• 締切済み

ホームページNinjaの罫線の色付け

ホームページNinja2003を使用していますが、 罫線(四角い枠)に色をつける方法ってありますか? もうアイフォーのサポート期間は終了してしまっているし、 マニュアルをよく読んでみても載っていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.2

罫線とはテーブル(表)でしょうか? 確か・・・できなかったような気も・・・ ファイルを保存している場所がわかれば、手作業でタグを挿入することもできるのですが、作成画面には反映されないかと思います。 どうしてもの場合、一番簡単な方法は(手作業になりますが)・・・、 ご自分のページをブラウザでプレビューした時に、 ブラウザのメニューから 表示→ソース を選んで、 該当箇所の表(テーブル)の <table width="**" height="**"> というタグを見つけ、 <table width="**" height="**" bordercolor="#******"> のようにボーダーカラーを加えて保存すれば、 何とかなったとは思います。 ******は、16進数のカラーコードが入ります。 「webセーフカラー 色見本」で検索すると カラーコード表が見つかると思いますので、 そのページを参考にして色を指定してください。 現在アンインストールしてしまっており、ちゃんと確認できなくて申し訳ないです。 Ninjaは、安価・全自動なソフトなので、はしょられている機能も多く、ボーダーカラーの指定はできなかったと思います。 (ただコレに関しては、確かビルダーにも入ってなくてガックリしたような気がします・・・) それ以前に質問内容が自分の解釈とあっているかが不安なのですが;違っていたらすみません。

• shy00
回答No.1

Ninjaでのやり方は分かりませんが http://www.pw-design.jp/recipe/09/recipe09-1.html など参考にされては? ただし、NetscapeNavigator4.7などは色を表示できません もし、いろいろなブラウザ対応にしたい場合はtableを重ねるなどしてください

参考URL:
http://www.pw-design.jp/recipe/09/recipe09-1.html