• 締切済み

【恋愛】職場で勘違いし、恥をかきました

勘違いして恥をかきました。 職場で1人、弁当を食べていた時、仕事で接点もなく話したこともない男性社員に声をかけられました。 (顔は見かけたことあるかなぁ…程度) 他愛もない話をしその時は終わったのですが、それから、帰りに話しかけてきたり、会話の流れで「今度ケーキ屋さん一緒に行きましょう」とか「ご飯行きましょうね」とか言われました。 既婚者じゃないか聞きたかったけど、それを聞くと好意があるのが伝わってしまう気がしたのと、まだそこまでの仲ではないと思ったので、一応「夜ご飯は自炊ですか」と聞いたら「いやー外で食べちゃいますね」と言っていました。 ご飯とかケーキ屋さん行こうって言ってくるくらいだから、LINE聞いても嫌じゃないだろうと思って、「そうだ!名刺交換しましょう」って言われた時に、こちらからLINEを聞きました。 それから急に距離を置かれるようになりました。 多分、LINEを聞いた時の私の嬉しそうな感じが伝わったんだと思います。 で、第三者から、その人が既婚者で子供がいることを聞きました。 むこうからすると、 「こっちはただ社交辞令で話しかけただけなのに、なんか勘違いさせちゃったな」「既婚者で子供いるのにLINE聞かれちゃった…こんなことで色めき立つなんて勘違い女だな。気持ち悪い」と思ったから 距離を置くようになったのかな… と考えると辛いです。 既婚者だとわかれば、こちらも家庭を壊すつもりもないし程よい距離感を保つし、そんな要注意人物的に扱わなくても…と悲しくなりました。 向こうの優しさに勝手に色めき立ち、 ご飯行きましょうねって言ってたから、「いつ行きますか?」と冗談ぽく言ったのとLINE聞いたくらいなのに、 なんか気遣われてる感じと、変な奴というレッテルを貼られたのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか。 もう既婚者と分かった時点で、恋愛感情はありません。 ただ、避けられてる事実が辛いです。 率直な意見は聞きたいですが、あまり攻撃的な回答はお控え頂けますと幸いです。

みんなの回答

  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

全然、恥なんかじゃないですよ。「ごはん行こう。」は誘い文句です。貴女様は勘違い女子なんかじゃないですよ。 そいつねぇ、単に「職場で分別ある振舞い」してるだけです。貴女様を避け出したのもそのため。だって既婚者だもの。貴女とLINE交換してる所を職場の誰かに指摘されたんでしょ?で、保身してるだけですよ。「俺は品行方正な既婚者だ!」とね。…上司だか先輩だか知らないですが小心者の男です。 貴女様は「ごはん誘われたんで、迷った時の為に連絡先必要かな?と思ってLINE交換しただけですが?何か?」の感覚でオッケーです。 貴女様はきっと素直で初々しい女子なんだと思います。そういうイタイケな女子にチョッカイ出して「オレって、意外とモテてる?」と調子に乗るバカな男が世間にはごまんと居ますから、御用心。つまらないバカな男に引け目を感じる必要はありません。

kaonashiyumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とても社交的で、色んな人と交流したいと思う人のようなので、今回も向こうは程よい距離感で接したかったのかなと思います。 その距離を、私が先走ってつめてしまった。 いつもぼっちなので、気にかけてくれるだけで嬉しくなってしまったんですよね。 向こうに悪意や下心があったかなかったかはわからないし、多分なかったとは思うのですが、 ご回答いただいたとおり、私は堂々といつも通りでいようと思います。 これからの出会いは、先走ったりしないように教訓とします! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.5

