• ベストアンサー

中学3年男子です。男嫌いなはずの女子と目が合います

男嫌いで有名なクラスの女子がいます。その子はあまり他の子と馴れ合わないような子です でもナゼかよくこっちをみていて1日に4.5回は目が合います。 でも話しかけてもなんとなくそっけない感じ・・・?があります その子は結構顔はかわいくて がんばりやさんな子です 僕はその子とどう接すればよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

目が合うというのは何かしら意識しているから? と言うのも、あなたがその女の子のことを意識しているからではないでしょうか? 向こうからすればただ、視線を感じたから目を向けただけかも。 あなたがその女の子のことを意識しだしていて(無意識のうちにかもしれませんが・・・) 好意を抱き始めているのだと感じました。 だって、可愛いだとか、頑張りやさんだとか、その女の子のことをあれこれしっかり見てるのは あなたでしょうに。 まぁ好きとか、仲良くなりたいという気持ちがあるなら、話しかけるなりして 徐々に距離を縮めていけば良いのではないかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

高校1年生です。 質問者様はその子のことが好きなんですか? それによって行動も変わってくると思うんですが… 私も男性が苦手ですが、好きな人はよくチラ見してましたし、目で追ってしまうので目が合いました。(でも恥ずかしくて、すぐそらしちゃいました) 話しかけられると目は見つめますが、言葉がでてなくなりました。 「普通にしなきゃ!」を意識し過ぎて。 もうすぐ1年のお付き合いになる彼がその人です… もちろん勘違いってこともあります。 でも“もしかしたら…”もありますからね! すみません…それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

目が合っただけで「この子、俺に気があるかも...」というのは、 昔からメチャクチャよくある悲しい勘違いです。 稀に意識されていることもありますが、好意とは限りません。 「アイツ、またこっち見てる...。コワイわぁ...。」と思われている可能性もあります。 4,5回目が合うということは、貴方は4,5回以上その子を見ているわけです。 人は自身が思うよりも視線には気付くものです。 接し方としてはもう少し様子を見て、脈があると持ったら告白すればいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子校出身なのに男を怖がらない大学一年生女子

    女子校出身なのに男を怖がらない一年生の女子は、たとえおとなしそうな子であっても、実は軽い可能性が高いのでしょうか? サークルの一年生の女の子で比較的おとなしい感じの子に最近よい印象を持っているのですが、そのことを友人に話したところ、最初のように言われました。 曰く、女子校出身なのに男を怖がらない=女子校なのに中高時代から男と絡みがあった=実は軽い だそうです。 あまりにも短絡的な発想な気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 兄弟がいるらしいのですが、その影響はあったりしますか? 見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので、違うとは思うのですが・・・

  • 男嫌いだった女子

    小学4年生の時まで小学校で同じクラスだった男嫌いの女子が、小学6年生の時に好きな男性のお笑い芸人ができていたのですが その女子は、小学6年生になって男子が嫌いじゃなくなったのでしょうか?

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学3年女子見つめてくる男性がいます。

    中学3年 女子です。 私の事を凄く見つめてくる男性がいます。 小学生の4年生くらいから結構遠くてもかなりの頻度で目が合います。(一日に7~8回ほど)それだけなら 私に気があるのかな? と思ってもいいものですが、凄く見つめてくるんです。見つめるというか睨むに近いです。微笑んでもいないし無表情です。友達と話しているときに多く、壁に寄りかかるなどして見てきます。見つめてくる時はいつも一人です。 その方は、異性との関わりがゼロで全く女性の噂などを聞きません。むしろ、女性嫌いと言われています。だから、最初は嫌われていると思っていました。なのに、小学生の頃はチラチラ見てくるだけだったのですが、中学2年で同じクラスになったときくらいから、ずっとそんな感じです。 何故こんなに見つめてくるのでしょうか? どうきりだせばいいのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 目が合ったときの反応 (高1女子)

