• 締切済み

好きだった人の名前、検索したことありますか?

中年の男子です。 タイトル通りです。ありますか? 私はあります。片思いも含めてたくさんの恋をしてまいりました。 ふと、好きだった人の名前を入力して、検索! もちろんその方の情報がヒットすることはありません。 でも、中には偶然にもむかーーーし付き合っていた彼氏彼女、又は片思いだった人が ヒットしたなんてことないでしょうか。 がんばっている情報なんかがヒットだと嬉しいですね。 そんな素敵な話(寂しい話でもokです)があったら是非教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.12

自分が好き。 自分の名前を検索。 検索結果、該当なし。 さみし。

noname#83766
質問者

お礼

笑笑、ご自分が大好きなんですね。うふふ。 同姓同名もありませんでしたか? それなら、もっとさみしいですが。 でも、だれかが勝手に自分の名前を載せてたら、それもまたびっくりですよ。 ここは、何かビックな賞を取って、検索ヒット100000件を目指しましょー(笑) ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

あります。    同姓同名の人はヒットしましたが、本人はヒットしませんでした。  何年も消息が掴めなかっただけに、藁をも縋る思いでしたが、インターネットが万能ではないことを知りました。

質問者

お礼

やはりありますよね。 同姓同名は結構ヒットすると思うんですが。 なかなか本人は、いくらインターネットがこれほど普及しているとはいえ、万能ではないですね。 でも、何年も消息が掴めなかった方、心配ですね。 一日も早くご連絡が取れることを祈っております。 ありがとうございました。

回答No.10

あります。 本人しかヒットしませんでした。

質問者

お礼

えーーー? 本人というのは、検索した方ですか?029526-charadeさん本人ですか? うーーん、なぞに秘めたご回答です(笑) ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.9

あります。 ひとりは某大学サークルのHPにヒットしました(顔写真もありました)。 もうひとりは某サイトでヒットしてて、結婚してて苗字変わってました(旧姓まで記載されてたので間違い無い)。

質問者

お礼

いいですね~ 顔写真まで載っているとは、驚きですね。 離れ離れになってしまって、会うことができなくても、 そうやってその方の情報が分かるって、 嬉しさ、寂しさ、思い出でいいですよね。 ありがとうございました。

• popopeppe
回答No.8

あります。 下の名前をひらがなにしたらお水の方のHPが・・・

質問者

お礼

お水でしたか~ そのお水の方がご本人だったんでしょうか。 いやいや、おそらく源氏名でしょうから、全くの別人ですよね。 もし、本人だったら偶然を装ってお店に遊びに行ってしまいそうです。 やっぱり自分はストーカーです(笑) ありがとうございました。

noname#84158
noname#84158
回答No.7

気持ちはわかるなぁ。 でももう一生会えない可能性のほうが高いことも知っています。

質問者

お礼

そうなんです。そうなんですが、検索しちゃうんですよね。 本人にヒットしないのに。 ヒットしないのを分かっていながら、また1週間後に検索してみたりして。 なんかここだけ読むと、私はストーカーみたいです^^ 決してしのような男ではありません(笑)

noname#123724
noname#123724
回答No.6

こんばんは。 はい、あります。 執筆関係の仕事の人です。 検索でのヒットはもちろん、本屋さんで名前を見かけることもしばしば。 そんなときは自分のことのように嬉しいです。 彼が苦労していた時代、現実に打ちのめされていた時代を直に知っていますので、「ほんとうにすごくがんばっているんだなあ」と胸にぐっとくるものがあります。 もう一人は何気なく検索したらヒットして驚きました。 一時期、いっしょに暮らした人です。 年下で手のかかる人でした。 結婚したことを知りました。 あたりまえだけど、もう私の手はいらないんだな、と思ったら ちょっとだけ寂しくなりました。 つらいこともたくさんあったけど、その頃の写真を見ると、私は彼の隣でいつもきらきらと笑っています。 二度と検索することはありません。

質問者

お礼

お二人もいらっしゃるんですね。 執筆関係の方だとヒットしますね。本屋さんで名前を見かけるということは、きっと有名な方なんですね。 苦労を知っている方が世間に認められたのは、本当に涙が出てきますね。 手のかかる人って、後になってなかなか忘れられない存在なのではないでしょうか。 二度と検索しないのは、思い出すと辛いからなんでしょうか。 きっと今でもまだ好きなんですね。 感動的なお話ありがとうございました。

回答No.5

しましたねー。  歴代(と、言っても片手で済みますが・・・)元カノを検索したら、ひとり同姓同名のラジオDJがヒットしました(一瞬焦り)。  本人らしいのはなかったですね・・・。  自分の名前も検索しました・・・自動車ディーラーのサービスマンの方が同姓同名でいらっしゃいました(写真付き)。 苗字も珍しいほど少なくないのですが、多くも無く・・・、下の名前は漢字の上下を入れ換えると結構いらっしゃるが・・・私と同じ並びの方は少ないので初めて同姓同名の方を見ました。  姉が二人いますが、片方は元グラビアなどされてた方がヒットします(ただし名前は読み違い)、もう片方は本人がヒットします(なぜかは内緒)。

質問者

お礼

片手ですか~(笑)全部の指を使い切ってからの片手じゃないんですか~(笑) DJといえば、私も本人ではありませんが、同姓同名はいます! もしかして同じ人かもしれませんね。 あ~、自分の名前、自分もしました。 すごい!ご兄弟3人とも人違いでヒットとは。一人のお姉さまはなんとご本人で。 面白いお話ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

あります。 歌を歌っていた人です。彼女がいた人ですが、彼女もいい人で、よく家に遊びに行ってました。 ずっと心の中に封印していたのですが、この前、ふと思い出して検索してみたら、パソコンの中で、その人が笑っていました。 相応に年はとったけど、素敵な笑顔は変わっていませんでした。 「元気なんだな」と思いました。 きっともう検索することはないと思うけど、ずっと元気で、いい歌を歌ってほしいと思っています。

質問者

お礼

歌手の方ですか。 家に遊びに行っていたということは、幼馴染さんなのでしょうか。 きっと今でも心から好きなんですね。 検索してしまうと思い出して辛いのでしょうか。 でも、cutiechopさんの心が弱ったときに、 また開いてみると元気をもらえるかもしれませんね。 素敵なお話ありがとうございました。

• LR41
回答No.3

好きな人ではなく、友達の名前だったらやりました。 小学校1年の時からの大親友の名前とか、珍しい名前の人とかですね。

質問者

お礼

そうですね~ 私も、質問に好きだった人と書きましたが、 実際には友達の名前もやりました。 珍しい名前もみなさんやってるんですね。 ありがとうございました。