避けた訳じゃないんだと思う。 ただ・・・ 彼はもっとふわっとした距離で貴方と関わりたかった。 これでライン交換が始まると、 どんどんお互いの「精査」が始まってしまうでしょ? そうなると、 未婚既婚問題も浮上してくる。 彼的には、 一緒にご飯に行く位結婚問題は関係ない(と思っている) お互いの親睦を深めるという意味において。 そして、 親睦を深める≒お互いの細部を詰め合うでは無い。 彼からすれば、 お互いの細部は細部で置いておいて、 見える範囲(分かち合える範囲)で交流出来たら。 実はその位の気持ちで、貴方に声を掛けてきた。 貴方がした対応が悪い訳じゃない。 ただ・・・ 彼は彼のペースで、 細部を詰め合わない程よい距離感で貴方と関わろうと考えていた。 まさに貴方が書いている、 程よい距離感って彼も望んでいた事なんだよ。 彼的には、 名刺交換≒まだ程よい距離感(でも少し縮まった証) ライン交換≒脱程良い距離感、距離を詰める事がメイン。 もし貴方が、 名刺交換だけに応じていて、 自分からラインを求めていなければ・・・ 彼側はまだ大きくスタイルを変えてこなかった筈。 じゃあ聞かなければ良かったのか? 仮にラインを交換しなくても、 貴方も段々彼の行動や言動が気になってくる。 どこかで彼の既婚問題や、 何故私に声をかけてきたのか?問題。 それって彼に確かめたくなるんだよ。 もし貴方にそれを聞かれた時には・・・ 彼はあまり接点の無かった職場の1人である、 貴方と親睦を深めたいと思った(から) その程度の事は伝えてくれたはず。 元々人脈が広がる事に前向きな彼。 機会があれば、 色々な人と関わってコミュニケーションしたい。 そう思うタイプ。 たまたま貴方が一人弁当をしていた時、 彼は貴方に対して新たな開拓欲の矛先を向けてみた。 勿論話し掛けてみた時の感覚もあるよ? 打っても響かない(終始守り、警戒) そういう貴方ならおそらく次は無かった。 無理に話しかける事はむしろ、 この人のペース&スペースを乱す事だ。 彼はそう考えられる人だから。 貴方はある程度響いてきた(嬉しそうだった) その手ごたえが、 ついリップサービスもどきを生んでしまった。 その反省はあるのかもしれない。 今度○○しましょうね~とか、 自分的にはいつでもいいふわっとした提案のつもり。 でも・・・ よくよく考えたら急いでいるようにも聞こえてしまう。 急いでいる≒貴方側にも応じる姿勢を早く求める。 実際に貴方は、 ラインという個人情報に絡めて、 応じる姿勢を作って彼に向き合おうとしてきた。 そう「させた」のは自分(彼) 程よい距離感で絡むつもりだったのに、 貴方目線から見た自分(彼)の対応は・・・ 程よさを越えた早さや都合の良さがあった。 それを、 貴方からのライン打診で気付いたんだと思う。 避けたというよりは、 少し詰めたように見えてしまった距離感の調整。 元の位置に戻ったと言えば戻ったんだよ。 貴方はそう考えてみる。 元々仕事で接点も無い(話した事も無い) 無理に探そうとしなければ、 避けているかどうかさえ実は分からない。 貴方的には、 突然の登場と焚き付けによって、 中途半端に気持ちが弾んでしまった。 そのバウンドが・・・ まさかワンバウンドでラインの外に出てしまった。 拾ってくれると思ったら拾ってもらえず、 よく分からない感情と余韻だけが残ってしまった。 それを貴方は今、 何となく「辛い」と感じている。 気持ちは分かる。 でも・・・ 彼は避けた訳じゃない。 貴方の態度に引いた訳じゃない。 むしろ矛先は自分(彼)自身。 本来もっと懐深く、 ゆっくりと関われるのが彼自身なのに。 彼が貴方に見せた態度は、 とても近視眼的で目先に囚われているような態度(言動) 恥かしいと言えば恥ずかしいんだよ。 少し調子に乗った彼がいた。 自分の調子を自分で回収した≒今の距離感。 今距離を挟んでいる(ように見える)のは、 彼自身が責任を持って挟んでいる距離感。 そう捉え直していたら、 むしろ貴方は尊重されているんだよ。 辛いなら貴方はそう整理し直してみる。 いずれ今の距離感や波長はニュートラルになる。 貴方も良い意味で、 彼に話し掛けられる「前」の自分を取り戻す事。 少し弾みかけた気持ちは、 小さく畳んでポケットにしまう。 直ぐに無くさなくても良いからしまう。 改めて、 職場は貴方にとって働く為の場所。 悩みに行く為の場所じゃない。 自分の居心地は自分自身で作り直していく事。 彼は関わりのある(あった)一人。 あくまでワンオブゼム。 多くの中の1人。 彼一人との関係に多くを割き過ぎないように。 大切にしてみて☆

kaonashiyumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 向こうは本当にふわっとした交流を持ちたかった、程よい距離感を最初から望んでいたのに、私が既婚者とは知らず浮き足立って詰めてしまったんだと思います。 機会があれば色んな人とコミュニケーションを取りたい、その矛先がたまたまあの日私に向いただけだったんですよね。 私の態度に引いたわけでもない、避けてるわけでもないと言っていただけて、少し涙が出そうになりました。 今は距離感を調整しているだけ。私も普通に話せるように調整をします。 時間が解決すると思えました。 少し弾みかけた気持ちも忘れて、いつか普通に話せるように、大勢の中の1人になれるように、頑張ります。 そして私の中で相手の方も大勢の1人になるように調整します。 本当にありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ランチとかならわかるけど、ケーキ?ご飯? ご飯はともかく、ケーキの誘いって仕事中の 休憩時間? プライベートの誘いに近い気がしますけどね。 いや、なんか結構かましてる人だと思いますけどね。 もしくは馴れ馴れし過ぎますね。 LINE聞いかれた時点で、嫁にバレる可能性が 高くなり距離を置いた気がします。 ケーキでもご飯でも、仕事場なら複数人を想定した話があるべきだと思います。 そこを匂わせず、図々しく誘うのは 心持ち現状に余裕があり、調子こいて 何か企みがあったような気がしますけどね。 企みがないとしたら、世間知らずというか 現場でも空気読めない、お馬鹿さんなのでは? ちょっとケーキは、周りから見てもどんな関係か 疑われる誘いな気がします。 じゃあ、今度何人か誘って行きましょうか?的な話が出ないあたりが少しあやしい気がしますけどね。

kaonashiyumi
質問者

お礼

普段仕事で関わりが全くないのですが、たまたま職場の廊下で会ったときに、食べ物の話になり、近くにケーキ屋さんがあることを言ったら「今度食べに行きます⁈」って言われました。 複数人でとか具体的な日時の話はなかったので、やっぱり向こうは社交辞令だったのかもしれません。 その人をよく知る第三者に聞いたところ、人望の厚い人で結構人懐っこいから、ご飯行こうとかはよく言うそうです。 でもケーキは勘違いしちゃいました。 向こうは誘ったという意識もなく、言葉の綾で言っただけで、もしかしたら覚えてない程度の軽い気持ちだったのかもしれません。 でも、やっぱりちょっと勘違いしちゃいますよね。 回答くださりありがとうございました。元気が出ました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ちょっと浮気相手としてつまみ食いしようと思ったら グイグイ来たので、ヤバイと思って引いたのでしょう。 ふざけた野郎ですね。 貴方は悪くない。

kaonashiyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪くないと言ってくださり、ありがとうございます。 第三者に聞いたところ、その人はとても人当たりがよく人望も厚い人だそうです。 全く接点がなかったので、人となりを知らなかったから勘違いしてしまいました。 向こうはほんとうにただ一人でお弁当を食べてる私を気にかけてくれたのか、社交性を発揮してきたのか、そんなところだったみたいです。 でも接点のない女の子にいきなり話しかける勇気とか、そういうの考えるとやっぱり不自然だし勘違いしちゃいます。 ありがとうございました。

