• 締切済み

彼氏?セフレ?

セフレ と 彼氏 の違いって なんでしょう? 私には遠距離の彼氏がいるんですが 長期休み以外はだいたい月に一回くらい2~3日こっちに来てまたすぐ帰るので1日くらいしか会える日がなくて そうすると行き先は毎回ホテルになります。 最近はLINEなどもあまりしないし、してもたいした話しません。こっち雪降ってるわ~。まじかー。とか← それから、私には他に好きな人がいます。 私は隠し事できない人間なので彼氏にも普通に好きな人がいることも その人と話して嬉しかったことなども 話していますが、彼も普通にへーとかおーとか他人事みたいに聞いてます。 浮気してもいいと思ってるのか、私が何でもしゃべるし浮気なんてできないと思っての余裕なのか、どうでもいいのか、分かりませんが。 彼に、あなたは好きな人とか他にできないのと聞くと、女の子と関わることあまりないし 考えたことないと言います。 お互い異性の友達と遊んでいても、LINEしてても、何も言わないし、私は何も思いません。 正直、私は彼のことが好きなのかよく分かりません。 たまに会うとHしかしない、他の好きな人の話をできる、連絡もまめにとらない これじゃ、セフレと何が違うんだろう?と思ってしまいます。 でも嫌いではないし、会えばそれなりに楽しいし、2年以上の付き合いだし 別れる理由もないというか… 長く付き合えば こんなもんなんですかね? このままでいいんでしょうか。 セフレと彼氏彼女は何が違うんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

遠距離の付き合いでたまたまに会ってエッチするような相手とはセフレだとしか思いません。 セフレってセックスのための友達というのですが、具体的に言ったら、やっぱり都合の良く、後が腐らないセックスの相手でしょう。 本当に彼女と彼氏の関係ならば、恋人関係に当たるのです。つまり、セックスだけではなく、両思いで、お互いにことに常に気になって、理解し合っていける交際相手、ひいては、将来結婚しうるパートナーというのですよ。それに、一対一、対等的な関係も必要です。二三股をかけたり、相手に思いやりも持たなかったりするのは不誠実で不対等的なものです。 そんな軽い彼と付き合っても、将来みたいなことが見えてくる日が来ないと思わないのでしょうか?それに、あなたはそこまで彼のことが好きではないかもしれませんし。 もうちょっと自分のことを考えて、どんな恋人関係を作りたいのか、将来どんな生活を送りたいのか、について、そこから相応しい相手かどうか、話し合ってみて、理性的に判断してみるべきではありませんか?

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

セフレです。 今は漠然としていても、いずれはっきりします。 その時楽しければいいだけの女、男です。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.3

彼氏彼女は、H以外の時間も共有し、共感し、思いやり、お互いだけに決めておつきあいする相手。 人としても異性としても好きで失いたくない相手です。 一方、セフレはただHするためだけに会う人。その他のかかわりは持たないし、相手を思いやることもない。 長くつきあってもHだけ、なんかならないですよ。というか、普通のデートなどはしないのでしょうか? 他の異性の話をされてもやきもちすら焼かないなんて、ただの友達以下ですよね・・ 他に好きな人がいるなら、きっぱりその彼とお別れしては? 2頭追うものは一頭も得ず。 その彼とズルズルしているうちは新しい恋もうまくいかないですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女にとって今の彼氏はセフレじゃないですか。セックスしかしないのであれば 立派なセフレであって、彼氏ではありませんよ。貴女が彼氏と思っているだけでしょう。 彼氏も貴女の事を彼女だとは思っていないでしょうね。都合の良い関係ですからね。 彼氏彼女には、お互いを理解することと、気遣う事で信頼が生まれますが貴女方は それが有りませんよね。気遣いがあれば毎日連絡をしますし、セックスだけ求め合いません。 他に好きな人が出来たなど絶対に言いませんよ。貴女はセックス出来れば誰でも イイのですよ。だからセフレのような関係でも不思議とは思わないし、それでもイイと 思っているのでしょうね。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

セフレは不特定多数と関係を簡単にもつ。 好きは好きだけど自分勝手にして自分優先。失ってもかわりはいくらでもいるから、別にいい。 彼氏彼女はお互いにその人だけ。自分も大事だけど相手も大切。失いたくない。

関連するQ&A

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • セフレと彼女(彼氏)とは何が違うのですか?

