• 締切済み

どこの情報かわからず混乱してます

こんにちは 私には8月ごろ~10月初旬までDMやLINEで会話が続いていた男性の先輩がいます。 その人とは何回か会って遊んだりしたのですが、特に理由はありませんが秘密にしたくて、このことは周りにはほとんど言っておらず言ったのは信頼できる友達や、家族です。 今ではもう会話も終わり、お互いがお互いをあまり気にしないようになりました。 ですが、今日少し怖いと思うことがありました。 遊んだことを知っている子(Aちゃん)に遊んだことを知らないはずの子(Bちゃん)が、 「〇〇ちゃん(質問主)のこと〇〇先輩が好きだったらしいんだけど、遊びに誘われたりされてたんでしょ?積極的だったの??」などと聞いてきたそうです。Aちゃんは「なんで?」と理由を聞いてくれましたが、質問をガン無視され、「どうだったのかな~」と言い、会話は終わったそうです。 質問主とBちゃんは学校行事などで写真を撮るなどしか関わったことがなく、お互いのことをあんましわかっていないような関係です。なのに、なぜそのような情報が入ったのかが気になっています。まだ、【先輩と質問主が仲がいい】ということだけなら全然いいんですが、なぜ、【遊びに誘われた】や【積極的にアタックしてきた】ということがわかっているのかが不思議で怖いです。 しかも、2つとも事実なのが怖さを倍にしています。。 Bちゃんはインスタで先輩とお互いにフォローしあっているのですが、どのような関係なのかも全く分かっておらず、先輩本人が「質問主のことが好きでめっちゃ遊びに誘っちゃったんだよね」など言わないと思うんです。 また、「積極的だったの?」「どうだったの?」など、私と先輩の関係が気になっているような質問が怖いです、 その先輩はわりかし顔は整っているので、先輩のことが好きなのかなと思うのですが、どうして細かいことを知っているのかが1番気になります。 拙い文でなかなか理解し難いと思うのですが、皆さんはどこからこの情報が入ったと思いますか?予想や正確さは気にしなくて全然大丈夫です。 Bちゃんとまだあまり仲良くないため、Bちゃんに理由を聞くのはまだ勇気がありません( ; ; )

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

その先輩のスタイルは、対あなたに限らず共通しているのかもしれないよね?興味を持った相手には基本的に積極的にアプローチする(タイプ)あなた以外にも、DM や LINE で繋がっている異性は他にもいる(いた)それ位は、インスタをフォローしている B ちゃんには容易に想像がつく。先輩のインスタを覗く中で、先輩は今誰にどのように興味を抱いているのか?それにちょっぴり興味があった。Bちゃんは自分なりに想像したり、情報の断片を組み合わせて人物を特定想像してみたり。そういうことをしていたのかもしれない。実はAちゃんに、あなたとの仲を聞いていた時も、半分は想像(あてずっぽう)で聞いていた可能性もある。あたかも知っているかのようにしれっと聞くことで、結果的に相手から真実が引き出せることもあるから。Bちゃんの予想では、先輩は興味を持った異性には積極的にアタックする。遊びに誘うという形でアタックする。じゃあその矛先が誰なのか?Bちゃんが類推した結論はあなたじゃないか?だった。Bちゃんの聞き方は、あくまで自分が類推した話をまるで真実のように語る、それに対して相手がどう反応するか?そこから本当の真実を引き出す(真贋を確かめる)、そういうやり方。本当のところは、Bちゃんはあなたと先輩の仲の詳細は知らない。真実を具体的には確かめていない。でも、そうかもしれない。その前提を元にして、あたかも本当のことを知ってるようなふりをして、自分の想像や類推を補おうとしたのかもしれない。たまたまそれが当たっていたことで、あなたはすごくドキッとしてしまった。同時に、情報の出所にも不安を覚えてしまった。ゆっくりと深呼吸を。そこまで気にしなくても大丈夫だよ?まだ Bちゃんとそこまで仲が良くない分、少し強さを感じたのはよくわかるけれど、あまり先入観や考え過ぎを持ち込まないことも大事。あなたはあなたのペースで、自分自身の人間関係を積み重ねていけるようにね。

naaan22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返信遅れました( ; ; ) なるほど‼︎って思いました!当てずっぽうなのかもしれませんね笑 あまり詳しく喋りすぎないように友達にも、自分にも言い聞かせます、、 ありがとうございました‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10535/33114)
回答No.1