回答No.2

社交辞令でケーキ屋さんとかご飯とか言わないし、それで勘違いするのはある意味仕方ないと思う。 悪いのは向こうなんだから気にしなけりゃいいでしょ。 (^^;)

kaonashiyumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないことと言ってくださり、ありがとうございました。 本当に単純に人懐っこく、言葉の綾で言っただけでもしかしたら向こうはケーキ屋さんの件とか覚えてないくらいのことなのかもしれません。 それで私からライン聞いたから、これは好かれてる!と思って要注意となったのかな。 切ないけど、話聞いたもらえて元気出ました。 ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.1

勘違いなのでしょう?だったら仕方ないと諦めて我慢するのが一番かなと思います。 避けられているのだとしても、 あちらにだって誤解を招くような要素が全くなかったとも私は思いません。 結婚指輪だってしていなかったのだろうし、あれ?誤解されているかなと思えば、話題の中に家族の話を織り交ぜることなんて訳もないことですから。 またそこまで親しくなりはじめて日が浅かったということなら、ますます誤解されてもおかしくはないと周囲だって考えるものです。 多少の思い込みはあったにせよ、彼のサインを無視してあなただけが一方的に熱を上げた、と捉えてあなただけを悪く思う人は少ない気がします。 避けられている事実が耐えられないのであれば、 最後だと思って「私、思い切り勘違いしていたみたいで申し訳ありません。本当にお恥ずかしい。既婚者と分かった時点でそれ以上の気持ちはありませんしご迷惑もかけるつもりもないのですが、同じ社内なので、できれば意識的に避けるようなことだけないといいなと思うので、お願いします」 と堂々と伝えても良いのではないでしょうか。 ブロックされていないのならラインで送ってからアドレス消去するのでもいいですし。 それだけ言っても変に避けるのは止まないかもしれませんが、 あなたの気持ちには収まりがつくと思います。 自分の気持ちさえ収まりがついていれば、あとは外野の話ですからどうでもいいと思うようになるはず。 >「既婚者で子供いるのにLINE聞かれちゃった…こんなことで色めき立つなんて勘違い女だな。気持ち悪い」 こんなことまで本当に考えるでしょうか。 もし既婚者が自分から声を掛けた相手にそんなことを思っている方が、勘違い野郎だし気持ち悪いです。 奥様やお子さんという愛する家族を持つ身ですから、ちょっと独身の異性が勘違いしてしまったくらいでこんな傲慢な考えは持たないと思いたい。 「ああ勘違いさせちゃって悪かったな、少し付き合い方に距離を置いて気を付けよう」くらいのものだと思いますよ。 距離を置く=避けている という風には思わなくてもいいと思います。 もともと距離のあった人間関係ですので、 これまでいなかった人→×いい感じになるかもしれない人 が誤解で距離感が修正され、これまでいなかった人→〇社内での顔見知り になるだけです。 このくらいの勘違いはあります。 あえて言うなら「晩ご飯は自炊ですか」みたいなソフトニュアンスで既婚者かどうかを探るのは、社内の人に対してはあまり向かない気がします。 理由は、こういう勘違いがあった場合に、プライベートなら離れればいいだけですが、社内だと顔を合わせる機会があるためお互いに気まずくなってしまうからです。 社内や取引先など今後も意図せず付き合っていく関係にある人であれば、ストレートに聞いた方が後腐れないですよ。 好意があることを知られたくないと言っても、深入りする前に聞かないと傷付くのは独身女性の質問者様の方ですから。 勇気を出してアプローチしたのにこんな風に傷付いてしまうのは、聞かないといけないことにちゃんと踏み込んで確認できなかったからだと思うのです。 聞きにくいことだとは思いますが、素敵な異性をいいなと思うこと自体はちっとも恥ずかしいことではないので、お互いのためにも勇気を持って聞く方がいいです。 実際のところは分かりませんが、あなたの話を全面的に信じるならば、個人的には男性の方がちょっと不用心すぎたんじゃないの?と感じました。 今回はそういう教訓を得たと考え、少しの間我慢すれば心も回復するでしょう。 次はそういうことのない人といい縁が結ばれるといいですね。 恥なんてかいてもいいのです。そこから気付いて成長していくのですから。 恥をかかずに臆病になるだけの方がもっと怖いですよ。

kaonashiyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう既婚者と分かった時点で恋愛感情はなくなりました。 そうですよね、家族の話してくれたらよかったのにな。まだその段階でもなかったのに、私が少し舞い上がって先走ってしまったのかもしれません。 そこまで傲慢に私のことを勘違い女だと思っていないことを祈ります。 今回の経験から、ストレートに既婚者かどうか聞くようにします。アドバイスありがとうございました。こんなに真剣に回答いただけると思っていなかったので、とても嬉しく思います。 傷心の身には沁みる回答でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場で避けられている

    職場で、1人でいるときに接点のない男性社員から声をかけられ、その後もなにかと他愛もない会話をする機会があり、好意を抱きました。 私からLINEを聞いたら、それから避けられるようになりました。 もしや…と思って他の人に聞いたら、彼は既婚者でお子さんもいました。 元々は向こうから距離を縮めてきたのですが、彼は職場の一員として仲良くなろうと思っていたのに、私が恋愛と勘違いしてしまいました。 妻子ある身とわかれば、家庭を壊したくないし、私も自分の人生を大切にしたいので、恋愛感情は封印して、程よい距離感を保とうと思っています。 でも彼は、私の姿を発見するやいなや、急に不自然に方向転換したりして、思いっきり避けます… 勘違い要注意人物だと思われているようで、悲しいです。 確かにLINEを聞いた時は好意を持っていたけど、手を出したわけではないし、ご飯に行ったわけでもないです。 口約束で「ご飯行きましょうねー!」と言っていた程度。 彼と普通に話せる日が来るのでしょうか。 それまでどうしたらいいのか。 そんなに私は要注意人物的な嫌われる行動をしてしまったのでしょうか。(詳しく知りたい方は、過去質問をご参照いただけますと幸いです。) 辛口回答だと傷ついてしまいますが、ご意見お聞きしたいです。

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • 職場恋愛について。

    話している感じフィーリングが合う上司がいて、よく目が合いますし、毎日話しかけに来ますし、距離が近くなった時向こうの体が熱くなって恥ずかしそうな顔をしてたり、 するのですが好意があると思っていいのでしょうか? 体目的でないのは経験上なんとなくわかります。男性の上司的にはどういうきっかけで連絡先などを交換したいと考えるものでしょうか?

  • これは勘違いですか?

    既婚女性の方に質問です。当方既婚です。 職場に仲の良い既婚女性(年上)がいます。出会ってから3年経ちます。 今年に入って彼女からバースデーメールをもらい、その後彼女の誕生日にもバースデーメールを返しました。出会った頃から仲良くいろんな話をする仲でしたが、バースデーメールは今年が初めてでした。だから、今年になって何で?と私はとまどいましたが、嬉しいとも思いました。 それからしばらく彼女は私を無視したり避けたりして不安定でしたが、私はそれまでと変わらず彼女に接し続けました。その後、彼女の冷たい態度はなくなったのですが、彼女の態度が今までより一層親しくなりつつあります。向こうの女性はどのように思っているのでしょうか?   最近気付いた彼女の行動は以下のとおりです。 ・以前は私を無視するような態度を取る時があったが、最近ではそんなことがなくなった。むしろ向こうから何かにかこつけて話かけてくることが多くなった。 ・二人で話す時、肩が触れ合うほど横(或いは斜め横)に立って話し、明らかにパーソナルスペースを超えてくるようになった。 ・内緒の話をするときなどは頬にキスできる距離まで顔を寄せてくる。 ・話している時に腕や膝に手をそっと沿えることがある。 ・話言葉がため口になった。(今までは互いに「ですます」で話してました。) ・昼休みに会社近くのコンビニに一緒に行こうと促してくることがある。 ・彼女と私の席は離れており、私の席は彼女の動線上に無いので、偶然を装っては話に来づらい位置関係です。 ・こうした行動は二人だけの時、あるいは周囲に人が少ない時です。特に、私たちが仲が良すぎると冗談交じりに指摘したことのある上司が居ないときに限るようです。 気になるので、彼女の行動を私なりに観察した結果が以上の内容です。 私は、彼女の態度に「好意」を感じることがあるのですが、私の勘違いかも知れません。私の彼女に対する態度にも、淡い好意があると思います。関係を進展するつもりはありませんが、気になってしまいます。できるだけ多くの方の意見がほしいです。彼女の気持ちはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勘違いなのか、思わせぶりなのか