    セフレというと聞こえが悪いですが 恋人同士でもセックスしかしない間柄の人たちっていますよね? 例えばセフレをセックス付きの異性の親友と定義すれば セフレと彼女(彼氏)はどこがどう違うのですか?

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏 セフレ

    いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

  • 彼氏とセフレどちらも好きで選べない女について

    半年付き合っている彼氏が1年程前に、彼氏がいる人とセフレ関係だったようです。 トーク履歴を見るとお互いに、好き、会いたいなど言い合っていました。 女性の方は、彼氏とは別れるつもりはなく、でも私の彼氏のことも気になるし。。みたいな感じで、私の彼氏が女性に行為がある事を女性は分かっていました。 私の彼氏も、女性に彼氏がいることを知っていて、それでもその女性の事が好きで、会いたいなどとLINEで言っていたようです。 現在私と付き合っていて、浮気などは無いのですが、まだその女性とLINEしています。(最近は1ヶ月に1.2回返信するくらいの頻度) 4月くらいに、会って遊びたいと女性からLINEが来ていましたが、彼女がいるから無理だと断ってはいました。しかし1年以上LINEが続いてるような関係なので、また誘われたら会ってしまうのでは無いかと不安で。。既読無視したり、はっきり断るのが苦手な性格なので尚更心配です。 長くなってしまいましたが、女性は、彼氏とセフレどちらかを選ぶことは出来ないとLINEで言っていたのですが、私の彼氏は都合のいい存在だったのでしょうか? LINEで、今日あえる?いつ会える?と頻繁に彼氏が聞いていたので、その女性をとても好きだったと思うのですが。。 それともただセックスしたかっただけなのでしょうか。 また、まだ連絡を取り合ってることが不安で、いやなのですが、ハッキリ言った方が良いでしょうか、、?

  • 彼氏 セフレがいた

    看護の専門に通う学生です。 4月看護学校入学式今の彼氏と出逢いました。 その時、私には彼氏がいましたが、その彼と出逢い、好きになってしまった為、5月に別れました。 私が彼を好きになってしまった頃(6月)、彼には他に良い感じの女の子がいて、2人で遊んだりハグしたりしていたらしいです。しかし、そこまでしていおいて、その人とは付き合いませんでした。 それから、なんだかんだで10月に私達は付き合う事になりました。 そして、1ヶ月記念日と私の誕生日が重なった為、ディズニーのチケットをプレゼントしてもらいました。 その次の日、車でディズニーに向かってる途中、暴露大会!と言ってお互いの過去を暴露するという話になり、(9月までセフレがいた)と知りました。暴露でそんな暴露が来るとは考えていなかった為驚きました。 彼は、自分で自分の事を、純粋でSEX経験ゼロと言い続けていた為、ショックでした。 さらにショックだったのが、そのセフレの相手は一個上で、彼が仲良かった先輩が好きだと言っていてた相手でした。彼が仲立ちとして関わっていたはずの先輩です。しかも、その先輩とセフレになったのは、6月で彼に良い感じの女の子がいた時期と重なるんです。 そのセフレの先輩は、周りから見ても(学生+先生)、見るからに彼のことを狙っているのがわかりました。彼と私は同じ委員会だった為、放課後居残りしていたりしていた時、必ずと言って良いほど、違う委員会のはずのセフレが一緒に居残りしてたんです。そんな狙われてるのにも気付かない彼氏が馬鹿だと思ってしまいました。しかも、仲良い先輩とセフレと彼でよくカラオケなどに遊びに行ってたんです。 もう飽きれてしまいました。罪悪感はないのかと。 仲良い先輩が好きだと言っていた相手とセフレになり、しかも3人で遊ぶなんてあり得ないと思うんです。セフレは、仲良い先輩の事が嫌いで、彼に仲良い先輩の悪口ばかり言っていたそうです。そのセフレの神経も狂ってると思うんです。私が思うだけなんですけど。 彼も彼で、私が言わないでっと相談した事を、セフレにバラしていたんです。しかも、何でも頼ってと言われていたから言ったことを、セフレに「俺面倒くさいことに巻き込まれたわー」と愚痴っていました。 1ヶ月経過した頃、携帯の画面が見えてしまい、彼がまだセフレとLINEしている事を知りました。 その事を責めたら、セフレは「俺たちの事応援してくれてるよ」っと言われた為、私は「セフレが私達の事応援してる訳なんでしょ」と責めたら、LINEのトークを見せてきました。トークには「6月の良い感じの女の子の事大切に出来なかったんだから、次は幸せにしてあげなよ!」と書かれていました。 可笑しくないですか?本当に応援してるんだったら、身を引いてLINEして来ないと思うし。「6月の良い感じの女の子の事大切に出来なかったんだから」と言うけれど、そもそも入学当初から彼の事を狙っていて、女の子といい感じだった6月にセフレになったのに、応援してると思いますか? 私がその事について「絶対応援してくれてる訳ない」と言うと、彼は怒って帰ってしまいました。 ショックでした。 それから、半年5ヶ月経ちましたが、未だに気にしてしまいます。 しかも、気にしてるのを知っているのにも関わらず、巨乳のビキニの画像を保存してたんです。 昔から、貧乳で悩んでいて、でも彼はそのままで十分だよっと言ってくれていたんです。胸好きでしょ?と聞くと、私のだけでいいと言って認めてくれませんでした。ある日巨乳ビキニの画像を発見し、「やっぱり好きじゃん」って言ったら、手の届かない人には求めてもいいじゃんって言われたんです。 セフレも巨乳だったし、もー辛くて辛くて。 あなただったら、どーしますか。