男女の情報って、不思議なものでどこかの誰かが見ていたり感づくものですよ。 私の場合は、昔人妻とお付き合いしていたときに職場で「不倫をしている」という噂になったことがあります。その人妻とはもちろん同じ職場ではなく、そして一番事実と違っていたのが、私が既婚者で独身女性と不倫をしていると思われていたのです。惜しい、既婚だったのは相手だ。 もちろんその噂は「面白い噂ですね。だって僕は独身ですよ」ということで立ち消えたのですが、しかし一体どこでなかなか鋭いことに気づいた人がいたんだろうとちょっと背中が冷たくなりました。 芸能界でも、驚くほどみんな不倫をスクープされてるじゃないですか。こういうご時世、バレたら仕事も失うのでみんな隠しているはずです。慎重に隠しているはずなのに、文春に感づかれるのです。 詮索は無意味ですよ。「誰が気づいたのかって本人たちは詮索しているらしい」という噂がちゃあんと回りますから。 しかし生きていれば隠しごとのひとつや二つは出てくると思います。だからおじさんが人生経験を踏まえた隠しごとのアドバイスをします。 「木は森に隠せ」です。今はまだ意味が分からないかもしれませんが、言葉だけ覚えておいてください。そのうち意味が分かるようになるでしょう。

naaan22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!返信遅くなりました(^^;; 人間の勘って鋭いんですね、、あまり下手なことはしないように気をつけます笑 先輩と関係を持っていたことはちょこっと黒歴史になりつつあるのではやく捜索が静まることを願います( ; ; ) ありがとうございました‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生A君の気持ちがわかりません。

    私は「良いな~」と思っているA君がいました。時々目が合ったりしてうれしかったです。私とA君は委員会やクラブ活動が違い会話ありませんでした。 A君は委員会やクラブが同じ女子と、「消しゴム貸して」「漢字教えて」と会話する声が聞こえていました。楽しそうでした。私は(A君が誰とも気兼ねなく会話できる人なんだな~)と思っていました。B子さんがA君に積極的に話しかけているようでした。A君もまんざらではなさそうに会話していました。私は、(A君とB子さんがカップルになる日も近い)と思っていました。 A君とB子さんが急に会話しなくなりました。A君がB子さんにプレゼントをもらい告白されたそうです。それでA君はどうしていいかわからなくなり会話をしなくなったそうです。B子さんはしょんぼり一人でいる日が多くなりました。 質問 A君は好きでもないのにB子さんとイチャイチャしていたんでしょうか?普通の友達だと思っていてプレゼント貰うなんて予想外だったから気を抜いていたんでしょうか?それとも、あっちこっちの女子にいろいろ言って歩いているんでしょうか? (私はA君に「映画に行こう」と誘われました。A君と映画に行くことはうれしいです。でもB子さんの気持ちを思うと悲しいです。A君の気持ちがわかりません。)

  • 個人情報を漏らした?

