• ベストアンサー

向いていない

向いていないことを、続けていたら、少なくとも人並みになれますか? 私は、運動部に所属しているのですが、その競技は私にはあまり向いていないようで、全く上達しません。今、辞めるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

オッサンです。 中学の頃サッカー部でしたが、夏休みはプールで遊べると誘われ、泳ぎもできないのに水泳部に入りました。 しかし新年度から顧問が変わり厳しくなったようで、よく泳がされました。でも初めて25メートル泳げたのと、飛び込みができるようにはなりましたね。 本当に泳げるようになった(呼吸方法が分かった)のは数十年後で、スイミングスクールに通った子供から教わった時でした。 問題は、目的意識と疑問に思う事ですね。 これが無いとキツイだけで、上達はしないでしょう。

Kanza1225
質問者

お礼

目的意識と疑問に思うこと、ですね。 今までは受け身になって、やらなければいけないことをぼーっとやっていただけでした。成し遂げたいことがあるか、自分自身に問いかけてみようと思います。 回答、ありがとうございました

その他の回答 (3)

• glee-glee
回答No.4

大人になって言える事は、 向いてないことに時間を割くより 得意なことに時間を割いた方がいいです。 得意なことを伸ばして下さい。

Kanza1225
質問者

お礼

そうですね、でも、私は、得意なことがまだ見つかっていないので、得意なことを見つけることから始めて行きたいと思っていおります。 回答、ありがとうございました。

• toms9999
回答No.3

何を目標に進むのか、もう一度考えてみてはいかがですか。 運動部はその運動(競技)を目指すためだけに参加するものではありません。 「人並み?」になることが目標ですか?

Kanza1225
質問者

お礼

何を目標としているか。 考えたこともありませんでした。 今までは淡々と出された課題をこなしてきただけだったので........ 私は今、何に向かっているのか、少し考えてみようと思います。 回答、ありがとうございました

• kaitara1
回答No.1

すべて一得一失ですが、できるならば得意なことをやった方がいいのではと思います。これは就職の時にも言えます。

Kanza1225
質問者

お礼

就職の時にも使えることを教えてくださり、ありがとうございます。とりあえずは、得意なことを探してみようと思います。 回答、ありがとうございました