  • 彼氏かセフレか

    私には約8年付き合って結婚も考えてくれている彼氏(エッチは月1回くらい)と、10回ほど体の関係を持った遠距離の会社の同僚のセフレがいます。 元々浮気性の私ですが、浮気相手に情が湧いたり彼氏に浮気がバレないようにおおくても会うのは3回までと決めていました。 私が悪いのですが同じ会社で体の関係を持ってしまったことで3回目以降も断りきれず出張で相手が私の住む県にきた時などは会って浮気をしています。 会うのは3ヶ月に1回ほどですが、最近会うのを楽しみにしている自分に気づいて困惑しています。 私のことを誰よりも好きでいてくれる優しい彼氏がいるのに、ちょっと強引で刺激的な浮気相手に惹かれてしまっているようです。彼氏は収入は並だけど思いやりがあって浮気もしないタイプです。浮気相手は仕事をバリバリこなして収入も並上、パワフルだけど女性には優しい人です。 春に浮気相手から行為中に俺の彼女になってほしいと言われ、私は思わず無視しました。それから変に意識してしまって。。 彼氏とは月1回くらいエッチしていますが正直満足していません。 だけどお互い割り切った関係でいられないならもう浮気相手とは会わないようにすれば彼氏とうまくいくようになるのでしょうか。 彼氏との体の関係に満足してない時点でまた同じことを繰り返してしまうのでしょうか。浮気相手にときめいて好きになってる自分が信じられません。 自分自身のことなのに自分がわからなくなってしまいました。

  • セフレに勘づかれました

    もう一度質問させて下さい。 最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • ☆セフレなのかも・・・☆

    私は今の彼氏ともう1年と1ヶ月の付き合いになります。 彼氏から告白されて、彼が私のことを好きという強い気持ちに 私は心ひかれて付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて、私は浮気をしてしまい。 そのことが彼にばれてしまい、別れることになるだろうと 私は思っていました、しかし、彼は浮気してでもお前をずっと好きって 気持ちは変わらないから、ずっと一緒にいたいといい、 その後、喧嘩がありつつも1年も付き合ってきました。 しかし、そんな気持ちの強い彼だと私は信じてきたのですが ここ最近、私と逢うたびセックスをする関係が増えてきたのです。 喧嘩をしてすぐ仲直りをするとすぐに私の胸を触り、 野外でやったり、遊ぶ約束をしていてもどこにもいかず 彼の家に招かれてはセックスをしたりと、 まるで私たちは付き合うかたちではなくセフレになりつつあるんじゃ ないかって思うようになりました。しかも、彼氏には好きな人がいるらしく私とはもう恋人ではなくセフレの関係になっているのでは?と思うのです。正直、気持ちが揺れつつあります。 今では、私が大学生、彼が社会人なので、逢う日が少なく、だんだんとお互いの気持ちが離れつつあります。 皆さんはこんな形で気持ちが揺れることってありますか?もしありましたら教えてください。