• 締切済み

好きだった人の名前、検索したことありますか?

中年の男子です。 タイトル通りです。ありますか? 私はあります。片思いも含めてたくさんの恋をしてまいりました。 ふと、好きだった人の名前を入力して、検索! もちろんその方の情報がヒットすることはありません。 でも、中には偶然にもむかーーーし付き合っていた彼氏彼女、又は片思いだった人が ヒットしたなんてことないでしょうか。 がんばっている情報なんかがヒットだと嬉しいですね。 そんな素敵な話(寂しい話でもokです)があったら是非教えてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.12

自分が好き。 自分の名前を検索。 検索結果、該当なし。 さみし。

noname#83766
質問者

お礼

笑笑、ご自分が大好きなんですね。うふふ。 同姓同名もありませんでしたか? それなら、もっとさみしいですが。 でも、だれかが勝手に自分の名前を載せてたら、それもまたびっくりですよ。 ここは、何かビックな賞を取って、検索ヒット100000件を目指しましょー(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.11

 あります。    同姓同名の人はヒットしましたが、本人はヒットしませんでした。  何年も消息が掴めなかっただけに、藁をも縋る思いでしたが、インターネットが万能ではないことを知りました。

noname#83766
質問者

お礼

やはりありますよね。 同姓同名は結構ヒットすると思うんですが。 なかなか本人は、いくらインターネットがこれほど普及しているとはいえ、万能ではないですね。 でも、何年も消息が掴めなかった方、心配ですね。 一日も早くご連絡が取れることを祈っております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あります。 本人しかヒットしませんでした。

noname#83766
質問者

お礼

えーーー? 本人というのは、検索した方ですか?029526-charadeさん本人ですか? うーーん、なぞに秘めたご回答です(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.9

あります。 ひとりは某大学サークルのHPにヒットしました(顔写真もありました)。 もうひとりは某サイトでヒットしてて、結婚してて苗字変わってました(旧姓まで記載されてたので間違い無い)。

noname#83766
質問者

お礼

いいですね~ 顔写真まで載っているとは、驚きですね。 離れ離れになってしまって、会うことができなくても、 そうやってその方の情報が分かるって、 嬉しさ、寂しさ、思い出でいいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.8

あります。 下の名前をひらがなにしたらお水の方のHPが・・・

noname#83766
質問者

お礼

お水でしたか~ そのお水の方がご本人だったんでしょうか。 いやいや、おそらく源氏名でしょうから、全くの別人ですよね。 もし、本人だったら偶然を装ってお店に遊びに行ってしまいそうです。 やっぱり自分はストーカーです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84158
noname#84158
回答No.7

気持ちはわかるなぁ。 でももう一生会えない可能性のほうが高いことも知っています。

noname#83766
質問者

お礼

そうなんです。そうなんですが、検索しちゃうんですよね。 本人にヒットしないのに。 ヒットしないのを分かっていながら、また1週間後に検索してみたりして。 なんかここだけ読むと、私はストーカーみたいです^^ 決してしのような男ではありません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.6

こんばんは。 はい、あります。 執筆関係の仕事の人です。 検索でのヒットはもちろん、本屋さんで名前を見かけることもしばしば。 そんなときは自分のことのように嬉しいです。 彼が苦労していた時代、現実に打ちのめされていた時代を直に知っていますので、「ほんとうにすごくがんばっているんだなあ」と胸にぐっとくるものがあります。 もう一人は何気なく検索したらヒットして驚きました。 一時期、いっしょに暮らした人です。 年下で手のかかる人でした。 結婚したことを知りました。 あたりまえだけど、もう私の手はいらないんだな、と思ったら ちょっとだけ寂しくなりました。 つらいこともたくさんあったけど、その頃の写真を見ると、私は彼の隣でいつもきらきらと笑っています。 二度と検索することはありません。

noname#83766
質問者

お礼

お二人もいらっしゃるんですね。 執筆関係の方だとヒットしますね。本屋さんで名前を見かけるということは、きっと有名な方なんですね。 苦労を知っている方が世間に認められたのは、本当に涙が出てきますね。 手のかかる人って、後になってなかなか忘れられない存在なのではないでしょうか。 二度と検索しないのは、思い出すと辛いからなんでしょうか。 きっと今でもまだ好きなんですね。 感動的なお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 しましたねー。  歴代(と、言っても片手で済みますが・・・)元カノを検索したら、ひとり同姓同名のラジオDJがヒットしました(一瞬焦り)。  本人らしいのはなかったですね・・・。  自分の名前も検索しました・・・自動車ディーラーのサービスマンの方が同姓同名でいらっしゃいました(写真付き)。 苗字も珍しいほど少なくないのですが、多くも無く・・・、下の名前は漢字の上下を入れ換えると結構いらっしゃるが・・・私と同じ並びの方は少ないので初めて同姓同名の方を見ました。  姉が二人いますが、片方は元グラビアなどされてた方がヒットします(ただし名前は読み違い)、もう片方は本人がヒットします(なぜかは内緒)。