    端的に言えば片思いしてる女性に告白して振られました。 結果自体は仕方ないしているのですが、それまでの過程や態度について 向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか、今後のために皆さんの見解を聞きたいです。 ■ 3ヶ月前に知り合い、共通の友人多く、ほぼ毎週飲んだり遊んだりしていました。 途中から私が惚れて、2人で飲んだり、映画行くようになり、周囲の後押し(?)もあり私の好きという気持ちは間違いなく理解していたと思います。 元々明るく、誰とでも笑顔を絶やさない人でした。でもどんな遅い時間や忙しいときでも私の誘いは全てOKでした。向こうから飲みに誘われたこともあるし、くだらないことでLineがきたり、話題も続き、楽しかったです。自分といるときの彼女はずっと笑顔で、毎回楽しかった!といってくれます。 会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 で来週から引越して地方に天気してしまうので、引越し前日にカフェで会って告白を決意しました。別れ際に告白しようとしたら、急用ができたらしく早めにバイバイしましたが、 このまま終わりじゃだめだと思い、時間ある時に電話で告白しました。 ずっと好きでしたと言うと、向こうは少し間おいて「他に気になる人がいるのと、君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね」と。そのあとは今までのお礼と、遠くでもがんばって!といって電話を切りました。 *正直途中まではいい感じだったと思いますが、一度告白のチャンス?があったと思うのですが飲みすぎていたこともあり、スルーして帰しました。 また私の合コンや街コンの話がばらされ、心なしか冷たくなった気もします。。

