• 締切済み

彼氏が女の人をジロジロ見たり、名前を検索する

彼氏が、女の人をジロジロ見る癖があります。 何度かその場で小声で注意しても 「え、無意識だった」「覚えていない」 などと言います。 名前を呼んでも目線を外さない時さえあります。 そして、私の家に挨拶に来た時も 彼氏が帰ったあとに、母が 「あなたの彼氏、お姉ちゃん(私の姉)を ジロジロ見てたわよ」 と怪訝な顔をされたので 私だけでなくやはり他の人も感じるみたいです。 相手方にも不快な気持ちにさせるし 何より相手が、隣の私を不憫に思うだろうなと 思うと恥ずかしいです。 そして、彼氏が通っている脱毛サロンで お世話になっているお姉さんの名前を 携帯にメモしていて (〇〇〇〇 目元が宇垣美里に似てる) などと添えられていました。 そして、ふと検索履歴を彼氏の携帯から 見えてしまった時に その脱毛サロンの女性の名前を検索していたんです。 なんで?と聞くと 「写真写りが悪いと話していたから気になった」 名前もなぜメモしているか聞くと 「名前を覚えていないと失礼だから」 と言われました。 名前を呼ぶタイミングがそもそもあるのか 下の名前まで書く必要があるのか 全くその理由では納得しませんでした。 たくさん他にも 女子高生と40代のおじさんがマッチングアプリで 出会ったことについてのネットニュースを見たり 女性へのモテ方などを検索していて 正直彼の女好きにはほとほと疲れてしまいました。 なぜジロジロ見るのでしょうか? なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 別れたいと何度か話しても流されてしまいます。 男の人とはこういうものなのですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.6

>なぜジロジロ見るのでしょうか? 「ジロジロ見ないやり方ができないから」です。子供ってじーと見るじゃないですか。あれと同じです。子供に「なんでじーと見るの?」って聞いても本人に自覚はないですよね。本人は普通に見ているだけです。それと同じ。彼は自分の目線が他人から評価されることに無頓着なのです。 >なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? 気になったからでしょうね。まあ宇垣アナの見た目が嫌いって男性は少ないでしょうからね。 >なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? そりゃ「モテ」はステイタスですからね。女性に「なぜ男がいるのに化粧をするのか?」って聞くようなものです。「モテたいから」が全ての原動力になっている男性も少なくはないですよ。 >男の人とはこういうものなのですか? 人によりますね。草食世代より前はそれが当たり前って感じでした。草食世代はその前の世代からすれば「お前らモテたくないんか?」と思うほど無欲です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

別れたい?聞かないと別れらないものなんですかね。 もうあなたのこと好きになれないので お付き合い出来ません。別れます。 今後は、連絡しないし無視します。 で良いのでは?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

女性をジロジロ見るくらいなら誰でもやってると思いましたが、名をメモして検索したりは行き過ぎだと思います。単なる女たらしの域を超えているようです。 不気味です。何かをしでかすかも知れません。 信用も置けない人なのに付き合う必要はないので別れるべきですが、うまく別れないとストーカーされたりしそうです。 思い切り嫌われる努力を。いい人にならずはしたない真似を時々して、相手に未練を残させない。 普通に振っても縁は切れないでしょう。怒らせてもいけない気がします。こいつはダメだな、と諦められるのがいいかも。メンヘラのフリかな。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

真剣に別れたらいいんじゃないですか? なぜジロジロ見るのでしょうか? 物色してるんでしょう。可愛い子いないかなって。 なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? 男性に対しては、しないのなら、好みだから。 なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 一人では満足できないから。モテたいって思ってるから。 男の人とはこういうものなのですか? そういう人も居るとは思いますが、彼女の前で、そこまで、あからさまな 人は少ないかもしれないですね。 本気で別れる努力を。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

特殊です。失礼になるのでみんなを不快にするタイプです。言い方は悪いのですが、性犯罪者系だと思います。関心が強く視姦しているんでしょう。あなたの、考えはごもっともです。欲望がむき出しになる人もいます。「あんなムスメと付き合えたらいいなと思ってしまう」など、かわいいコへの憧れが強い男性は決して少なくないようです。付き合っている彼女にしてみれば失礼な話ですが、本気で考えている男性はほとんどいません。貴方が怒りだしたら一番あわてるのもこのタイプなので、油断させないことが大切かもしれません。男性が物欲しそうな目で女性を眺めている場合は、失礼な比較をされているかもしれません。