noname#83766
質問者

お礼

片手ですか~(笑)全部の指を使い切ってからの片手じゃないんですか~(笑) DJといえば、私も本人ではありませんが、同姓同名はいます! もしかして同じ人かもしれませんね。 あ~、自分の名前、自分もしました。 すごい!ご兄弟3人とも人違いでヒットとは。一人のお姉さまはなんとご本人で。 面白いお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.4

あります。 歌を歌っていた人です。彼女がいた人ですが、彼女もいい人で、よく家に遊びに行ってました。 ずっと心の中に封印していたのですが、この前、ふと思い出して検索してみたら、パソコンの中で、その人が笑っていました。 相応に年はとったけど、素敵な笑顔は変わっていませんでした。 「元気なんだな」と思いました。 きっともう検索することはないと思うけど、ずっと元気で、いい歌を歌ってほしいと思っています。

noname#83766
質問者

お礼

歌手の方ですか。 家に遊びに行っていたということは、幼馴染さんなのでしょうか。 きっと今でも心から好きなんですね。 検索してしまうと思い出して辛いのでしょうか。 でも、cutiechopさんの心が弱ったときに、 また開いてみると元気をもらえるかもしれませんね。 素敵なお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LR41
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

好きな人ではなく、友達の名前だったらやりました。 小学校1年の時からの大親友の名前とか、珍しい名前の人とかですね。

noname#83766
質問者

お礼

そうですね~ 私も、質問に好きだった人と書きましたが、 実際には友達の名前もやりました。 珍しい名前もみなさんやってるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google検索で自分の名前を入力して検索すると過去メールがヒットします

    プラウザはInternetExplorer、メーラーはOutlookExpress、OSはWindows XP SP2です。 Google検索ソフトで自分の名前を入力して検索すると、自分の過去メールがざくざくヒットします。内容も読めます。 自分のメールが公表されるのは面白くないので、検索に引っかからないようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。 なお、家人、友人の名前を入力してもその人のメールがヒットします。

  • 教えてgooでの検索がうまくできない

    このサイトでの検索がうまくできません。 例えば、「ショップ袋」と検索すると、「ショップ」と「袋」を含んだものが出てくるんです。 ファッションブランドの紙袋のことなどを普通はショップ袋と言うので、その情報が欲しいのに、100円ショップのゴミ袋の情報などが出てくるのです。「活用」「捨てられない」などいくつか言葉を追加しても、100円ショップやペットショップの情報がわんさか出ます。 タイトルを見て、それっぽいのを開いて、じーっと文章を読んでいったら結局100円ショップの情報だったりしてがっかりです。 「撫で肩」で検索すると、肩を撫でるとかそういうのがひっかかります。とにかく質問と答えに肩と撫でが入ってればとにかくひっかかるみたいで、欲しい情報が出てきません。「困る」とか「撫で肩なので」とかやってみても駄目です。 名前も同様で、有名な人の名前を入れれば大丈夫みたいなんですが、少しマイナーな名前で検索すると、 欲しい情報が出てきません。 例えば「山田太郎」で検索すると、山田と太郎が入っていればヒットしてしまうのです。山田一郎に関する記述と鈴木太郎に関する記述があればその質問がヒットしてしまうのです。 これは例なので、実際にやってみたら、「山田太郎」は「山田太郎」だけしかヒットしないかもしれませんが、言いたい事はわかっていただけたでしょうか? というわけなのですが、なにかコツはないでしょうか? 特に名前のときは、本当に不便です。とくに何が知りたいわけでも無く、何でもいいから知りたいので、名前意外に書くことが無いからです。ありがちな名前と名字の人だと本当に大変です。

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • ACCESSの検索について

    Access2002を使用しております。 個人情報 1.住所 2.名前 3.年齢 4.電話番号 上記の情報の項目にすべてあいまい検索(Like"*"&文字&"*")でそれぞれの項目に設定したのですが、3の年齢に何も入力していない個人情報に対してはあいまい検索でヒットしません。なぜですか?すべての項目に何か文字を入力しておかないとあいまい検索の対象にならないのでしょうか?

