• 締切済み

不意打ちのキス

四年ほど付き合ってる彼女が酔っ払っていて ぼーっとしてる時に不意打ちにキスする彼氏の気持ちってどんな気持ちだったのでしょうか? あまりにも久しぶりで、彼に聞いても覚えてないと言われちゃって。とても嬉しかったんですけど、 特に意味はないのでしょうか

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

彼なりにあなたの寂しい気持ちを汲んでくれたんじゃないの?同じ四年間の交際歴でも、彼は四年という時間がもたらす落ち着きを受け入れている側。ドキドキする感性で付き合っていた時期と、無理をしない、疲れない、余力を残した自分として付き合いたい時期と。おそらく彼は後者の段階にある。それに対してあなたはまだ、ドキドキする感性で彼と向き合っている。自分がまだドキドキを大事にしているからこそ、彼にも同じようにドキドキを大切にしてほしい。そう思うあなたにとって、落ち着いてしまった彼に対しては一抹の寂しさがある。四年間も付き合っているんだから仕方ないと思うあなたもいれば、やっぱり以前のような彼を望んでしまう(ドキドキしてくれていた時期の彼を重ねてしまう)、そういうあなたもいたんだと思う。彼の変化に一抹の寂しさを感じていたあなたにとって、不意打ちのキスはとても意外だった。と同時にとても嬉しかった。本当に落ち着きで固まってしまっていたら、不意打ちのキスなんて出来ないから。彼が不意打ちでしてくれたキスには、最近の彼に寂しさを感じていたあなたにとってはじわじわと後から感じるものがあった。言われてみてどう?彼の気持ちは彼にしか分からない部分。それでも、少なくとも自分よりはあなたの方がドキドキする付き合い方を望んでいる(事)それは彼も理解してるのかもしれない。だからといってあなたの方に合わせたら、落ち着きモードが心地良い彼にとっては若干無理をすることになる。正直無理はしたくない。今の落ち着いた自分も大事にしたい。その一方で、まだドキドキを期待しているあなたの気持ちにも応えたい(勿論応えられる範囲で)。そんな彼の気持ちが生み出したキスなのかもしれない。その目線で言えば、そのキスには意味がある。意味はあるけれど、あなた側に深くその意味を詮索されることも彼は望んでいない。特に意味が無いのか? or 何か特別な意味があるのか?そんな風に両極端に捉えないで、もう少し優しい気持ちで彼のキスを感じてみればいい。あなたと気持ちサイズは違うけれど、それでもあなたの事もちゃんと見てくれている、思ってくれている証(=キス)あなたはその位の感覚で受け止めておけば良いんだと思うからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.3

「可愛い」「キスしたい」それだけだと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

酔った貴女が魅力的に見えたのでしょうね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

あ~かわいいなぁ この子、俺の彼女なんだよなぁ そうだよ!彼女なんだよ! じゃあしてもいいよな・・ じゃない? 本当はいつでもしたいんでしょうけど 貴方に嫌われたくないから、 恥ずかしいからしないのでしょうね。 たまにはあなたからもキスしてあげれば? きっと彼も不意打ちに喜ぶことでしょう。

関連するQ&A

  • 女性からする不意打ちキスについてです。

    女性からする不意打ちキスについてです。 付き合って4ヵ月になります。 最近互いにキス魔という事がわかり、会ったら結構キスするんですが。 不意打ちキスをやりたいです。 過去に2回目のデートで帰り際にキスしてくれないまま彼が帰宅しそうだったので、胸ぐら掴んでキスしました。 した後彼の反応を見てないのでどう思ったかわかりませんが。 それ以外にも不意打ちのキスのやり方って何かありますか? 教えてください。 お願いします。

  • 不意打ちKISS

    “fall in love”ということで、秋は恋の季節。恋といったら不意打ちKISSですよね! 相手の気持ちを確認しないでしちゃう不意打ちKISS、ドラマやマンガなんかではよくありますけど、あれって脈ナシだった場合それまでの関係が壊れる可能性があるから相当勇気要りますよね。でも恋の真珠湾攻撃とでも言いましょうか、機動力を生かした奇襲で相手の隙を突き心を奪う恋の先制攻撃作戦、この世に生まれたからには一度はカッコ良く決めてみたいもんです♪ 恋仲になる前の不意打ちKISS、やったりやられたりした事ありますか?どんな関係性・状況で、その結果どうなりました? ・・・私は未遂が一度、めっちゃ好みの相手から誘われて最初のデートで仕掛けましたがよけられて失敗。その時は特に変な空気になりませんでしたがその後も焦りがマイナスして恋仲にはなれず。やられたのは一度、専門学校の後輩から車中でチョコをもらったあと告白され、他に意中の人が居たので断ったら文字通りバレンタインキッス。私が鈍いのかもしれませんが、よけられないもんなんですね。びっくりして「な!なにすんだよ~!」って言いましたが悪い気はしませんでした。彼女の押しの強さに負けてしばらく付き合ってました。

