• ベストアンサー

スナックで‥‥。

昔からスナック行くのが好きなんですが、お店のスタッフの女の子や、周りのお客さんと、会話が続かなくて、毎回落ち込みます‥。 楽しくお話ししたいんですが、返答に困ったりで‥。 言葉が出てこないんですよね‥。トホホ‥ 口下手な事は自分も、ある程度自覚していますので、積極的にはなれず‥。 どうすれば人と楽しい会話をできるようになれますか? 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>どうすれば人と楽しい会話をできるようになれますか? 質問者さんが楽しければ、楽しい会話です。それ以上でもなく、それ以下でもありません。 どんなに周りが大爆笑しても、質問者さんが楽しくなければそれは楽しい会話ではありません。例えば周囲が質問者さんをイジってる場合とかそうですよね。イジって面白がってるかもしれませんが、きっと自身はバカにされているように感じて面白くないでしょう。それを「周りをあんなに大爆笑させたんだからすごいですね」っていわれても返ってムカつくだけじゃないですか。 質問者さんが楽しけりゃそれでいいのです。他の人が楽しいと感じてもらえない?そんなの、誰も期待していないから考えなくていいです。質問者さんだって他人に「さあ、俺に面白いことをいえ」って期待していないでしょ?

hanamotohatsumi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あまり無理をせず、普通に会話を楽しみます。気が楽になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

スナックは口下手だから行くんですよ。 お店の人はお金になるから話かけてくる リラックスの場なので無理することはないです。 全く話しないで飲んでる人もいますから

hanamotohatsumi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気が楽になりました。 自然にお酒とスナックの雰囲気を楽しみます