回答No.1

男はそう言うものですね。 恋人がいようが、妻がいようが関係ありません。もちろん若い頃はより顕著です。 お付き合いがどれくらいの期間かは分かりませんでしたが、恋愛の情熱は2年半で概ね覚めると言われているようです。関係に飽きると言うよりも、自分の子供が産まれる可能性を本能的に求めている。と言った感じでしょうか。 男は妊娠させる事が目的で、子育てする事が目的かは分からないのが上手く行かない所ですね。彼は色々な女性に積極的に行動を起こせる人間の様ですから、余り束縛するとお別れする事になると。 しかし、貴方が切り出した別れ話は拒むとの事なので、このまま貴方との交際は続けたまま、浮気の機会を伺っているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 好きだった人の名前、検索したことありますか?

    中年の男子です。 タイトル通りです。ありますか? 私はあります。片思いも含めてたくさんの恋をしてまいりました。 ふと、好きだった人の名前を入力して、検索! もちろんその方の情報がヒットすることはありません。 でも、中には偶然にもむかーーーし付き合っていた彼氏彼女、又は片思いだった人が ヒットしたなんてことないでしょうか。 がんばっている情報なんかがヒットだと嬉しいですね。 そんな素敵な話(寂しい話でもokです)があったら是非教えてください。

  • facebookで名前を検索して

    facebookで名前を検索して一番最初に出てきた見知らぬ人。相手が私のこと検索している可能性はある? 相手が私を検索しているから一番最初に出てきた? 考えすぎ?

  • 彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えています。

    付き合って1年程経つ彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えて携帯に登録しています。 彼氏の携帯に私の名前は何と登録されているのだろうと思い、 ついつい彼氏がいない時に、携帯電話の発信履歴を 見てしまい、そこで発覚しました。 彼氏には、勝手に携帯を見てしまったので、 登録が、間違えているよとも言えず、 ひそやかに、悲しい思いをしています。 漢字が間違えられていることも、少しショックですが、 その後、メールをする時に、 気付くかなーと思って、いつもは、名前は打ちませんが、 わざとパソコンからメールを何度か、 打って、「〇〇です。」と名前をフルネームで漢字で入力したり してみたのですが、 その後、1ヶ月位経って、登録しなおしてくれたかなと 気になって、彼氏の携帯を見ても、着信履歴はやっぱり、 間違えた漢字のまま。 どうすれば、自分の名前の正しい漢字を携帯に 登録しなおしてもらえるでしょうか? 何度も言って申し訳ないのですが、 携帯を勝手に見たので、携帯の漢字を間違えていることを、 言うきっかけがつかめずにいます。 アドバイスいただけましたら、幸いです。 追伸:もちろん、人の携帯を勝手に見る行為が、 最低だということは、重々承知の上です。

  • 彼氏の浮気相手だった女が許せない

    29歳女です。 2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。 浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと 8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、 苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。 最初は彼とその女性の性行為を想像したり その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物) などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで 吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。 彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので 最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思い始めたところです。 ただ、私は未だにその浮気相手の女性の日常を調べてしまっています。 彼と続いている?とかの疑いではなく 女としての嫉妬からくるものなのだろうと情けない気持ちでいっぱいです‥ SNSなどで相手の女性が楽しそうにしている写真 他者とのやりとりを目にして 彼女の生活すべてがいやでたまりません。 のうのうと生活をしている姿が許せなくなってしまい 今彼氏がいそうなので同じ目にあわせてやりたいとも思っています。 そして、そんな自分にも自己嫌悪です。 (もう見るのはやめた方がよいですよね?) 自分で言うのも変な話ですが 私は高校生の頃からスカウトによく合ったり サロンではモデルを頼まれたりと容姿には自信がありました。 その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、 なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。 浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか? また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか? 教えてください。 ちなみに 相手の女性は、彼氏に昔から好意を持っており本命になりたくて近づいていたようでした。

  • 彼氏が居る女の人を好きになってしまいました

    19歳です。バイト先で彼氏が居る21歳の人を好きになってしまいました。 その人とはあまり一緒にならず会話もあまりしません。 飲食店なんですが、僕が始めたときにキッチンの人たちは二人でしゃべってばかりであまり僕に話を振ってくれませんでした。 その時、フロアに居たその人が向こうからしゃべりかけてくれました。 しかし、その人にはちょっと前まで一緒にバイトしてたフリーター(19)の彼氏F君が居ます。 F君は俺もあまり好きじゃなくて体系は一発殴ったら骨が砕けそうなぐらいヒョロヒョロでノビタ君みたいなチキンでスネオみたいなキモチ悪い顔です。人が下手にでればすぐに図に乗るタイプで本当にビビリ君です。 俺は体系以外F君に劣っているとは思えません・・・。 彼氏が居るのを知ってて電話番号を聞くのはまずいでしょうか? 相手がF君じゃなかったら奪うようなことはしないのですが・・・。

  • 好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と

    好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と聞くのは告白になりますか?好意があることは伝わると思うんですけど・・・ 相手の女性にとっては迷惑でしょうか?

