• 締切済み

職場恋愛について。

話している感じフィーリングが合う上司がいて、よく目が合いますし、毎日話しかけに来ますし、距離が近くなった時向こうの体が熱くなって恥ずかしそうな顔をしてたり、 するのですが好意があると思っていいのでしょうか? 体目的でないのは経験上なんとなくわかります。男性の上司的にはどういうきっかけで連絡先などを交換したいと考えるものでしょうか?

noname#253800
noname#253800

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

No,1です。 補足ありがとうございます。 あまり難しく考えないで下さい。身の回りの日常会話程度で十分ですよ! ポイントは、 あなたが、私も「~したい」と発言できるような質問を相手に投げかけるだけです。 例えば 食べたい、行きたい、行ってみたい、見たい、観たい、してみたい、調べてみたいなど を言えるような会話をすることです。 例えば、 一番の好物は?出身地は?どんな旅行が好き?好きなスポーツは?休日の過ごし方は? などなどです。 彼はシュートを狙える位置であなたの好アシストを待っています。 がんばって下さい。 この場合のシュートとは、あなたとの連絡先の交換を持ち出すことです。 ガンバって下さい!!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.2

口実が欲しいんでしょうけど・・・ 仕事の延長線上では、中々理由が見つからないんでしょう。 貴女が口実を与えれば良いだけでしょうね。 「ちょっと聞きたいこと有るんですけど・・・」とか。 ※まさか上司と貴女、既婚者じゃないでしょうね・・・

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>男性の上司的にはどういうきっかけで連絡先などを交換したいと考えるものでしょうか? 出しぬけには聞けないので何かのきっかけが必要ですね! そのきっかけは何か…がポイントですが、あなたの方から何らかの「アシスト」が一番有効だと思います。 ネタは沢山あると思いますのでいろいろ知恵を絞ってみて下さい。

noname#253800
質問者

補足

なかなかこう言う感じでお付き合いしたことがなく、すごく戸惑ってます。 学生以来です。 向こうに好意があると気づいてから2ヶ月ほど経ちますが、その間毎日どうでもいい話をしてくれたり目も合わせようとしてくれるんですがなかなか進展しません。

関連するQ&A

  • 中学生男子恋愛について

    僕には、好きな女子がいます。といっても、好きになったきっかけは、向こうがこっちに好意があるんじゃないかって思ったからです。それも、今年度(同じクラス)から僕は好意を抱いて、恐らくですが向こうは昨年度(同じクラス)からだと思います。向こうが好意を抱いているんじゃないかと思った根拠は、 〜昨年度〜 ・グループ活動でとある女子が「〇〇(自分)って〇〇(相手)のこと好きでしょ〜」とからかいのように言い、僕は否定したが、向こうは顔を赤くして僕の顔を見ていた ・好きな人をよく聞いてくる ・目が1日に10回以上合う 〜今年度〜 ・目が1時間の授業で、10回以上は合う ・よく話しかけてくる ・LINEでの会話が頻繁 ・とある話題で、「彼女できるかもよ」とさらっと言われた これで僕は人間の本能のせいか、好意を抱くようになりました。 この場合、どうすればよいのでしょうか? そもそも、向こうはこちらのことを好きなのでしょうか? 僕はまだ中学生なので、経験を積まれている方、共感できる同年代の方、ご解答されて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。🙇‍♀️

  • 年の差 職場恋愛

    20代後半女性、友人のことで質問です。 ここにもよく年の差恋愛、またそれに伴うメールについての相談があがっていますが、友人もそれで悩んでいます。 相手は40代をとうに超えた男性上司です。 詳細は端折りますが結構な長期間メールをしているようですが一向に進展する気配がありません。お互いが発信し合うやりとりまでは進んでいるようです。友人の立場からすると明らかに好意は伝わっているようですが、男性から誘われることはないそうです。 私としては、ある程度の年齢の男性で(経験値がどうあれ)、ましてや上司の立場なら、相手の好意が分かった段階で受け入れるか離すかの選択をするのではないかと思うのですが…。千差万別ではあるものの、一般的にはどうなのでしょうか。話しを聞く限り、女性には明るくない方のようではあります。 また、過去の質問の中に同様のケースがいくつか見られました。この微妙な距離感は年齢からくるものでもあるのでしょうか。 付かず離れず、思っているのかいないのかも微妙で分からない。男性が曖昧な距離を取り続ける場合、そこにはどんな真意があるのでしょうか。 友人の上司であるが故、男らしくない人!で片付けるのは忍びなく質問しました。

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • エッチから始める恋愛って

    先日ある男性と知り合いました。 すごく話しやすくて、おもしろい方でした。 連絡先を交換し、メールのやり取りをしているなかで、「デートしよう」と言われて、デートをすることになりました。 夜飲みに行き、その後彼の部屋へ行きました。 そのまま、エッチしてしまい、それがキッカケで彼のことが気になってきました。 その後からは、メールは交換してますが、彼の今の真意が気になります。 エッチから始める恋愛ってダメなのでしょうか。彼は単に私の体だけが目的なのでしょうか。 教えてください。