  • 不意打ちキスのシーンがあるアニメを教えてください。

    不意打ちキスのシーンがあるアニメを教えてください。 女子→男子 限定でお願いします。 不意打ちキスがわからない人は ・けんぷファー 5話・9話 ・あそびにいくヨ 12話 ・えむえむっ! 4話 ・おまもりひまり 6話・9話 ・かのこん 1話・2話・12話 ・アスタロッテのおもちゃ! 7話 ・バスカッシュ! 9話 ・セキレイ (結構あって書ききれない) を見てみてください。これがそういうものです。 これ以外でお願いします。 話数は書かなくて結構ですので。

  • 彼氏に不意打ちでキスしたいです*

    まだ付き合って1ヶ月 していません。 私は中3で彼氏は高1。 中学の先輩でした(^o^) 今度初デートするとき 不意打ちにキスしたい んですが迷惑ですか? ほっぺにしようかなって… どんなシチュエーションが いいでしょうか?

  • かなりの職権主義や不意打ちありだと?

    かなりの職権主義や不意打ちありの裁判ってかなりおかしな方向に行くかと思います。 無罪になったものをまた訴えたり。 主導したり、あるいはいきなりこれはって攻撃したりだと。 なぜそうなるのでしょうか?

  • キス

    付き合って1ヶ月の彼女がいるのですがもうキスをしてもいいと思いますか? またキスをするなら不意打ちがいいですか? それとも一回キスしてもいい?聞いたほうがいいですか? 男性でもいいですができれば女性の方ご回答よろしくおねがいします

  • 不意打ちで写真

    異性に携帯やデジカメでよく写真を撮られます。 不意打ちです。 「撮らないで」と言っても撮られます。 「消して」と言っても消してくれません。 なぜ撮るのでしょうか? 不意打ちなのであまりいい気はしません。

  • 民事訴訟での不意打ちの防止について

    民事訴訟で不意打ちの防止があると聞きました。 それってなんですか? 本を見ても載っていません・・・。 もし、よかったら、それが具体化されている手続や制度、または理論も教えてください。

  • 彼の帰り際の不意打ちについて

    約1年半前に出会った男性がいます。 出会ったときから彼女がいました。 私たち二人とも外で遊ぶのが好きだったので、この1年半ほぼ毎月遊んでいました。 そのほ とんどがなにも接触なく、 人ごみから抜け出すときに手を一瞬繋がれるくらいでした。 しかし、前々回遊んだ際軽くお酒が入っていたこともあり、 電車内で立っていたとき腰に手を回されたりはありました。 その後のやりとりでは、お互いもし彼がフリーだったら好きになってたとか、私が彼女だったら幸せだと思う、など言われました。 私がこれから約2年日本を離れるため、先日休みを取ってくれて二人で遊びました。 帰り際、いつの間にかずっと手をつないでいて、何本か電車を逃してくれて、私が電車にのる直前に不意に軽くキスされました。 なにも突っ込めないままバイバイし、 お礼メールではそこに触れないようにしました。 約2ヶ月後に一度日本戻るので、そのとき会うことになりそうなのと、こっちに遊びに来てくれることを何度も言っていて、ネットで私が住むところを調べてたりしてました。 私は彼みたいな人が彼氏だったら嬉しいなーと思ってました。 沈黙でも落ち着くし、好きなことや価値観、波長が合っていて、お互い居心地の良さは認識しています。 また、彼女に対して不満はあったときがありましたが、この1年半なにも手を出されてないので、他の男性と違うと思っていたため、 彼が最後にした行動は結構ショックではありました。。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 また今はきりがよくメールを止めていますが、これから彼とはどのように接すればいいでしょうか。。 混乱してます。。 よろしくお願いします。

  • 不意打ち、デープキス

    付き合っていない、好きな男性に 不意打ちでディープキスをされました。 「えっ?」と私が聞き返しているときだったので 軽く口が開いていた、というか緩んでいたから ただのキスではなくディープキスになってしまったのでしょうか? 恥ずかしながら26歳なのにキスも未経験だったので かなり衝撃的で。。。 一瞬、何が起こったのかわからず フリーズしてしまいました。 相手は24歳で2つ年下。 不意打ちでディープキスしてくる男性の気持ちって??? (もちろん、人によって違うとは思いますが…) 私のことを「一途そう」とか「いいお嫁さんになりそう」と 言ってきます。 彼は結婚願望が強いらしいので、そう言われるということは 嫌われてはいないと思います。 ですが、好かれているかは分かりません。 なんでこういうことするんでしょう??