• ベストアンサー

進歩の使い方

「進歩」を使って、レベルが上がったことを表現したいときは、 例えば、 日本語がだいぶ進歩しました みたいな言い方は、日本語にもありますか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>日本語がだいぶ進歩しました 日本語の何が進歩したのかが曖昧です。 例えば 日本語の読みが…とか 日本語の会話が…とか にすれば明確になります。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

○○の「(何)が」進歩した。 …と表現します。 日本語の「(発音)が」進歩した。 日本語の「(話し方)が」進歩した。