばす 練習をしたほうが良いでしょうか? 初心者の為分かりにくい部分がありましたらご指摘いただければ幸いです。

  • ゴルフクラブを探しています

    ゴルフを部活ではじめて8か月ほどの初心者です。 左で女子用のクラブを探しています。 今は男子用の左クラブを借りて使っていますが、重くてなかなか上手くいかず、先輩方にも女子用を買うことをすすめられました。 身長は153センチです。 女子用の左クラブを取り扱っている店舗が少ないので、ネットなどで購入することも考えているのですが、クラブについての知識が全く無いので、どのクラブが良いのか分かりません(><) おすすめのクラブがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ゴルフのアイアンの選び方をアドバイスください!

    ゴルフ初心者(打ちっぱなしのみ経験)の20代後半女性です。 初心者であることや、この先続けるか分からなかったことから、 取り敢えず安くて割と合っていそうなものを ということでアドバイスをいただき、 現在ドライバーとユーティリティーはミズノのエフィルを使用しています。 まだ打ちっぱなしでの練習ですし、当方身長(165cm)もパワーも割とあるほう(と先生からも言われます)なので いただきものの男性用ミズノ(セット)があり、アイアンはそちらで練習していました。 ところが、ゴルフ場の先生(エフィルを勧めてくれた方とは別です)から、「あなたでも、やはり女性用のクラブがいいと思う、それは重過ぎると思う」と言われてしまい 新たにアイアン(取り敢えず#7・#9)を買おうと思っています。 ところが、インターネットで探しても、同じエフィルの上記2本のアイアンがみつかりません。 (#7だけは1本見つけたのですが、購入後「品切れです」という返事が来そうな気がします) そこで、ドライバー・ユーティリティーはミズノ/エフィルを使用している私が使いやすそうなアイアンのアドバイスを頂けませんでしょうか? 同じミズノがいいのかなとは思うのですが、他のものを全く使ったことが無い為わかりません。 最初からセットで買い揃えなかった私の落ち度だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう