• 締切済み

就職活動について

就職活動について。日東駒専文系で何の資格や専門性もないです。だから、身の丈に合った会社及び職種を受けようと考えています。現在エントリーしようと思っている主な企業は以下の感じです。全部受かったら、どこが 良いでしょうか? 因みに公務員ば初めから眼中にないので、民間しか受けません。 JRプロフェッショナル職(高卒以上現業職採用)、中堅メーカー(大学新卒地域限定限定採用)、大手運輸(大学新卒総合職採用)、地元の中小専門商社(大学・短大・高校・専門新卒採用)。

noname#246396
noname#246396

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

社風が合いそうな会社がいいですよ。社風というのがどこの会社にもあるのです。 面接を受けたときの会社や社員の雰囲気が「あ、なんかこの会社って良さそうだな、合ってそうだな」って感じた会社が一番いいと思います。最近はインターンシップなんかもあるんですよね。そういうのを経験して「この会社が合ってそう」と感じるのが一番いいと思います。

• hiro_1116
回答No.3

本人の価値観次第なので何とも言えませんが、何を重視して選ぶかも考えずに、それらの候補が挙がってきたのですか? 面接で、複数から内定が出た場合に、どういう基準で就職先を決めますか?という質問をされることもありますよ。

• okwavey6
回答No.2

>就職活動について。日東駒専文系で何の資格や専門性もないです。だから、身の丈に合った会社及び職種を受けようと考えています。 それなりで良いところも特にないし、頑張るわけでもないけど、自分に投資してくれる会社を探している。と、経営者は解釈すると思います。 >現在エントリーしようと思っている主な企業は以下の感じです。全部受かったら、どこが良いでしょうか? さぁ。 目的がわからなければ考えることは出来ません。仕事に何を求めるのかは、人によりますからね。 >因みに公務員ば初めから眼中にないので、民間しか受けません。 私は公務員が嫌いですが、このようには言いませんね。公の場で特定の職業の方をバカにするような発言をしているような人に、協力しようとは思いません。 とりあえず、今の態度だと基本的に不採用になると思いますのでご注意を。

回答No.1

コロナ禍で仕事も不採用が続出するのでコロナウイルスが終息するまでは難しいです。