• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows 10「メール」アプリ

NEC、LAVIE、NS600/Rを使っているものです。 Windows 10の「メール」アプリでメールを受信はできるのですが、送信ができません。送信ボタンを押すとそのまま送信トレイにメールが残ったままになってしまいます。 送信先のアドレスは間違っていません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAB このあたりのPCでしょうか? 他の方が回答されていますがまずは送受信しようとしているメールは何か?書いた方が良いです。プロバイダーのメールならプロバイダー名などです。例えば「@gmail.com」や「@outlook.jp」や「@xxxx.ocn.ne.jp」の様にメールアドレスそのものは書く必要は無いですが@以降のドメインを示す部分を書くとどののプロバイダーやフリーメールか?などはわかります。 プロバイダーなら他の方が回答されていますが メールソフトの設定方法 https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010lu Windows 10 メールアプリ をお使いの方 https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061k の様に設定例を用意していることが多いのでそれに従って設定すると良いかと。 送信だけが上手く行かないならSMTPサーバの設定に何か問題があるのだろうとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.4

smtpへのユーザー名とパスワードが設定されていないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ware121
  • ベストアンサー率34% (236/679)

ご自身のメールアドレスにテストメールを送信してみて受信できれば、アカウントの設定は正常で間違ったメールアドレスに送信しても送信された後、英語のエラーメールがご自身のメールアドレスに届きます。メールアカウントを削除して再設定し。再設定したメールアドレスにテストメールを送信して、動作確認してみてはいかがでしょうか。 メールアカウント削除方法 1,スタートメニュー(スタート画面)が表示されます。 ... 2.受信トレイが表示されます。 ... 3,設定一覧の中から〔アカウントの管理〕または〔アカウント〕をクリックします。 4,アカウント一覧の中から削除したいメールアカウントをクリックします。 5,〔アカウントの削除〕をクリックします。 7.〔削除〕をクリックします。 メールアカウント設定方法 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004893

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どちらのメールアドですか? そのため利用のメールサーバー情報が不明ですが、次あたりを参考修正できないですか? (Windows10のメールアプリで送信の設定ができない時の対処法) https://itojisan.xyz/trouble/8882/ 「メール」アプリは使い勝手も悪いので、フリーでも優良のThunderbirdを利用してもよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (945/3792)

今までは送信出来ていたのですか? 一般的に受信ができて送信が出来ないのは設定ミスです。 特に認証の設定を間違うとその様になります。 メールアドレスを契約してる所の設定を調べ見直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの件ですが。

    LAVIE NS10E/M を使用中ですが、メール送信の際にプロダクトナンバーを入力してくださいと表示されます。教えていただけると幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEかんたん設定について

    NECのLAVIEでPC-NS700NAという機種なのですが、windows 10アプリの中のLAVIEかんたん設定を押すとバッテリーのアイコンのみしか表示されず何も設定できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールの設定がわかりません、教えてください

    お世話様です。パソコンを新しく購入し(LAVIE NS600R)、gmaiの設定がうまくできません。送信はできましたが、受信メールが表示されません。「ここに表示するアイテムはまだありません」というメッセージのみ表示されています。対処方法を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールフォルダーが未同期状態です

    PCをlavieのDA370CAB買い替えたのですがメール設定が上手くいきません。メールのフォルダー(受信トレイ、新規メール、送信済アイテム等)がずっと未同期のままです。なので当然ですが、受信確認の確認もできません。また送信もできません。正しい設定方法を教えてください・・・またアカウントをメールアドレスと同じにしてるのですが、問題あるのでしょうか?(アカウント=メアドではないのですか?) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Live メール

    Windows 7(LaVie LM370/A) でLive Mailを利用していますが、受信はできるにもかかわらず、送信がまったくできなくなりました。何がおかしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの印刷

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:添付ファイルのあるメール(送信も受信も)の画面を印刷しようとした場合、添付ファイルが表示されず印刷できません。 製品名:NEC LAVIE NS150/KAB 型番:PC-NS150KAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール受信不可

    メールが受信トレイ入らなくなった ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アプリのアンインストールの仕方

    使用機種はLAVIE NS600/N です。 アプリのCanon Print Studio Proをアンインストールしたいのですが、何度やってもできません。121コンタクトセンターに電話しても、常に30分以上待ちの案内があり、困っています。 どなたかご存じの方があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • outlookメールの受信について

    outlook2016の受信メールが、outlookの受信トレイでは表示されず、outlook2016を使用する前まで使用していたwindows10メールで表示される。 既定のアプリでは「outlook」を選んでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信エラーになる

    5月にNECのノートパソコンを買いました。 自宅パソコンはじめての、かなり初心者です。 @outlook.jpのアドレスを登録して、会社メールや、携帯へ送信してみましたが、エラーになります。 受信はできます。携帯は受信できるようアドレス登録しています。 どうしたら、送信できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です