• 締切済み

不意打ちのキス

四年ほど付き合ってる彼女が酔っ払っていて ぼーっとしてる時に不意打ちにキスする彼氏の気持ちってどんな気持ちだったのでしょうか? あまりにも久しぶりで、彼に聞いても覚えてないと言われちゃって。とても嬉しかったんですけど、 特に意味はないのでしょうか

みんなの回答

• blazin
回答No.4

彼なりにあなたの寂しい気持ちを汲んでくれたんじゃないの?同じ四年間の交際歴でも、彼は四年という時間がもたらす落ち着きを受け入れている側。ドキドキする感性で付き合っていた時期と、無理をしない、疲れない、余力を残した自分として付き合いたい時期と。おそらく彼は後者の段階にある。それに対してあなたはまだ、ドキドキする感性で彼と向き合っている。自分がまだドキドキを大事にしているからこそ、彼にも同じようにドキドキを大切にしてほしい。そう思うあなたにとって、落ち着いてしまった彼に対しては一抹の寂しさがある。四年間も付き合っているんだから仕方ないと思うあなたもいれば、やっぱり以前のような彼を望んでしまう(ドキドキしてくれていた時期の彼を重ねてしまう)、そういうあなたもいたんだと思う。彼の変化に一抹の寂しさを感じていたあなたにとって、不意打ちのキスはとても意外だった。と同時にとても嬉しかった。本当に落ち着きで固まってしまっていたら、不意打ちのキスなんて出来ないから。彼が不意打ちでしてくれたキスには、最近の彼に寂しさを感じていたあなたにとってはじわじわと後から感じるものがあった。言われてみてどう?彼の気持ちは彼にしか分からない部分。それでも、少なくとも自分よりはあなたの方がドキドキする付き合い方を望んでいる(事)それは彼も理解してるのかもしれない。だからといってあなたの方に合わせたら、落ち着きモードが心地良い彼にとっては若干無理をすることになる。正直無理はしたくない。今の落ち着いた自分も大事にしたい。その一方で、まだドキドキを期待しているあなたの気持ちにも応えたい(勿論応えられる範囲で)。そんな彼の気持ちが生み出したキスなのかもしれない。その目線で言えば、そのキスには意味がある。意味はあるけれど、あなた側に深くその意味を詮索されることも彼は望んでいない。特に意味が無いのか? or 何か特別な意味があるのか?そんな風に両極端に捉えないで、もう少し優しい気持ちで彼のキスを感じてみればいい。あなたと気持ちサイズは違うけれど、それでもあなたの事もちゃんと見てくれている、思ってくれている証(=キス)あなたはその位の感覚で受け止めておけば良いんだと思うからね。

• zabusakura
回答No.3

「可愛い」「キスしたい」それだけだと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

酔った貴女が魅力的に見えたのでしょうね。

• Sakura2568
回答No.1

あ~かわいいなぁ この子、俺の彼女なんだよなぁ そうだよ!彼女なんだよ! じゃあしてもいいよな・・ じゃない? 本当はいつでもしたいんでしょうけど 貴方に嫌われたくないから、 恥ずかしいからしないのでしょうね。 たまにはあなたからもキスしてあげれば? きっと彼も不意打ちに喜ぶことでしょう。