    家族が以下のことについて悩んでいます。 弟が塾講師のアルバイトをしているのですが、そこで「Aくん(高2)が数学のテスト成績が悪くて困っている。テストの傾向があれば教えてくれないか」とA君と仲良く、同じ学校の先輩であるBくん(高3)に相談してしまったそうです。この場合、Aくんの数学の成績が芳しくないという情報をB君に漏らしてしまったことになります。 これは、個人情報保護違反になるのでしょうか?ご教授ください。

  • 「貢ぐ」という言葉について疑問です

    「貢ぐ」という言葉をわざわざ使う時は悪意があるのでしょうか? 先日、職場の人達と食事会を開きました。 その時にある男性社員さん(バツイチ独身・以下Aさんとします)の話になりました。 Aさんと私はわりと仲が良く、たまに話したり連絡を取っています。 すると、その場にいたAさんの同期の男性社員さん(独身・以下Bさん)に急に「主ちゃんてさーAに貢いでるよね」と言われました。 身に覚えが無いので、「いえ、何も貢いでいませんよ」とその場で否定しました。 カチンときてはいましたが、その場の空気が悪くなってもいけないのでBさんとは話さないように過ごし、やがて終電の時間があるので帰りました。 翌日に知ったのですが、Bさんは私が帰った後に「絶対に主とAは付き合ってる。隠してやがるけど付き合ってる」と何度も主張していたそうです。 その場におられた先輩達が「単に仲が良いだけだよ」と否定はして下さったそうですが、食事会が終わるまでブツブツAさんと私の事を言っていたそうです。 それを聞いて頭にきた私はBさんに 「どうして皆の前で『貢ぐ』なんて表現を使ったのですか?聞くのならLINEで聞けばいいのでは?説明をして下さい」とLINEを送りました。 すると、翌日仕事が終わった後に後輩と休憩室で座って休んでいると、Bさんが腕組みをしながら近付いてきて「説明しようか?」と憮然とした表情で言ってきました。 私は怒りを抑えながら説明を求めると、 「理由は特に無い。浮かんできた言葉を言っただけだ」「LINEで聞かなかったのは面倒だからだ」とBさんは腕組みをしたまま言いました。 以下こんな会話をしました↓ 主「いい年をして『貢ぐ』という言葉の意味を知らないのですか?」 B「知ってるよ」 主「良い意味か悪い意味どちらですか?」 B「悪い意味だねえ」 主「という事は皆の前でわざわざ悪い意味の言葉を使うという事は、私とAさんに恥をかかせようとしたんですよね?」 B「そんなつもりは無かった。言ってしまった事はどうしようもないだろ」 主「それで済めば世の中楽ですよね」 B「じゃあどうしろっていうんだ」 主「開き直るって事は反省してないんですね」 B「じゃあ悪かった」 その後、私はBさんがAさんと私の関係を皆の前で付き合ってると言いふらしていた事にも触れ、以下の会話をしました。 主「想像するのは勝手だけど、相手にも迷惑がかかるのでそれを皆に言わないで下さい。LINEで聞けばいいでしょう?」 B「だからLINEで聞くよりも二人で会って直に聞いた方が気持ちも伝わるだろ」 主「あなたなんかと二人で会う気は無いです。LINEの方が遥かに楽だと思いますが」 B「何度誘っても二人で会ってくれない主ちゃんが悪いんだろうが!」 と最終的にBさんは泣き出してしまいました。 気になっているのか (1)「貢ぐ」という言葉は私は良い意味で使う言葉ではないと認識しているのですが、世間ではそうじゃないのでしょうか? (2)ある男女が恋仲なんじゃないかと誰かと話す時は私は「付き合ってる」という表現を使っています(くだけた時だと「デキてる」と使う時はたまにあります)。 年代によって「貢ぐ」という言葉を使う人はいるのでしょうか? 因みに主は30歳、Bさんは44歳です。 (3)Bさんは私とAさんに強い恨みがあるのでしょうか? Aさんの耳にも入れておく方がいいでしょうか?

  • 公務員は個人情報をどれだけみれる?

