• ベストアンサー

駐車場看板

駐車場の看板に「空きあります」のマグネットシートをつけていました。 イタズラのようで剥がされていました。 ホームセンターにはなかったです。 メーカーに発注になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

一番簡単なのは、100均のA4のクリアーファイルに「空きあります」と書いた紙を入れ開く2辺を梱包用のPPテープ(雨に強い接着テープ等)で閉じ、雨が入らないように、もともと閉じている辺を上にして看板に両面テープで貼れば良いと思います。空きが無くなるまで貼りっぱなし。「空きあります」はパソコンで大きな赤文字で印刷すれば元のマグネットシートと比べても見劣りしません。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 百均に行きましたらマグネットシートが売れてました。 ヒント頂けました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2
fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろあることを知れて参考になりました。

回答No.1

自作すればOKです。 マグネットで貼っても、風や悪戯ですぐになくなると思います。 剥がしても跡が残りにくい、養生テープのようなもので貼っては如何でしょうか。 マグネットに拘るなら、パソコンで作成し、マグネットシートを用紙の大きさにカットして、ラミネートした用紙の裏に張り付ければOKです。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!