    高1女子です。 クラスに気になるというか、かっこいいなあって 思う子(A君)がいます。 この間友達が「私がA君のこと好き」みたいに 言ってるところを聞かれたっぽいです。 偶然だと思うんですが、 入学してから1週間くらいで1度も目が合ったことなかったのに、 ↑の次の日はその1日だけで3回くらい目が合っちゃいました。 それで質問なのですが、目が合ったときってどんな反応すればいいのでしょうか? 1.そのままそらす 2.ニコって笑う 3.「ん?」って顔する 4.その他 個人的に3は不自然かなあ・・とか(目が合うってことはこっちも相手を見てるってとこだと思うので) 恋愛とか全然慣れていないのでアドバイスお願いします! ちなみにA君とは1回もしゃべったことないです・・。 分かりにくい文章ごめんなさい。

  • 男子は、言葉使いが悪い女子が嫌いなのか

    今の女子は言葉使いが悪い子が多いですよね。 私(女)が中高生の時、「ちげーよ」と言ったら、男子に「男かよ」と言われたり、「風呂入ってくる」や「腹減った」と言ったら、「「お風呂入ってくる」や「お腹空いた」の方がいいよ」と言われたのですが、男子は、言葉使いが悪い女子が嫌いなんですか?

  • 中学2年男子です。困ってます

    好きな人がいて告白したいのですがなぜか自分がほかのクラスの女子に評判が悪いらしく(評判がいいというのもあるらしい)告白して振られたらどうしようといつも悩んでしまいます。 でもいつもその娘とは話してアピールしているつもりです。 でもあと1歩踏み出せず告白できません。 しかもその娘は結構もてるので心配です。 でもたまに目が合うし、俺がいると顔が赤くなります。かんちがいかな? どうすればいいでしょうか? あと自分の顔はいいのか悪いのか教えてください

  • 中学3年女子です

    中学3年女子です 私には3年間片想いをしている同級生の方がいます。 彼には昨年の5月頃に告白して撃沈しています。。。 1年生ぶりに同じクラスになり気まずく話せない関係から1年生の時のように仲の良いふたりに戻ることが出来ました。 今は同じ班になり、よく話しています。 最近彼の気持ちがわからなくて戸惑っています。 彼は私が自分のことを好きなことを知っています。 彼はよく友達には私の事を嫌いのような言い回しで言っています。例えば塾の系列が同じなので彼の塾に行った際は来ないでや彼の友達からはID非公開が来るって知ったら彼くんは嫌がるから言わなきゃ!と言われたりしますし、隣の席になりたくないと言われたりします。 でも何故か彼は ・今まで絶対お前と同じ高校行かないと言われていたのに最近は俺○○高校行くよ??と何回も言われ、何回もどこの高校に行くの?と聞いてきます。どこか同じ高校行こう?と誘われてる気もします。 ・私は学校にリップを持ってきているのですが、それを溶かすのが彼は好きでよくカイロで溶かすのですが、私のカイロで溶かすので私は極度の寒がりなのでカイロを取られ寒いー。と言ったら相手が寒いの?じゃあこれとか言って自分のカイロを渡してくれますし。カイロが冷たかったら貸してと言われ自分の制服に入れ温めてからはいと何気なく渡してくれます。 ・合唱コンクールの前に彼と話している時に私は指揮者だったので彼にお前の顔は面白いからみんなに笑われちゃうかもねー笑と言われたのでふざけて下を向いていたら嘘嘘そんなことないよ?だから心配しないで安心してと言われました ・隣の席の子にこの問題わからないから教えてと聞くと必ず前の席から彼がどこが分からないのー?と教えてくれます ・去年の誕生日にプレゼントを渡しに行ったのですがなんで渡しにきたの?と好きだからに決まってるじゃん!と分かるようなことを何度も聞いてきたりします。 箇条書きのような事をされるとなぜか勘違いもしてしまいますし、男友達からID非公開のこと嫌いみたいな素振りしてるけど、彼くんはID非公開のこと嫌いなの?その割にはグイグイ来てるからよくわからんね。と言われました。 この場合彼はどのように考えているのでしょうか?