    公務員の知り合いに日常会話ですがいろいろ聞かれました。 知り合いの友人が私の住まいであるA市の職員です。 以前金融関係に勤めており嫌な思いをし、病気になり、今回も気になり眠れなくなってしまいましたので質問いたしました。 A市の職員はA市に住んでいる家族情報は見れると思いますが、 戸籍の違う家族で、他県のB市の情報を見ることは可能でしょうか。 B市には両親が住んでおります。 また、B市には別のところに兄弟がすんでおります。 B市に両親がいるとは話してしまいました。 会話の中で気持ちが悪いことに、公務員は何でも分かるんだといわれ、怖くなりました。一緒には住んでいない家族の職業・住まい・既往歴・所得・他県で所有する家 等 以前別のカテで結婚前に一族郎党すべて公務員の知り合いに調べられていたというものをみました。そういったことができるのでしょうか。

  • 高校1年女子です。2コ上の高校3年の先輩が好きです≪訂正版≫

    体育祭で知り合った高校3年の先輩と近づきたい、仲良くなりたいんですが、 相手は高校3年の大学受験生なので、メールをしたくても、受験のことを考えると、メルアドを聞く勇気すら出ません。 また、同じクラスにその先輩の好きな子がいるみたいです。それを知った時は、ショックでした... 以上のことを踏まえて、2つ質問をします (1)先輩と親密になるためには、メールをすべきでしょうか。それとも、受験のことを考えてもっと別の方法で仲良くなった方が良いのでしょうか。 (2)同じクラスの子に気がある先輩を諦めない方が良いですか。振り向かせる方法とか、ありませんか。 お願いします。 ≪補足≫ ・先輩とは、話したことがそこそこあります。私の名前も覚えてくれていたくらいです。 ・先輩が私のクラスに来る時、先輩の気になる子と、楽しく会話が弾んでいるのが、客観的に見ても分かります。積極的に話しかけているのも分かります。  また、友人がそれを見て、先輩に「好きなのか」と聞いたところ、「可愛い」と恥ずかしそうに言われ、はぐらかされたそうです。

  • 個人情報はなぜ守る必要があるのか 

    個人情報はなぜ守る必要があるのか疑問に思いました。 ある会での話です。 Aさんは知らない場所である人Bの個人情報を話しているそうです。 話されているBさんは、Aさんが出席しているときにはその会にでたくないので ある人CさんにAさんがでているのかメールで聞いてくるそうです。 人に自分のうわさをさえれていると思うと不安になりますよね。 悪気はなくても、心配りが足りなくて 知らない間に人を傷つけてしまっていることもあるかもしれないですよね。 個人情報はなぜ守る必要があるのか 他に理由はあるのでしょうか? Aさんに何と説明したらいいのか考えています。 考えてください。お願いします。

  • 面接情報が別の会社に筒抜けになっていました。

    文章を書くことが苦手なので理解しづらい部分があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 先日A社の面接を受けました。 その数日後、B社の人から 「A社の面接受けたらしいね」 と言われました。 ※B社は私が以前勤めていた会社で、A社はB社と取引をしている関係です。 何故知っているのか聞いてみたのですが、 B社の社員(元A社の人)であるbさんにA社の人の方から連絡があり、 私について色々聞いたそうです(仕事ぶりや性格など)。 bさんは私の事を悪く言ったそうで、 その理由として「辞めた社員なんかに気を使う義理はない」と言っていたそうです。 そしてその事をB社内で言いふらしていたらしく、 B社とその親会社の多くの人がこれらの事を知っているそうです(人数の少ない会社だったので、一瞬で広まることが安易に想像できます)。 ちなみにbさんは私と一緒に仕事をしたことはないので、 仕事ぶりについてはお互いわからないはずなのですが。 このことをbさんではないB社の社員から聞き、とてもショックを受けています。 結果としてはA社から内定をいただく事は出来ましたが、 不信感を抱いてしまい辞退しました。 こういうことがありとても嫌な気持ちになっています。 以下のことに疑問に感じてるのですが、教えていただけないでしょうか。 1. A社はbさんに面接を受けたという事を言っても良いのか。 2. A社はbさんから私の情報を聞いても良いのか。 3. bさんはA社に私の情報を提供して良いのか。 4. bさんは社内の人間に私がA社の面接を受けていることなどを言っても良いのか。 5. これらの行為は社会ではよく起こる事なのか。 6. 私がこういう経験をしたことをブログなどに社名を明記して書いてもいいのか。 私がB社で担当していたプロジェクトはA社が関わっているものではなかったので、A社と取引があることは知らなかったこともあり、情けない気持ちでもあります。 私はこういった行為を今後してほしくはないので(せめてやるとしても内密に行って欲しい)、A社とB社に一言いっておきたいのですが、どうすべきか悩んでいます。 長文となってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 友人の悩み