  • この言葉の意味(後日談)長文です

    以前の質問の続きです。(後日談) 次に会った時はなんだか相手から私を警戒するような言動になってしまいました。 詳しくは以前の質問を見て頂けたら幸いです。 その間のLINEのやりとりでも、ご飯誘っても大丈夫と言ってくれたのは社交辞令でしたかね?と確認のLINEをしたところ、ごめんね ゆっくり落ち着いてご飯食べに行こうね!と言ってくれてました。 (いつもは敬語ですが、この時はなぜか敬語じゃなかったです) 社交辞令でしたか?のLINEが催促に聞こえてしまっていていたかな??と思い、勘違いさせちゃうLINEしてすみませんとLINEしました。 その後また伺う用事があったのですが、担当の方は(好きな人)お店内での仕事で席を外したので、時間があったのもありもう1人の従業員さん(男性)と1時間程お仕事中ですが暇だということでお話をしていました。 年下だったのもあり、あまり気を使わずかなり楽しくおしゃべりしていました。 その時好きな人から私たちの様子は見えていました。 帰宅後に担当の好きな人に、○○さん(年下従業員さん)にありがとうございました!楽しかったです!とお伝えくださいとLINEしました。 数日後また訪問しましたが(アポは取っていたのですが)たまたま伺った時間に10分程不在だったので年下従業員さんに見てもらって他のパーツの話をしたりしました。 その好きな人は今まで私の担当だったのですが、帰宅後にそのパーツのやり取りは年下従業員さんとやり取りをした方がいいかLINEした所どちらでもいいですよとの返信があったのでLINEを教えてもらいました。 LINEでも年下な事もあり親しげになってしまい、2人は仲がいいそうで、もしかしたらLINEのやり取りをお互い話しているかもしれません。 その後勇気を出し夜ご飯に誘ったのですが既読スルーされてしまいました…。 (夜ご飯も以前OKもらっていました) また数日ぶりに訪問し、用事はすぐ終わったのですがその後1時間程お話の時間を作ってくれました。 すると、ご飯は他の人も誘おうとか(年下従業員さん)2人だと男女だからドキドキするからと遠回しに断られてしまい…。 夜ご飯だとこの後ホテルでも行こうとか言われたりしないか?と思ってと警戒されてしまい。(その気は私は全くないです&何度か夜ご飯もOKと言ってくれました) よく下ネタを言う人でホテル行く?とか子作りもできますよ~とか冗談で言われた事があります ですが、ご飯をハッキリ断ってくれることもなく。 その後話の中で、この日も綺麗とか可愛いとかもったいないくらいとか言われ…。 (会う度に綺麗とか可愛いといってくれます) 態度の変化への戸惑いと悲しさで… 帰り際に、○○さん気付いていますよね?絶対気付いてると思う!と告白めいたことを言ったら(私の中ではこの好きな人に向けての言葉です)焦らない と言われました。 その後もう関わることがもしかしたらないかもと思いLINEで告白しました。 その返信はお話大丈夫ですよ!既読スルーしないようにしまーす!とどっちつかず?の返信が。 その後私からそういう気持ちあるなら関わるの難しいよとハッキリ言って下さいね!とLINEし、それに対して わかりましたよ!との返信が。 なぜ、ここまで言動などがコロッと変わってしまったんでしょうか? なぜ急に夜ご飯を警戒したのでしょう? 男性は2度目の食事でも異性ならドキドキするのでしょうか? 年下従業員さんとの仲を勘違いさせてしまったのでしょうか また、焦らない という言葉はもしかして年下従業員さんとの仲をという意味だったのでしょうか。

  • これはきっと勘違いですよね?

    高校二年生の女子です。 先日、学生生活最後の修学旅行がありました。 私はいま片思いをしていて、好きな人と 6日も朝から夜まで見れるなんて・・・ と思いながら素敵な修学旅行を過ごせました! なにかハプニングがないかと 期待してたら、初日は本当に なんにもなかったんですが、 二日目以降、ものすごく目が合う 回数が極端に増えたんです!! 2日目の朝。クラスごとに分けられたバスに 荷物を運ぶためにA君の乗ってるバスの 横を通り過ぎようとした時に 「なんか視線感じるな~」と思ったときに ふと、バスの窓の方を見ると目が合ったんです! (ちなみにA君はたまたま窓側の席に座ってました) そして、向こうがすぐそらすって感じでした。 その日の夜ご飯の時にも ちょくちょく目が合いました。 自分から見つめているわけではなく ふと見たときに目が合うんです。 それが結構何回も続いたりして 3日目の夜ご飯の時は 席も少し近くになったり、 友達から聞いたんですけど 「いまA君が見てたよ!!」 って言ってきたんです。 これは相手を意識してもいいのでしょうか? それとも、自分が相手を見すぎて 「なんなんだ?」と見つめ返してるだけなのでしょうか? 男性でも女性でも構わないです! 回答待ってます(>_<)

