• 締切済み

左脇腹に痛みがあります。本当の病名は一体何でしょう

2週間前に微熱が出て吐き 膀胱炎の症状があったので内科にて検査し、レボフロキサシンを飲みました 点滴もしました その後右脇腹から背中まで鈍痛が慢性化し 飛んだり叩いたりすると痛みが出ます 腰にも痛みが出ました しかし再び内科検診すると叩いて痛むので所見では腎盂腎炎の可能性ありでしたが 尿検査では膀胱炎の数値あり しかし血液検査ではほぼ正常値に戻っていると言われました 脇腹の痛みの原因がわからず困っています 座っていても寝ていても、 ズキズキと痛む時があります 医者曰くガスや便秘ではないと思います とのことでした 婦人系の病気も疑いました 生理不順と不正出血ありますが関係あるかは不明です 吐き気と胃痛は収まり 脇腹の痛みのみです 考えられる病名はなんでしょう? 二週間ずっとです 緊急性がないのであれば様子をみてもいいかと思いましたが 違和感・不快感があり しばらく続くと思うと憂鬱です。

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

>考えられる病名はなんでしょう? このようなご質問は、数多くありますが、画像もない、血液検査のデータもない、どのような痛みなのか触診もできない、などなど何もない状態で判断してくださいというのが、そもそも無理難題です。 可能性を考えたら、それこそ癌から単なる気の迷いまで、何でもありということになってしまいます。 現状では、症状が弱くなっているのならば、様子を見るというのが、現実的な対応ではないでしょうか。 病気の原因がなくなっても、症状が続くということは、まれではありませんが、どうしてそうなるのか、というのはわかっていないことが多いです。 いわゆる、病気の後遺症です。 例えば、今、流行しているコロナウィルス感染症ですが、感染症が治っても、後遺症に苦しむという人がいることが分かっています。 脱毛、呼吸困難、倦怠感など、症状も様々です。 別の症状がでるような場合はもちろん、、症状が続くようでしたら、医師に相談することをお勧めします。

• nagata2017
回答No.2

膵臓関連も調べたほうがいいと思います。

• fujiyama32
回答No.1

小さな「腎臓結石」ができ、何かの拍子に「尿管」まで下がり 「尿管結石」に変わった可能性があります。 「MRI画像診断装置」のある「泌尿器科」の(大学)病院を探し、 「内科」ではなく「泌尿器科」を受診します。 血液検査と尿検査とこのMRIの画像から診断してもらいます。 なお「CT画像診断装置」でも良いのですが、女性の場合は 「MRI」の方が良いでしょう。 また、結石の種類によってX線(CT)では、透過する結石がある そうですので「MRI」の方が結石の有無が確実です。