• 締切済み

セフレか彼氏か分からない

セフレか彼氏か微妙な 関係になっている人がいます。 定期的に会っているのですが、 だんだん疲れてきました。 一旦距離を置きたいのですが どのように話を切り出せばいいでしょうか。

noname#247351
noname#247351

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

理由をつけてベッドまで行かないようにして相手の様子を観察。 食事や買い物や散歩だけでも楽しいと思えるかどうか。 忙しいから次は1ヶ月後とか時期を自分で切ったらいいと思います。しばらくという曖昧な期間より数字で決めてしまった方がわかりやすいのでは。その1ヶ月後にまた会おうと思えるかどうか。

回答No.5

デートすることもなく毎回Hだけの関係(体を求められる)だけなら、私の考えですがセフレになるんじゃないでしょうか。 直線会って言うのもいいですが、流されてしまうかもしれないので電話やラインでいいので、他の方が言われてるとおり自分の今の気持ちを伝えるべきです。 それで返事やアクションがないなら、セフレじゃないかなと思います。 悩んでる時間ももったいないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.4

一応、関係性を確認して、「疲れたので距離を置きたい」で、いいのでは?

回答No.3

セックスしなかったら良いだけではありませんか? 相手がセックスしたいと言ってきたら、それだけの関係はもう止めたいと言ってみたらどうですか? ハッキリ言わせてもらうと、一度でも体の関係を持ったら、男は何度でも求めてきますよ。 だからこそ、セックスしないようにする必要があるのよ。 セックスしないなら会わないと言われたらセフレだったと言うことですよね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2565)
回答No.2

心の距離を取るんだったら、御自身の中だけで完結します。 逢う回数減らしたいのなら、素直に、 「貴方と今の距離では疲れるようになってきた、少し自分を見つめ直したいから、暫く時間を下さい。」 で十分でしょう。 別れたら路頭に迷う関係では無いのですから、遠慮は要りません。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

話があるんだけど、一旦距離を置きたい。 と、言えば十分です。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • 彼氏?セフレ?

    セフレ と 彼氏 の違いって なんでしょう? 私には遠距離の彼氏がいるんですが 長期休み以外はだいたい月に一回くらい2~3日こっちに来てまたすぐ帰るので1日くらいしか会える日がなくて そうすると行き先は毎回ホテルになります。 最近はLINEなどもあまりしないし、してもたいした話しません。こっち雪降ってるわ~。まじかー。とか← それから、私には他に好きな人がいます。 私は隠し事できない人間なので彼氏にも普通に好きな人がいることも その人と話して嬉しかったことなども 話していますが、彼も普通にへーとかおーとか他人事みたいに聞いてます。 浮気してもいいと思ってるのか、私が何でもしゃべるし浮気なんてできないと思っての余裕なのか、どうでもいいのか、分かりませんが。 彼に、あなたは好きな人とか他にできないのと聞くと、女の子と関わることあまりないし 考えたことないと言います。 お互い異性の友達と遊んでいても、LINEしてても、何も言わないし、私は何も思いません。 正直、私は彼のことが好きなのかよく分かりません。 たまに会うとHしかしない、他の好きな人の話をできる、連絡もまめにとらない これじゃ、セフレと何が違うんだろう?と思ってしまいます。 でも嫌いではないし、会えばそれなりに楽しいし、2年以上の付き合いだし 別れる理由もないというか… 長く付き合えば こんなもんなんですかね? このままでいいんでしょうか。 セフレと彼氏彼女は何が違うんでしょうか?

