• 締切済み

中学生男子恋愛について

僕には、好きな女子がいます。といっても、好きになったきっかけは、向こうがこっちに好意があるんじゃないかって思ったからです。それも、今年度(同じクラス)から僕は好意を抱いて、恐らくですが向こうは昨年度(同じクラス)からだと思います。向こうが好意を抱いているんじゃないかと思った根拠は、 〜昨年度〜 ・グループ活動でとある女子が「〇〇(自分)って〇〇(相手)のこと好きでしょ〜」とからかいのように言い、僕は否定したが、向こうは顔を赤くして僕の顔を見ていた ・好きな人をよく聞いてくる ・目が1日に10回以上合う 〜今年度〜 ・目が1時間の授業で、10回以上は合う ・よく話しかけてくる ・LINEでの会話が頻繁 ・とある話題で、「彼女できるかもよ」とさらっと言われた これで僕は人間の本能のせいか、好意を抱くようになりました。 この場合、どうすればよいのでしょうか? そもそも、向こうはこちらのことを好きなのでしょうか? 僕はまだ中学生なので、経験を積まれている方、共感できる同年代の方、ご解答されて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。🙇‍♀️

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

告白して自分をどう思っているか相手に聞けばいいと思います。質問主さんの事を嫌ってはいないように文を読んで感じました。

ryukyuOmori
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。そのように言っていただけてとてもありがたいです。

• nda23
回答No.1

イイ時を過ごしてるよね。ウラヤマシイ 経験から言うと、女は嫌いな人とは目も合わせないし、 避けて通るような行為をする。 なので、少なくとも「嫌い」でないことは確実と言える。 次に目が合うのは、お互いに相手を見ているからで、 キミが彼女に興味が無ければ、彼女のことを見ないし、 彼女がキミに興味が無ければ、やはりキミを見ないから 目が合わない。つまり、お互いに「気になる人」になって いるからで、告白すれば99%成功すると思うよ。 受け入れてもらったら、アセリは禁物だよ。 まず、デートは定番の遊園地、映画あたりから始める。 人間の生理から言って、暗い方が「その気」になる。 だから、映画とか夜にデートするとよい。 遊園地は「怖い」といって抱き着く言い訳ができる。 手を恋人つなぎにできたら、○○はすぐだね。 但し、中学生なので、それ以上には進むべきではないよ。 例え、彼女がそうしたいと言っても思い止まるべき。

ryukyuOmori
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。先までのことを言っていただけてありがとうございます。その後の様子について、https://sp.okwave.jp/qa/q10136982.html にて質問しているので、ぜひそこもご解答して頂ければとても幸いです。 その後の様子にて、両想いなのか確信が持てず、告白しようかとても葛藤しています。