• 締切済み

どこの情報かわからず混乱してます

こんにちは 私には8月ごろ~10月初旬までDMやLINEで会話が続いていた男性の先輩がいます。 その人とは何回か会って遊んだりしたのですが、特に理由はありませんが秘密にしたくて、このことは周りにはほとんど言っておらず言ったのは信頼できる友達や、家族です。 今ではもう会話も終わり、お互いがお互いをあまり気にしないようになりました。 ですが、今日少し怖いと思うことがありました。 遊んだことを知っている子(Aちゃん)に遊んだことを知らないはずの子(Bちゃん)が、 「〇〇ちゃん(質問主)のこと〇〇先輩が好きだったらしいんだけど、遊びに誘われたりされてたんでしょ?積極的だったの??」などと聞いてきたそうです。Aちゃんは「なんで?」と理由を聞いてくれましたが、質問をガン無視され、「どうだったのかな~」と言い、会話は終わったそうです。 質問主とBちゃんは学校行事などで写真を撮るなどしか関わったことがなく、お互いのことをあんましわかっていないような関係です。なのに、なぜそのような情報が入ったのかが気になっています。まだ、【先輩と質問主が仲がいい】ということだけなら全然いいんですが、なぜ、【遊びに誘われた】や【積極的にアタックしてきた】ということがわかっているのかが不思議で怖いです。 しかも、2つとも事実なのが怖さを倍にしています。。 Bちゃんはインスタで先輩とお互いにフォローしあっているのですが、どのような関係なのかも全く分かっておらず、先輩本人が「質問主のことが好きでめっちゃ遊びに誘っちゃったんだよね」など言わないと思うんです。 また、「積極的だったの?」「どうだったの?」など、私と先輩の関係が気になっているような質問が怖いです、 その先輩はわりかし顔は整っているので、先輩のことが好きなのかなと思うのですが、どうして細かいことを知っているのかが1番気になります。 拙い文でなかなか理解し難いと思うのですが、皆さんはどこからこの情報が入ったと思いますか?予想や正確さは気にしなくて全然大丈夫です。 Bちゃんとまだあまり仲良くないため、Bちゃんに理由を聞くのはまだ勇気がありません( ; ; )

みんなの回答

• blazin
回答No.2

その先輩のスタイルは、対あなたに限らず共通しているのかもしれないよね?興味を持った相手には基本的に積極的にアプローチする(タイプ)あなた以外にも、DM や LINE で繋がっている異性は他にもいる(いた)それ位は、インスタをフォローしている B ちゃんには容易に想像がつく。先輩のインスタを覗く中で、先輩は今誰にどのように興味を抱いているのか?それにちょっぴり興味があった。Bちゃんは自分なりに想像したり、情報の断片を組み合わせて人物を特定想像してみたり。そういうことをしていたのかもしれない。実はAちゃんに、あなたとの仲を聞いていた時も、半分は想像(あてずっぽう)で聞いていた可能性もある。あたかも知っているかのようにしれっと聞くことで、結果的に相手から真実が引き出せることもあるから。Bちゃんの予想では、先輩は興味を持った異性には積極的にアタックする。遊びに誘うという形でアタックする。じゃあその矛先が誰なのか?Bちゃんが類推した結論はあなたじゃないか?だった。Bちゃんの聞き方は、あくまで自分が類推した話をまるで真実のように語る、それに対して相手がどう反応するか?そこから本当の真実を引き出す(真贋を確かめる)、そういうやり方。本当のところは、Bちゃんはあなたと先輩の仲の詳細は知らない。真実を具体的には確かめていない。でも、そうかもしれない。その前提を元にして、あたかも本当のことを知ってるようなふりをして、自分の想像や類推を補おうとしたのかもしれない。たまたまそれが当たっていたことで、あなたはすごくドキッとしてしまった。同時に、情報の出所にも不安を覚えてしまった。ゆっくりと深呼吸を。そこまで気にしなくても大丈夫だよ?まだ Bちゃんとそこまで仲が良くない分、少し強さを感じたのはよくわかるけれど、あまり先入観や考え過ぎを持ち込まないことも大事。あなたはあなたのペースで、自分自身の人間関係を積み重ねていけるようにね。

naaan22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返信遅れました( ; ; ) なるほど‼︎って思いました!当てずっぽうなのかもしれませんね笑 あまり詳しく喋りすぎないように友達にも、自分にも言い聞かせます、、 ありがとうございました‼︎

• eroero4649
回答No.1

男女の情報って、不思議なものでどこかの誰かが見ていたり感づくものですよ。 私の場合は、昔人妻とお付き合いしていたときに職場で「不倫をしている」という噂になったことがあります。その人妻とはもちろん同じ職場ではなく、そして一番事実と違っていたのが、私が既婚者で独身女性と不倫をしていると思われていたのです。惜しい、既婚だったのは相手だ。 もちろんその噂は「面白い噂ですね。だって僕は独身ですよ」ということで立ち消えたのですが、しかし一体どこでなかなか鋭いことに気づいた人がいたんだろうとちょっと背中が冷たくなりました。 芸能界でも、驚くほどみんな不倫をスクープされてるじゃないですか。こういうご時世、バレたら仕事も失うのでみんな隠しているはずです。慎重に隠しているはずなのに、文春に感づかれるのです。 詮索は無意味ですよ。「誰が気づいたのかって本人たちは詮索しているらしい」という噂がちゃあんと回りますから。 しかし生きていれば隠しごとのひとつや二つは出てくると思います。だからおじさんが人生経験を踏まえた隠しごとのアドバイスをします。 「木は森に隠せ」です。今はまだ意味が分からないかもしれませんが、言葉だけ覚えておいてください。そのうち意味が分かるようになるでしょう。

naaan22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!返信遅くなりました(^^;; 人間の勘って鋭いんですね、、あまり下手なことはしないように気をつけます笑 先輩と関係を持っていたことはちょこっと黒歴史になりつつあるのではやく捜索が静まることを願います( ; ; ) ありがとうございました‼︎