• 締切済み

彼氏?セフレ?

セフレ と 彼氏 の違いって なんでしょう? 私には遠距離の彼氏がいるんですが 長期休み以外はだいたい月に一回くらい2~3日こっちに来てまたすぐ帰るので1日くらいしか会える日がなくて そうすると行き先は毎回ホテルになります。 最近はLINEなどもあまりしないし、してもたいした話しません。こっち雪降ってるわ~。まじかー。とか← それから、私には他に好きな人がいます。 私は隠し事できない人間なので彼氏にも普通に好きな人がいることも その人と話して嬉しかったことなども 話していますが、彼も普通にへーとかおーとか他人事みたいに聞いてます。 浮気してもいいと思ってるのか、私が何でもしゃべるし浮気なんてできないと思っての余裕なのか、どうでもいいのか、分かりませんが。 彼に、あなたは好きな人とか他にできないのと聞くと、女の子と関わることあまりないし 考えたことないと言います。 お互い異性の友達と遊んでいても、LINEしてても、何も言わないし、私は何も思いません。 正直、私は彼のことが好きなのかよく分かりません。 たまに会うとHしかしない、他の好きな人の話をできる、連絡もまめにとらない これじゃ、セフレと何が違うんだろう?と思ってしまいます。 でも嫌いではないし、会えばそれなりに楽しいし、2年以上の付き合いだし 別れる理由もないというか… 長く付き合えば こんなもんなんですかね? このままでいいんでしょうか。 セフレと彼氏彼女は何が違うんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

遠距離の付き合いでたまたまに会ってエッチするような相手とはセフレだとしか思いません。 セフレってセックスのための友達というのですが、具体的に言ったら、やっぱり都合の良く、後が腐らないセックスの相手でしょう。 本当に彼女と彼氏の関係ならば、恋人関係に当たるのです。つまり、セックスだけではなく、両思いで、お互いにことに常に気になって、理解し合っていける交際相手、ひいては、将来結婚しうるパートナーというのですよ。それに、一対一、対等的な関係も必要です。二三股をかけたり、相手に思いやりも持たなかったりするのは不誠実で不対等的なものです。 そんな軽い彼と付き合っても、将来みたいなことが見えてくる日が来ないと思わないのでしょうか?それに、あなたはそこまで彼のことが好きではないかもしれませんし。 もうちょっと自分のことを考えて、どんな恋人関係を作りたいのか、将来どんな生活を送りたいのか、について、そこから相応しい相手かどうか、話し合ってみて、理性的に判断してみるべきではありませんか?

• tryat
回答No.4

セフレです。 今は漠然としていても、いずれはっきりします。 その時楽しければいいだけの女、男です。

• miracle7
回答No.3

彼氏彼女は、H以外の時間も共有し、共感し、思いやり、お互いだけに決めておつきあいする相手。 人としても異性としても好きで失いたくない相手です。 一方、セフレはただHするためだけに会う人。その他のかかわりは持たないし、相手を思いやることもない。 長くつきあってもHだけ、なんかならないですよ。というか、普通のデートなどはしないのでしょうか? 他の異性の話をされてもやきもちすら焼かないなんて、ただの友達以下ですよね・・ 他に好きな人がいるなら、きっぱりその彼とお別れしては? 2頭追うものは一頭も得ず。 その彼とズルズルしているうちは新しい恋もうまくいかないですよ。

• hide6444
回答No.2

貴女にとって今の彼氏はセフレじゃないですか。セックスしかしないのであれば 立派なセフレであって、彼氏ではありませんよ。貴女が彼氏と思っているだけでしょう。 彼氏も貴女の事を彼女だとは思っていないでしょうね。都合の良い関係ですからね。 彼氏彼女には、お互いを理解することと、気遣う事で信頼が生まれますが貴女方は それが有りませんよね。気遣いがあれば毎日連絡をしますし、セックスだけ求め合いません。 他に好きな人が出来たなど絶対に言いませんよ。貴女はセックス出来れば誰でも イイのですよ。だからセフレのような関係でも不思議とは思わないし、それでもイイと 思っているのでしょうね。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

セフレは不特定多数と関係を簡単にもつ。 好きは好きだけど自分勝手にして自分優先。失ってもかわりはいくらでもいるから、別にいい。 彼氏彼女はお互いにその人だけ。自分も大事だけど相手も大切。失いたくない。