• 締切済み

職場恋愛について。

話している感じフィーリングが合う上司がいて、よく目が合いますし、毎日話しかけに来ますし、距離が近くなった時向こうの体が熱くなって恥ずかしそうな顔をしてたり、 するのですが好意があると思っていいのでしょうか? 体目的でないのは経験上なんとなくわかります。男性の上司的にはどういうきっかけで連絡先などを交換したいと考えるものでしょうか?

noname#253800

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

No,1です。 補足ありがとうございます。 あまり難しく考えないで下さい。身の回りの日常会話程度で十分ですよ! ポイントは、 あなたが、私も「~したい」と発言できるような質問を相手に投げかけるだけです。 例えば 食べたい、行きたい、行ってみたい、見たい、観たい、してみたい、調べてみたいなど を言えるような会話をすることです。 例えば、 一番の好物は?出身地は?どんな旅行が好き?好きなスポーツは?休日の過ごし方は? などなどです。 彼はシュートを狙える位置であなたの好アシストを待っています。 がんばって下さい。 この場合のシュートとは、あなたとの連絡先の交換を持ち出すことです。 ガンバって下さい!!

• Granpa1969
回答No.2

口実が欲しいんでしょうけど・・・ 仕事の延長線上では、中々理由が見つからないんでしょう。 貴女が口実を与えれば良いだけでしょうね。 「ちょっと聞きたいこと有るんですけど・・・」とか。 ※まさか上司と貴女、既婚者じゃないでしょうね・・・

• mink6137
回答No.1

>男性の上司的にはどういうきっかけで連絡先などを交換したいと考えるものでしょうか? 出しぬけには聞けないので何かのきっかけが必要ですね! そのきっかけは何か…がポイントですが、あなたの方から何らかの「アシスト」が一番有効だと思います。 ネタは沢山あると思いますのでいろいろ知恵を絞ってみて下さい。

質問者

補足

なかなかこう言う感じでお付き合いしたことがなく、すごく戸惑ってます。 学生以来です。 向こうに好意があると気づいてから2ヶ月ほど経ちますが、その間毎日どうでもいい話をしてくれたり目も合わせようとしてくれるんですがなかなか進展しません。