  • 職場恋愛について

    職場の上司(独身)との関係で悩んでいます。 私とは年齢は5歳差、趣味が同じでアドバイスもらったり、とても話しやすい人です。仕事で困っていたら、いつも助けてくれますが、私にだけ、からかってきたり、説教めいたり、女子として見られていないことを思い知らされて、悲しいです。 周りからは「仲がいい」とか、部署に異動してきたばかりの人が「あの2人、何で付き合わないのだろう」と面と向かっては言われないけど、友人から2人の雰囲気が良いからみんなそう言ってるんだよ。言われました。 そういうふうに、部署のほぼ全員がそう思っているみたいです。 でも、実際は…視線は感じることはあったり 、私が体調悪い時も『「みんなが」心配していたよ』と自分じゃないことを強調したり… さらに… (1)2人で食事に行ったこともありません。 (2)一緒に駅まで帰ったこともありません。 (3)職場の飲み会の帰りに送ってもらったこともありません。 (本人は、石橋をたたき割る性格で、誰かに見られたら、噂になって年度途中でも異動になると思っている) (4)営業車に私と2人きりで乗らないようにする。 (既婚の女性とは2人きりで、外回りする。) (未婚の私が男の人と2人きりで外回りしたら、デートだと言うけど、これじゃ仕事にならないような気がしますし、未婚同士より、相手が既婚の方が何かあった時に問題になるのでは?と思うのですが…) (5)職場の飲み会で、私の友人が「2人LINE交換すれば?」と本人に言ったら、拒否されて 傷つきました。 (6)メールを送っても、いつも返事はありませんが、次の日、必ずそのことについて話しかけてくれます。 (7)バレンタインにチョコを渡したのですが、 日頃の感謝を込めて、お返しなくていいですと、ハートのメッセージカードに書いたら、本当にありませんでした。 気になっている子だったら、お返しすると思うし…。 (8)どちらかのパソコンの画面を見て、 教えてもらう時など、至近距離になる時は、 あからさまに少し距離をとろうとする。 周りは、両片想いだと言うのですが… 完全に脈なしですよね。 私のことをどう思っているのかは、本人にしかわからないかもしれませんが、どうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 天むす 地雷也

    こんにちわ!!! 今、体重維持をしています。 お昼ごはんに、天むす(地雷也)の黒天むすを2個食べました。 でも、3時にケーキを食べてしまいました。。(ムースみたいな感じの??) 朝ごはんには、白ご飯を子供用お茶碗に3分の1くらいと、ほうれん草のおひたしを食べました。 夜ご飯は、控えめにします!!! カロリーは大丈夫でしょうか??? ちなみに、15歳の身長148センチ、体重33.5キロです。 よくわからない文章ですみません。

  • 付き合ってると勘違いされてしまう

    高校生女子です 割と最近仲良くなった男子がいます。クラスは私が3組で向こうが8組、5クラス離れていて教室も階段とトイレを途中にはさんでいるのでかなり遠いです。 (呼び方が定まらないのでAくんとします。) Aくんはバレー部で私はバレー部のマネージャーになろうとしています(色々事情があって入部届はまだ出せていません)そのつながりで仲良くなりました。 私がよくマネージャー(正式に入部してないので)手伝いに行くのですが、 LINEで「今日マネージャー行く!」と伝えると、 いつも「まじ?やったぁ!じゃあまた迎えに行くね」と返信が来て放課後に8組から3組まで迎えに来てくれます 成績もすごくいいのでよく勉強も教えてもらっています ですが、上に書いた(迎え、勉強)のと、よく喋っているのが原因で周りからは付き合ってる、または両思い同士だと勘違いされています 私はAくんが私への好意ではなくただ優しいからそういうふうにしてくれているのだと思ってたんですけど、どうしても周りの目には付き合ってるように見えてしまいますか? 実のところ言うと、私はAくんが気になってて(まだ完全に好き!という感じではないです)、噂されるのは不快に感じてはないです。 Aくんは学年でもイケメンだと有名らしくて、こんな私と噂になって申し訳ないと思っています。ちなみにAくんも噂のことは知っていて、Aくん本人も「〇〇(私)のこと好きなんでしょ」などと言われているらしいです。 Aくんは好きな人がいないとこの前言っていたのですが、好きでもない子と付き合ってると勘違いされるのは嫌だと思っているでしょうか? 文章まとまってなくてすいません ご回答よろしくお願いします!