  • 彼氏 セフレ

    いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏がいるのにセフレができてしまった・・・

    4年半弱付き合ってる彼氏がいます。 でも、1年半前に遠距離になり、お互いの時間が合わず半年や3カ月に1回しか会えません。 連絡がたくさんとれる訳でもないなか、喧嘩になったり、すれ違うことも多々あります。 そんな寂しさから、仲良くなった男友達と勢いで体の関係を持ってしまいました。 その時彼氏とはすれ違いで一瞬別れているところでした。 その男友達といるととてもドキドキするので告白しましたが、 「仲良くなってまだ余り経っていないし、前の人にフラれて3カ月しかたっていないから引きずってる。だから○○○ちゃんはいい子だからこのまま友達でいたい」 と言われフラれました。 しかし、遊ぶとじゃれあいになりそのまま・・・、セフレ状態です。 彼氏とは結婚を前提にお付き合いしています。 でも男友達と話していたり、遊んだりしているのはとても楽しく、セフレな状態も楽しいです。 友達には反対されますが、私はこのままの状態でいたいのです。 みなさんはどう思われますか??

  • 彼氏とセフレ

    初めて投稿させて頂きます。 私は会社の3個上の男性と約1年ほど前から体の関係を持っています。 その方は1人暮らしをしていていて、家に泊まりに行ったり、ご飯を食べに行ったり、熱帯魚屋さんに行ったり、私の実家に水槽を作ってくれに来たり…というような感じです。 会社では彼は無口で、会話はほとんど交わしません。 私と彼がセフレ状態なんてきっとみんな知りません。 3年前くらいに別れた彼女が、彼曰く、顔もスタイルもモデル級のだったとか… 過去に恋愛関係で何かあったのか、本当に彼は冷めてる人です。しかし面白いし顔は男前で、本当は優しい感じです。 友達をかなり大切にします。 私意外に女関係の話しは特にはないようです。一人が楽なのか… 体の相性はかなりいいんです。 しかし、これを続けていてはダメだと思っていて、1ヶ月前に私は彼氏を作りました。彼は元カレ以来のドキドキをくれます。優しくていい人なんですが、セフレの彼といる時のような、甘えや素は出せません。まだ1ヶ月という事もありますが、彼氏を客観的に見てる自分がいます。 セフレの彼には彼氏が出来たなんて言いたくありません。冗談では言いますが、結局『彼氏なんていないよ』と言ってしまいます。 2日に1回くらいのペースで何かしらの連絡はきます。 彼は寂しいような冷めた性格なのに、私には良くしてくれるとこ、好きです。 恋愛感情か分からないけど、手放したくないんです。 セフレの彼が彼女作っちゃって離れて行くのが怖いから、寂しくなるから、自分から離れようとしてます。 彼氏がいるから、会ったらダメだと考える分、セフレの彼に会いたくなります。抱かれたくなります。 慣れてしまって居心地がいいんです。 彼には私と付き合う気は0に近いでしょう。 素直に好きでいてくれる今の彼氏を大切にして、将来を考えて付き合いたいのに、セフレの彼に寄り道している、私は本当情けないないです… 皆様から喝やアドレスを頂けたら幸いです。

  • セフレのことを好きになってしまいました

    初めまして 専門学校に通っている21歳の女です 私には彼氏はいなくて1つ年上のセフレがいます そのセフレの男性にも彼女はいなくて、初体験の相手が私でした。 そんな関係の私たちはお互いに会う機会が減っていき 距離が少し遠く思えてきました そんな中、その彼が他の人とヤったということを聞き なぜかショックを受けてしまいました。 このショックは多分、私が彼のことを好きだというショックでしょう… セフレはセックスをするだけの関係であって 彼女や彼氏になるという展開はないでしょうか? 私はその人しか見えてません… 彼を独占したいです こんな独占欲の強い私に喝をいれてください そして、これからどうすればいいのか教えてください 回答待ってます よろしくお願いします

  • 彼氏とセフレの間で迷っています

    私には1つ年上の彼氏がいます。 3つ年上のセフレもいます。 人として最低だと思うのですが、関係をやめることができません。 彼氏といると凄く幸せですが、セックスが下手です。 セフレはセックスが上手ですが、付き合うとなると何か違う気がします。 私はどうするべきでしょうか。