• ベストアンサー

片足のハト

以前、駅前で右足の無いハトを見かけたのですが、鳥は片足だけでも生きてきけるのでしょうか? また、片足にさせたものとしてカラスが思い浮かぶのですが、その他の原因も有り得るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

釣り糸などプラスチック系の紐を引っ掻けて締り、壊死して落とした可能性が多いです。生きていけるかどうかという点は微妙ですが、両足が揃っているものに比べて厳しい状態なのは間違いありません。

tahhzan
質問者

お礼

釣り糸…なるほど。確かに、その可能性はありますね。心情的には保護してやりたいんですが、ダメなんでしょうね…ありがとうございました。