    友人Aは30代前半、彼Bは30代後半です。 お互いバツがあり、それぞれ、子供がいますが、Bは引き取っていません。AとBはかなり前から付き合っており、付き合いも順調に見えます。BはAのことを大切な人だと、言うそうです。お互い仕事のこと、子供のことなど悩みを相談し合うような仲。疲れてBが帰ってきても、Aが悩んでいれば、話を聞いてくれるそうです。連絡もまめに取り合い、お互いに時間を作り合って、会っているそうです。 その面でAに不満はないそうです。AはBにBはAに付き合う当初から、お互い家族を意識して付き合いたいことを確認済みだそうです(BもAに対し、ずっとひとりでいるつもりはないと、言ったそうです) BはAの子供にも数回会ったことがあるそうです。その理由は、BがAに対して、一緒に食事、遊びなどの理由で、会ったようです。その後、AはBに子供を会わせてはいません。 Aの悩みはここからです。 BはAに対し、数日前も、大切な人だと言ったそうですが、BがAの家に来たいと言わないそうです。(Aの子供が泊りで不在の時に来たことがあるそうですが) 好きな人、大切な人なはずなのに、何でBはAのところへ来たいと言わないのでしょうか? ひょっとしたら、Bは私(A)のことを、嫌いなのかしら? と悩んでいます。 Aは女性で、Bは男性です。 当人(Bにしかわからないのは承知です)しかわからないという回答は、ご遠慮ください。 想像で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 四角関係を脱したい

    私は大学生で、先輩であるAと一年ほど付き合ってました。Aのことは大好きで、一緒にいるとすごく安心しましたが、Aとは真逆のタイプのBのことが気になり始めました。 3ヶ月前からlineするようになり、2ヶ月前には夜ご飯を一緒に食べ、Bは私の家に泊まりました。それから、わたしはだめだと思い、理由をごまかし付き合えないと言っていました。その二週間後にまたご飯を一緒に食べました。しかし、その後の1ヶ月はlineをするだけでした。 私は、付き合っていたAに対して、自分が他に好意があるとバレることや、傷つきたくないためにAと別れました。しかし、お互いに未練があり、連絡をとっていました。その二週間後、再びBと出かける約束ができ、その夜キスをしました。関係は持っていません。しかし、私はAに未練があり、Bから離れようとしました。そして数日後に話合うことになり、Aに未練があることを伝えてBをふりました。 一週間後、私はBを忘れることができず、Aとの関係をはっきりさせ、Bに連絡をとりました。そのまた一週間後に付き合うことになりましたが、Bは私の不誠実な態度に不安を感じており、そのことに対しても私も不安を感じていました。 付き合った数日後、Bは長い付き合いの友達から告白をうけ、悩んだ末にその日のうちに断ったそうです。しかし、Bは私と不誠実な関係で付き合った末にその子を断ったことに対しての自己嫌悪で苦しんでいます。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 部活内の気になる女の子の気持ちがよくわかりません

    同じ部活内に気になる子がいるのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました。 AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに対してだけ素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?Bに聞いても何も聞いてないって言うから電話したんだ」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思った」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました。 それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 今の時点で明確にわかっていることは ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい ・Aは比較的大人しい性格