• 締切済み

彼氏が女の人をジロジロ見たり、名前を検索する

彼氏が、女の人をジロジロ見る癖があります。 何度かその場で小声で注意しても 「え、無意識だった」「覚えていない」 などと言います。 名前を呼んでも目線を外さない時さえあります。 そして、私の家に挨拶に来た時も 彼氏が帰ったあとに、母が 「あなたの彼氏、お姉ちゃん(私の姉)を ジロジロ見てたわよ」 と怪訝な顔をされたので 私だけでなくやはり他の人も感じるみたいです。 相手方にも不快な気持ちにさせるし 何より相手が、隣の私を不憫に思うだろうなと 思うと恥ずかしいです。 そして、彼氏が通っている脱毛サロンで お世話になっているお姉さんの名前を 携帯にメモしていて (〇〇〇〇 目元が宇垣美里に似てる) などと添えられていました。 そして、ふと検索履歴を彼氏の携帯から 見えてしまった時に その脱毛サロンの女性の名前を検索していたんです。 なんで?と聞くと 「写真写りが悪いと話していたから気になった」 名前もなぜメモしているか聞くと 「名前を覚えていないと失礼だから」 と言われました。 名前を呼ぶタイミングがそもそもあるのか 下の名前まで書く必要があるのか 全くその理由では納得しませんでした。 たくさん他にも 女子高生と40代のおじさんがマッチングアプリで 出会ったことについてのネットニュースを見たり 女性へのモテ方などを検索していて 正直彼の女好きにはほとほと疲れてしまいました。 なぜジロジロ見るのでしょうか? なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 別れたいと何度か話しても流されてしまいます。 男の人とはこういうものなのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

>なぜジロジロ見るのでしょうか? 「ジロジロ見ないやり方ができないから」です。子供ってじーと見るじゃないですか。あれと同じです。子供に「なんでじーと見るの?」って聞いても本人に自覚はないですよね。本人は普通に見ているだけです。それと同じ。彼は自分の目線が他人から評価されることに無頓着なのです。 >なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? 気になったからでしょうね。まあ宇垣アナの見た目が嫌いって男性は少ないでしょうからね。 >なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? そりゃ「モテ」はステイタスですからね。女性に「なぜ男がいるのに化粧をするのか?」って聞くようなものです。「モテたいから」が全ての原動力になっている男性も少なくはないですよ。 >男の人とはこういうものなのですか? 人によりますね。草食世代より前はそれが当たり前って感じでした。草食世代はその前の世代からすれば「お前らモテたくないんか?」と思うほど無欲です。

• doraneko66
回答No.5

別れたい?聞かないと別れらないものなんですかね。 もうあなたのこと好きになれないので お付き合い出来ません。別れます。 今後は、連絡しないし無視します。 で良いのでは?

• KoalaGold
回答No.4

女性をジロジロ見るくらいなら誰でもやってると思いましたが、名をメモして検索したりは行き過ぎだと思います。単なる女たらしの域を超えているようです。 不気味です。何かをしでかすかも知れません。 信用も置けない人なのに付き合う必要はないので別れるべきですが、うまく別れないとストーカーされたりしそうです。 思い切り嫌われる努力を。いい人にならずはしたない真似を時々して、相手に未練を残させない。 普通に振っても縁は切れないでしょう。怒らせてもいけない気がします。こいつはダメだな、と諦められるのがいいかも。メンヘラのフリかな。

• zabusakura
回答No.3

真剣に別れたらいいんじゃないですか? なぜジロジロ見るのでしょうか? 物色してるんでしょう。可愛い子いないかなって。 なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? 男性に対しては、しないのなら、好みだから。 なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 一人では満足できないから。モテたいって思ってるから。 男の人とはこういうものなのですか? そういう人も居るとは思いますが、彼女の前で、そこまで、あからさまな 人は少ないかもしれないですね。 本気で別れる努力を。

• unnoun
回答No.2

特殊です。失礼になるのでみんなを不快にするタイプです。言い方は悪いのですが、性犯罪者系だと思います。関心が強く視姦しているんでしょう。あなたの、考えはごもっともです。欲望がむき出しになる人もいます。「あんなムスメと付き合えたらいいなと思ってしまう」など、かわいいコへの憧れが強い男性は決して少なくないようです。付き合っている彼女にしてみれば失礼な話ですが、本気で考えている男性はほとんどいません。貴方が怒りだしたら一番あわてるのもこのタイプなので、油断させないことが大切かもしれません。男性が物欲しそうな目で女性を眺めている場合は、失礼な比較をされているかもしれません。

回答No.1

男はそう言うものですね。 恋人がいようが、妻がいようが関係ありません。もちろん若い頃はより顕著です。 お付き合いがどれくらいの期間かは分かりませんでしたが、恋愛の情熱は2年半で概ね覚めると言われているようです。関係に飽きると言うよりも、自分の子供が産まれる可能性を本能的に求めている。と言った感じでしょうか。 男は妊娠させる事が目的で、子育てする事が目的かは分からないのが上手く行かない所ですね。彼は色々な女性に積極的に行動を起こせる人間の様ですから、余り束縛するとお別れする事になると。 しかし、貴方が切り出した別れ話は拒むとの事なので、このまま貴方との交際は続けたまま、浮気の機会を伺っているんでしょうね。