  • 職場で好きな人。

    勤めて7ヶ月です。 恋愛はしていたのですがの前の彼氏と別れて3年たち色々忘れてしまい相談おねがいします。 今の職場で女1人で働いています。 みんな男性で私は早番なんですが遅番も女の人1人います。 それであたし現在遅番の上司に恋をしています。 顔は元々タイプで最初はかっこいいなーとおもってたぐらいで、会社での飲みがありそれに参加しあたしから連絡交換しましょといって連絡交換しました。まあまず連絡することはないのですが最近初めて無断欠勤してしまいまあ連絡先知ってるのはその人しかいなかったからその人が連絡したと思うのですが物凄く優しくて好きになってしまいました。でも発展する可能性は少なそうで、、。 優しくする、心配してくれる=好意を持ってるって感じですか? ただ部下だからそれに連絡先知ってて無断だったから連絡しただけですか? それと男性がすきな女性の仕草や色々教えて欲しいです。。

  • 15歳差職場恋愛。

    はじめて投稿させていただきます。 私は25歳アルバイト、 相手は40歳独身男性上司です。 以前からその上司とはとても仲が良くふざけあったりできる関係です。 仕事もできて人間としても大好きだったのですが、 私が今同棲している彼と将来に不安があり、別れようか悩みを相談してから、 親身に聞いてくる上司のことがなんだかとても気になるのです。 私が彼と喧嘩をして、今日は家を出るんです。と言った日、 心配だから何かあったら連絡しておいで!と番号とアドレスを渡してくれました。 仕事とプライベートを分ける方なので正直驚いたのですが、 私も落ち込んでいたので相談するために、たまにメールで連絡をするようになりました。 また、先月職場で食事会があったのですがその時私が元気が無かったらと、帰りに俺が送るから!と言ってそのままドライブに連れ行ってくれました。私の話を聞いてくれて、彼もたくさん話をして朝になるまで車で話し、頑張りすぎないでねと頭をなでてくれました。 さすがに上司なのに甘えすぎたと思い謝ったのですが、彼はとても楽しかったらしくその日以来ほぼ毎日メールをするようになっています。 メールは私が送ったり、彼が送ってくれたりです。 そして今度私の用事に付き合うよ!俺はいつでも君に合わせるからと言ってくれたので、近々2人で出かける約束をしています。 私は今までこんなに歳の差のある男性に興味や好意を持ったことがないので正直今とても戸惑っています。 今の彼氏とはもう別れるつもりでいるのですが 上司が私のことを女性としては見てくれているのかわからないですし、妹?のような存在として気にかけて可愛いがってくれているんだろうなぁ、こんな甘えたの年下相手に脈はないように思うので、この先上司との恋愛を進めて行っていいものか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象なのか

    私は高校三年生ですきな人がいます 25歳の大学院生の人です バイトの先輩の友人で知り合いました 最初は特になにも思ってなかったのですか向こうからラインしようと毎日連絡をとったり遊んだ日もあったりしました 変態なのか肩をまわしてきたり お尻や胸を軽く触れてきたときも ありました 特に嫌だと感じたことはありませんでした 大学を卒業し東京の大学に行き 遠距離になりました 特に付き合うとからならなかったけど、遠距離にならなかったら告白してたと言われました でも、たびたびラインはします 忙しいみたいなので前みたいに毎日とはいかないし既読もよくされます 最近は電話もかけてきてくれて 楽しいです 私はすきです 遠距離でも付き合いたいと思っています でも、離れてたからセックスしたい とか胸を見せてなど求められます 彼も自分の写真を送ってきたり するので私も送るときがあります 彼は体だけが目当てなのでしょうか する相手がいないから私に 構うのでしょうか 気持ちがわかりません 少し好意があるのかなと期待する ときもあるけど、私だけが すきなように思えて、 彼の気持ちがわかりません すきでもない子にしたいと 言えますよね どうなのでしょうか 教えてください

