• ベストアンサー

中学3年男子です。男嫌いなはずの女子と目が合います

男嫌いで有名なクラスの女子がいます。その子はあまり他の子と馴れ合わないような子です でもナゼかよくこっちをみていて1日に4.5回は目が合います。 でも話しかけてもなんとなくそっけない感じ・・・?があります その子は結構顔はかわいくて がんばりやさんな子です 僕はその子とどう接すればよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.2

目が合うというのは何かしら意識しているから? と言うのも、あなたがその女の子のことを意識しているからではないでしょうか? 向こうからすればただ、視線を感じたから目を向けただけかも。 あなたがその女の子のことを意識しだしていて(無意識のうちにかもしれませんが・・・) 好意を抱き始めているのだと感じました。 だって、可愛いだとか、頑張りやさんだとか、その女の子のことをあれこれしっかり見てるのは あなたでしょうに。 まぁ好きとか、仲良くなりたいという気持ちがあるなら、話しかけるなりして 徐々に距離を縮めていけば良いのではないかと思いますよ。

その他の回答 (2)

• M0402
回答No.3

高校1年生です。 質問者様はその子のことが好きなんですか? それによって行動も変わってくると思うんですが… 私も男性が苦手ですが、好きな人はよくチラ見してましたし、目で追ってしまうので目が合いました。(でも恥ずかしくて、すぐそらしちゃいました) 話しかけられると目は見つめますが、言葉がでてなくなりました。 「普通にしなきゃ!」を意識し過ぎて。 もうすぐ1年のお付き合いになる彼がその人です… もちろん勘違いってこともあります。 でも“もしかしたら…”もありますからね! すみません…それだけです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

目が合っただけで「この子、俺に気があるかも...」というのは、 昔からメチャクチャよくある悲しい勘違いです。 稀に意識されていることもありますが、好意とは限りません。 「アイツ、またこっち見てる...。コワイわぁ...。」と思われている可能性もあります。 4,5回目が合うということは、貴方は4,5回以上その子を見ているわけです。 人は自身が思うよりも視線には気付くものです。 接し方としてはもう少し様子を見て、脈があると持ったら告白すればいいんじゃないかな。