• ベストアンサー

精神障害者が、株式投資で3億円稼いだと聞いたら、ど

精神障害者が、株式投資で3億円稼いだと聞いたら、どう思いますか? 自分は障害者になり、元同級生とは縁が切れ、障害者仲間からも裏切られ。 お金は大事ですし、もうこれ以上株式投資をやるつもりもありません。 3億円の使い道もありません。 正直、仲間が欲しくて欲しくて仕方ないです。 しかし、仲間が出来ません。 障害者同士で仲良くなっても、親しくなれば親しくなるほど、内情を話してしまいます。 もう、友人は出来ないのでしょうか? 幸運を掴んだ代償でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.4

わざわざ(特に懐事情に関して)言わない方が良いです。 A hedge between keeps friendship green. もっと他に話す話題はいくらでもあります。他の話題であなたに適した友人かどうかを判断なさると良いでしょう。友達は誰でも良いわけではありませんよ。株式に関しては努力の賜物と思いますよ。しかしそれを身近な人に言わない方が良いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのような妄想しているからいつまでも病気が治らないのだと思います。 お大事に。

回答No.3

こんばんは    3億円も 稼げたのなら いいですね  幸せ者ですよね。  (別に 障害があろうと無かろうと 関係の無い事だと思います。   後、3億円 持っている等は 人に 云わない事です    お金目当てでは無い人も お金目当てに 成ってしまったり       人間関係の弊害に成りますし         世の中には 悪い者達も居る物です     人の為にも 自分の為にも 用心をする事です)     そして 感謝する事を 忘れない事です   3億円の使い道が 分からずも    今は 大切に 貯金して置く事です。   友人は これから 出会って行けば 良い事でしょう        これから 、、、、、、、、、です。        がんばれる 幸せ あるのですから                 がんばってください。      

• fujic-1990
回答No.2

どう思うか?  当然、「すげぇ。うらやましい…本当ならば」と思うだろうと思いますよ。 > 自分は障害者になり、元同級生とは縁が切れ、  株式投資で障碍者に?  私も株式投資はしていますが、障碍者になるほど打ち込んではいませんし、「健康を失うくらいなら3億円はいらない、うらやましくない」と思い直すと思いますよ。 > 障害者同士で仲良くなっても、親しくなれば親しくなるほど、 > 内情を話してしまいます。  「3億円稼いだんなら、1億円くらいめぐんでくれよ」って?  私は知り合いが宝くじにあたったとしても、借金や連帯保証人になってくれるような御願いに行こうとは思いません。他人の資産、預金額なんてどうでもいいです。  そんな私が実際に存在していますので、私同様にきっと資産額に興味のない人が質問者さんの周りにもいて、そういう人が友達になれると思いますよ。  ただ、私は自分で株式投資をしていて、株式投資で儲けるのは大変だと知っているので、「3億円稼いだ」と聞くと「またまた、大風呂敷広げちゃってぇ~。信用できないヤツだ」とか「『3億円の預金はあるけど、今小銭がないから、ここの代金払っておいてくれ』とか言いそうなヤツだな」と判断する可能性が高いと思います。  つまり、これまでの友達がいなくなったのは、幸運を掴んだ代償ではなく、ベラベラと自慢めいたことを言った報いだと思います。  つまり、そんな自慢めいたことを言っていたら、3億円稼げていなくても、健常者でも、友達を失って当然だと思います。  私のように友達と適度の交際で満足し、カネを貸そうとも借りようとも考えない人間はいるので、「そういう自慢めいた発言を止めれば」かならず新しい友達はできると思います。口にチャックをしてください。

noname#245616
noname#245616
回答No.1

3億円稼いだところで幸運ですか? ま、お金はいくらあっても困るものじゃありませんが、それが幸運かどうかは別問題です。 友人が離れるのは貴方に何か原因があるから。