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。

    人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。 大学のクラスの25人ぐらいのメンバーがいるのですが、4月に入学して、10月ぐらいまで全員の名前を覚えることが出来ませんでした。 また、高校時代もごく一部の親しいこの名前しか覚えられず、話しかけられても向こうは知っているのにこっちはしらないと言うことが多々あります。 しかし、この人数を覚えるのにもかなりの努力をしての結果です。自分自身の努力が足りないと思い顔をじっくり観察したり、苗字に特徴をつけたり、(田中だったらココリコとか)ほくろの数とかを逐一数えてメモなどをとり覚えます。アドレス帳には知らない人の名前ばかりで逐一メモは取っているのですが(メガネ、顔の形、苗字の特徴、出身地など)顔が思い浮かびません。 社会に出て多くの人と接するのに、名前がいつまでたっても覚えられない人間は一般的に怠慢な人だと思われてしまうことはわかっています。 覚えられない自分が情けなく、名前が覚えられないことで相手に不快な思いをさせたことも多々あり、そのことで悩み私は涙をながすこともありました。 記憶力のことですが、国立大学に入れるぐらいの記憶力はあります。普通の記憶力数字、記号、文字は覚えられます。 調べたところ先天性の障害などもあるようですが、回復方法や、人のなまえを覚えるコツなどありましたら教えていただきたいです。 追記。今現在30人相手の塾講師をしております。人の名前を覚えるトレーニングとして、子供が好き、教えるのが好きなどの理由でこのバイトを希望したのですが、子供の名前は名前ノート(個人の特徴などを逐一書く)を作り覚えているのですがなかなか覚えられません。バイト以外でもそのノートを持ち歩き見て覚えようとしているのですが、覚えられないことがストレスとなりなんだかつかれてしまいました。やはりこのような仕事は私にはむいていないのでしょうか。 長文になってしまいましたが、長年の悩みゆえにお応えいただくと幸いです。

  • 彼氏の名前と親友の彼氏の名前を間違える

    真剣に悩んでいます。どうかご意見お聞かせ下さい。 このカテゴリーで良いのか考えましたが、脳や思考に関連すると思ったのでこちらに投稿させて頂きます。 私と彼氏と親友とその彼氏と4人で遊んだり飲みに行ったり4人が一緒に居る時の事です。呼び名が 私の彼は『しげちゃん』で親友の彼が『しょうちゃん』 です。私は間違えて無意識に自分の彼を『しょうちゃん』と呼んでしまう時があるのです。彼の方を向いて彼に言っているので私の頭の中では『しげちゃん』なのですが…。 しかも一回ではないので彼を相当怒らせてしまいました。 全く悪気も無く、単に初めの『し』と結びの『ちゃん』が同じだからだと思うのですが。 私は普段は少々抜けた所はありますが、人の名前を間違える事は記憶違い以外ではありません。親友の彼に特別な気持ちがある訳でもありません。ただその人には結構気を使ってはいます。 今度また間違えたら彼は許してくれないかもしれません。無意識の間違いで大切な彼を失いたく無いですし、今後二度と間違えてしまう事の無いようにしたいです。 しばらくは4人で集まるのは避けようと思いますが、大親友と、その彼氏なので先々も仲良くしていきたいのです。 ある本に女性は右脳と左脳を同時に使うから右を差しながら左と言う。とありましたが、そういった事なのでしょうか。それにしても大切な彼氏の名前なので本当にどうにかしたいです。

  • 女の人と話すはじめ方

    今、”かわいいなぁ”って思う人がいて ちょっと相手の事が知りたいんです。 その人は、 昼食によく行く、喫茶店(地元のファイミレス)で働いている人なんですが。 結婚している、彼氏がいる、名前、一切知りません。 こんな時、どうやって相手のことを聞けばいいでしょう。 ”名前なんていうの?”って聞くのもいきなりみたいだし、ストーカーみたいに思われるのも嫌だし。 何かお力添えを宜しくお願いします。