  • 彼氏が女の人をジロジロ見たり、名前を検索する

    彼氏が、女の人をジロジロ見る癖があります。 何度かその場で小声で注意しても 「え、無意識だった」「覚えていない」 などと言います。 名前を呼んでも目線を外さない時さえあります。 そして、私の家に挨拶に来た時も 彼氏が帰ったあとに、母が 「あなたの彼氏、お姉ちゃん(私の姉)を ジロジロ見てたわよ」 と怪訝な顔をされたので 私だけでなくやはり他の人も感じるみたいです。 相手方にも不快な気持ちにさせるし 何より相手が、隣の私を不憫に思うだろうなと 思うと恥ずかしいです。 そして、彼氏が通っている脱毛サロンで お世話になっているお姉さんの名前を 携帯にメモしていて (〇〇〇〇 目元が宇垣美里に似てる) などと添えられていました。 そして、ふと検索履歴を彼氏の携帯から 見えてしまった時に その脱毛サロンの女性の名前を検索していたんです。 なんで?と聞くと 「写真写りが悪いと話していたから気になった」 名前もなぜメモしているか聞くと 「名前を覚えていないと失礼だから」 と言われました。 名前を呼ぶタイミングがそもそもあるのか 下の名前まで書く必要があるのか 全くその理由では納得しませんでした。 たくさん他にも 女子高生と40代のおじさんがマッチングアプリで 出会ったことについてのネットニュースを見たり 女性へのモテ方などを検索していて 正直彼の女好きにはほとほと疲れてしまいました。 なぜジロジロ見るのでしょうか? なぜ他人の名前を検索するのでしょうか? なぜ付き合っているのにモテようとするのでしょうか? 別れたいと何度か話しても流されてしまいます。 男の人とはこういうものなのですか?

  • ネット検索で自分の名前とメアドが

    インターネット検索で、自分の名前を検索してみたことのある人はたくさんいると思います。 私の場合、珍しい名前なので今まで同姓同名の人に遭遇したことがなく、自分の名前をネットで検索してもヒットすることなんてなかったんですが、先ほどなんとなくヤフーで自分の名前を検索したところ、私と全く同じ名前が出てきて、同姓同名!?と思ってそのページを見てみました。 すると、エクセルが開いて名前、ふりがな、PCのメアド、何かの番号のようなもの、日付などがまとめられた一覧表が出てきました。 沢山の人の名前が並んでいて、その中に私の名前もありました。 私以外の人の名前を見ても、知っている人の名前はなく、なぜ自分の情報がそこにあるのかわかりません。 ニックネームとメアドならまだしも実名が出ているので、不安だし、不快です。 これは一体なんなんでしょう?こうゆうときはどうしたらいいのでしょう?

  • あなたの名前、検索すると何件ヒットする?

    自分の名前をヤフーで検索したところ、2570件ヒットしました。 父の名前だと、197件。 妹の名前だと、200件。 母の名前だと、なんと8件。 名字は同じでも、名前によってこうも差があるとは驚きました。 私の家の名字の人は日本で1番(もしかしたら2番かも?)多いと思います。 さらに、私の名前が簡単なので、同姓同名の方が多かったのかなぁ、と思います。 あなたの名前(姓・名)をヤフーで検索すると、何件ヒットしますか? 教えてください。

  • 写真から名前検索したい。Googleなどで出ません

    画像でしか分からないモデルさんの画像を、 ネットのグーグルその他の画像検索しましたが、なかなか出ません。 マイナーなモデルさんのためかもしれません。 どこで検索すれば名前出ますか、マイナーな人でも。 マイナーな人とはいえ、画像検索で大量にヒットします。 それでも名前が出ません。 宜しくお願いします。

  • gooの検索で・・・

    今会社のホームページを作成しています。 gooで検索するとHITするのですが、名前のところがホームページのアドレスになってしまうのです。 日本語で社名が出てほしいのですが、どうしたらいいのですか? (例えば「あいうえ株式会社」とするとHITしたとき名前がhttp://www.aiue・・・となってしまう) それと、ひらがなで検索しても出ないんです。 アドレスの一部を入力するとHITします。 (検索窓に「あいうえ」と入れてもHITしない。「aiue」と入力するとHITする) 解決方法を教えてください!! ちなみにホームページビルダー8を使用して作成しています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との初めての食事で・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 職場でほとんど話す機会がありません(今もちょくちょくメール程度の仲です) そこで、玉砕覚悟で食事に誘ったところOKをもらえました ただ、その人は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが この前も、バイト先の社員さんと「新しい恋探しています」みたいな話をしていました 本題なのですが、初めてのデート、というか食事で相手の彼氏のことを聞くのはタブーでしょうか? 僕は全くその彼氏さんのことを知らないので、色々聞きたいのですが、彼女の気分が悪くなっちゃいますかね? 是非回答よろしくお願い致します