  • 女子の目が怖い

    女子の目が怖い (長文すみません) 中2女子です。 私の通っている中学は、ほぼ全員の生徒がが同じ小学校です。 小学生(特に低学年)のときは、女子の中に普通にいられたのですが、学年が上がるにつれて、冷たい目で見られるようになった気がします。 私のほうを見ながらひそひそ話してることも時々あります。 友達はいるのですが、あまり「女子!」って感じのしない人としか馴染めないのでとても少ないです。 (そのグループでも、アニメ・ゲーム好きなところや、ちょっと子供っぽいのが苦手ですが;) その、私のいつもいるグループの人達によく言われる私のイメージについては、 ・優しい ・かわいい ・おとなしい ・まじめ というのがよく言われます。 頭が良い、もよく言われるのですが、テストの点はそこまで良くないので不思議です。 初対面の人には顔がかわいい、というのがよく言われます。 私が思う他の女子と違うところは、 ・集団が苦手 ・話すのが苦手 だと思います。 「暗い人」と思われてるかもしれません。 別にすごい嫌がらせをされているわけではわけではないのですが・・・ 前にクラスの班での話し合いのとき、班長の私が意見を聞いても何も答えてくれませんでした。 話し合いの時間のはじめから他の事をやっていたので、はじめから話し合いする気は無かったんだと思います。 でも、私が休んだに日の話し合いは普通にやってたみたいです。 「友達」としてだけでなく、話し合いのときでさえも私と話したくないみたいな気がします。 あと、小学校中学年あたりから凄く関係の悪い女子がいます。 2人に、はじめの頃は悪口をよく言われました。 でも、高学年からクラスが変わったのもあって、あまり言われなくなりました。 中学生になって、そのうちの1人と学校が別れました。 でも、中2になって、もう1人とまたクラスが同じになってしまったんです。 直接悪口は言われないのですが、私を見ながら、その人の友達に何かひそひそ言っているので、悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。 よく、睨まれるというかすごく冷たい目で見られます。 今席が近いのでとても嫌です。 私のほうも女子はあまり好きではないんですよね。(私も女子ですが) ちょっとしたことで騒いだりとか、いつも友達と一緒、とか理解できないところは沢山あります。 なのでお互い嫌い、ということなのかもしれませんが・・・ 先生が言っていたことなど、誰にでも聞けるようなことを、後ろの席のひとが、私をとばして前の席の人に聞くんです。 私とは絶対に話したくないみたいな・・・ グループ分けのときなども、私だけ忘れられます。 そこまで私を避けなくてもいいのではないでしょうか・・・? 「いじめ」というほどの事ではないかもしれませんが、やっぱり嫌です。 女子だけなんです。男子は普通に話してくれます。(友達と言える関係ではありませんが) 私の何が悪いのでしょうか?

  • 好きな男子が女子苦手…

    はじめまして 高1女子です 私には今好きな人がいます。 その人はクラスの中では あまり目立たず大人しい方ですA君とさせていただきます A君とは同じクラスで 出席番号も隣で 教室移動の席などはほぼ全てが席が隣か前にいます クラスでは一部女子の憧れ的 存在でかっこいいです。 私も初めは憧れ的な感じで 見ていましたが ある日A君が私の夢にでてきてそれから学校に行って顔をみるたびに気になってしかたなくなってしまいました。 (変な理由ですみません;) バレンタインは他の女の子と一緒にチョコレートをあげました。 でもA君は女子が苦手らしく 女子の誰が話しても 目を合わせてくれません。 女子と話をする事など 多分ほとんどないと思います。 私はすっごくA君が大好きです。 しかし学年が上がり クラスが別々になってしまうのでもう接点がなくなってしまいます。 アプローチをするにも 私は恋愛経験があまりないのでどうすればいいかわからないです。 長々とすみません 回答よろしくお願いします