  • 遠距離恋愛やめた方がいいでしょうか。

    同い年の彼とは合コンで出会いました。 当初は私は他に好きな人が居ましたし、たまに話を聞いてもらったりする友達関係でした。彼が海外に転勤になってから3ヶ月毎日連絡を取るようになり、好きだった人よりも彼が気になるようになりました。 その後1度彼に会いに行き、お互い好きだということになり体の関係を持ちました。その後私から付き合いたい旨を伝えたところ、会えないのに付き合ってるという状態が分からないと言われましたが、向こうに最終的な判断を委ねたところ結局は、好きだから付き合おうとなりました。 遠距離だけど彼となら大丈夫かなと思った理由は、毎日の連絡があること、恋愛経験が私とほぼ同じであり出会いの環境がほぼないといったところから不安はあまりないかと思っておりました。お互い家にいるのが好きなタイプです。 付き合ってからは3ヶ月ほぼ毎日連絡を取り合い、週1くらいで電話をしておりました。私から電話をすることが95%くらいです。 連絡しないと私自身忘れてしまうのではないか不安なこと(熱しやすく冷めやすい自覚はあります)、遠距離なのだから毎日連絡しなければという固定観念がありました。 最初の告白を私からしたこともあり彼は私の事を好きではないのではないか、愛を感じたく連絡してしまいます。 私は恋愛経験はあまりないのですが、彼氏に依存するタイプらしく彼のことで一喜一憂してしまいます。 彼のこともどんな人なのかまだわからなく不安なので早く知りたいです。でも遠距離なので知れる機会も少ないですし、不安が続きます。 もう26歳なので結婚に繋がるようなちゃんとしたお付き合いをしたいと思っております。 このように不安に思うのでしたら、もう遠距離はやめてしまい近くで探した方がよいのでしょうか。 このように質問しようとしたきっかけですが、 私は実家に帰省中のところ新年になりましたので彼に1番に電話しようと思いましたが、 彼には 実家にいるんだから家族との時間を大切に、電話は週末ね と言われたところから、電話するの嫌なのかなと思ってしまいました。 私だけが頑張って、思った通りにならないことが嫌なのかもしれません…

  • 中学生男子恋愛について②

    https://sp.okwave.jp/qa/q10136696.html?by=thanks_qalist 僕には、好きな女子がいます。といっても、好きになったきっかけは、向こうがこっちに好意があるんじゃないかって思ったからです。それも、今年度(同じクラス)から僕は好意を抱いて、恐らくですが向こうは昨年度(同じクラス)からだと思います。向こうが好意を抱いているんじゃないかと思った根拠は、 〜昨年度〜 ・グループ活動でとある女子が「〇〇(自分)って〇〇(相手)のこと好きでしょ〜」とからかいのように言い、僕は否定したが、向こうは顔を赤くして僕の顔を見ていた ・好きな人をよく聞いてくる ・目が1日に10回以上合う 〜今年度〜 ・目が1時間の授業で、10回以上は合う ・よく話しかけてくる ・LINEでの会話が頻繁 ・とある話題で、「彼女できるかもよ」とさらっと言われた これで僕は人間の本能のせいか、好意を抱くようになりました。 この場合、どうすればよいのでしょうか? そもそも、向こうはこちらのことを好きなのでしょうか? 👆以前質問した内容 ここで、とあることが起きました。 信用できる友達Aにこの全てを打ち明けて、その友達Aも好きな人がいて、一緒に進めていこうと、色々やっていたのですが、LINEで、友達Aが、僕の好きな人に、「実は〇〇(自分)がお前のこと気になってるんだって。」と送信。すると、既読がついてからしばらくして、向こうから、「嫌だ」や「嬉しくない」などと来ました。 これはどう受け取ればよいのでしょうか? そして、僕はそのことを知らなかったように、普通に接しようと思っているのですが、正しいでしょうか? 度々質問すいません。🙏 ご解答よろしくお願いします。

  • 【恋愛】職場で勘違いし、恥をかきました

    勘違いして恥をかきました。 職場で1人、弁当を食べていた時、仕事で接点もなく話したこともない男性社員に声をかけられました。 (顔は見かけたことあるかなぁ…程度) 他愛もない話をしその時は終わったのですが、それから、帰りに話しかけてきたり、会話の流れで「今度ケーキ屋さん一緒に行きましょう」とか「ご飯行きましょうね」とか言われました。 既婚者じゃないか聞きたかったけど、それを聞くと好意があるのが伝わってしまう気がしたのと、まだそこまでの仲ではないと思ったので、一応「夜ご飯は自炊ですか」と聞いたら「いやー外で食べちゃいますね」と言っていました。 ご飯とかケーキ屋さん行こうって言ってくるくらいだから、LINE聞いても嫌じゃないだろうと思って、「そうだ!名刺交換しましょう」って言われた時に、こちらからLINEを聞きました。 それから急に距離を置かれるようになりました。 多分、LINEを聞いた時の私の嬉しそうな感じが伝わったんだと思います。 で、第三者から、その人が既婚者で子供がいることを聞きました。 むこうからすると、 「こっちはただ社交辞令で話しかけただけなのに、なんか勘違いさせちゃったな」「既婚者で子供いるのにLINE聞かれちゃった…こんなことで色めき立つなんて勘違い女だな。気持ち悪い」と思ったから 距離を置くようになったのかな… と考えると辛いです。 既婚者だとわかれば、こちらも家庭を壊すつもりもないし程よい距離感を保つし、そんな要注意人物的に扱わなくても…と悲しくなりました。 向こうの優しさに勝手に色めき立ち、 ご飯行きましょうねって言ってたから、「いつ行きますか?」と冗談ぽく言ったのとLINE聞いたくらいなのに、 なんか気遣われてる感じと、変な奴というレッテルを貼られたのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか。 もう既婚者と分かった時点で、恋愛感情はありません。 ただ、避けられてる事実が辛いです。 率直な意見は聞きたいですが、あまり攻撃的な回答はお控え頂けますと幸いです。