彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がゲーム好きなのでps4のコントローラーと課金カードをプレゼントする予定ですが、喜ばれるでしょうか?
  • 去年のプレゼントでは反応が微妙だったので、今年はゲーム関連のアイテムを選ぶことにしました。
  • 予算の制約があるため、ps5は買えないのでps4のコントローラーが良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が嬉しいと思うクリスマスプレゼントを渡したい

彼氏は22歳です。彼はとてもゲームが好きなので今年のクリスマスプレゼントはps4のコントローラーと課金カードにしようと思っています。 去年は洋服や車のキーケースをプレゼントしましたが反応が微妙でした。 ゲームや漫画アニメ以外あまり興味がない人です。 そこで相談したいのですが、ゲーム好きな男性は彼女からps4のコントローラーと課金カードをプレゼントされたらどう思いますか?うれしくないですか? ps5は予算オーバーで買えません。しばらくps4を使うらしくコントローラーは消耗品らしいので1番好きなカラーのコントローラーがいいなと思いました。 ゲーム好きな男女の意見もそうじゃない方の意見も聞きたいです。 何か他にゲーム好きとしてはこれがいいとかありましたら教えてください!

noname#245855
noname#245855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして。よろしくお願い致します。 いずれPs5を購入されたとして、Ps4のDualShock 4はPs4ソフト限定ではありますがPs5でも使えるので喜ばれると思います。 課金カードも嬉しいですよ。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.5

こんにちは 彼氏の気持ちは彼氏でなければ判りません。 あなたがそばにいて感じているままが彼氏なのです。 ですから、微妙な反応をされるくらいなら 好きなものを挙げたほうが賢明だと思いませんか? ただ彼氏のためになるかは判りません。 「喜ぶ」という思いを差し上げることは出来ますよね? あなたは何を貰うのか判りませんが そもそもずれが生じていませんか? お金のかかることですから、二人で相談して 欲しいもので交換したら一番だと思います。

回答No.3

貴女がこの先彼氏との将来を考えるのであれば、ゲームなどのプレゼントは止めることです。 大学生なのか社会人なのかは知りませんが、結婚してまでゲームに没頭されて嬉しいですか? 恋愛というのは進展がないと必ず別れます。彼氏との将来を考えていないならプレゼントは渡さなくて良いです。 彼氏をゲーマーにするのもしないのも貴女次第かもね。 本当の大人になって欲しいなら、ゲームではなくて靴や鞄等の欲しいものを買って上げることです。 プレゼントに興味が無いというならそんな男とはさっさと別れなさい。 感謝できない人間は存在から無意味です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

あなたがゲームに興味をもって、 一緒にプレイできるのが一番うれしいんじゃないかなぁ。 一緒に教えてもらいながら、彼の得意げな顔を見てあげたら? 勿論コントローラーもうれしいでしょう。 一緒に買い物に行って選ぶのも楽しいものですよ。 予算内で収まったらおいしいものでも買って帰って 一緒にゲームをするのはどう? 私は興味ない。私はやりたくないという言葉は 彼にとってもつまらないものでしょう。 私も楽しい、あなたは上手ね、詳しいねと 言ってもらえたら彼もうれしいと思います。 自分がやっていることを肯定してくれる。 褒めてくれる。認めてくれるのが モノを送られる以上にうれしいものだと思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

何を喜ぶかは人に寄って大きく違うものだと思います。趣味が判明して、その方向に絞ったとしてでもこれだと決められるものではありません。 サプライズでもらえることが嬉しい人は品物が微妙でも喜ぶでしょうが、一年前にそうやって反応が微妙である場合はコントローラーやカードが特別欲しいものでなければ、やはり微妙なことには変わりないと思います。 一緒にデートに出かけて、今日はクリスマスのプレゼントを渡したいんだけど、ここで何か欲しいものある?っておもちゃ屋(電器店)に行くのが一番いいように感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてるんですが…… 男性の方は何をもらったら嬉しいですか? ちなみに彼の誕生日が1月1日なので、 その日にはピアスをあげようと思ってます(・∀・)ノ なのでクリスマスは貴金属系じゃないものを…と思ったのですが、 定番の財布やキーケース等は かなり今のが気に入ってるみたいで(;_;) クリスマスカードとお菓子を作って、 他に何か渡したいのですが、 もらって嬉しいものは例えばなんですか? 制限だらけなんですが お願いしますm(__)m

  • 彼氏へのプレゼントで

    こんにちは。 クリスマスプレゼントとして彼氏にキーケースかカードケースを贈ろうかと考えているのですが、「ポーターの925シリーズのキーケース」は妥当な選択ですか?彼は25歳の社会人で、予算を15000円位を上限として考えています。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについて 彼氏のクリスマスプレゼントに、天狗の絵が書かれた下着をプレゼントしようと思うのですが、皆さんどう思いますか? 男女問わず意見をください。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントにPS3

    クリスマスプレゼントにPS3を買おうと思ってるのですが、値段が安く、ラッピングもしてもらうには、どこで購入するのが一番いいでしょうか? 電器店 おもちゃ屋 ゲームショップ デパート…など。 田舎に住んでるので、店は限られてしまいますが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。