• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの設定がわかりません、教えてください

お世話様です。パソコンを新しく購入し(LAVIE NS600R)、gmaiの設定がうまくできません。送信はできましたが、受信メールが表示されません。「ここに表示するアイテムはまだありません」というメッセージのみ表示されています。対処方法を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Gmailであれば、ブラウザでログインして送受信はできますよ。 今の問題は、「メール」アプリでのアカウントの設定ですか? そのメッセージの場合、「受信メール サーバー」が正しく設定されていない場合に出るようですが、設定情報を間違っていないですか? (例:Windows10 メール) https://www.just-size.net/support/manual_mail_windows10mail.php また、Gmail側の設定で、「IMAP」アクセスは有効になっていますね? (他のメール プラットフォームで Gmail のメールをチェックする) https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話様です。何とか出来たと思います。少々疲れ果てましたが、お陰様で全てのメールを見ることが出来ました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1446/6783)

メールの確認するソフトは 何をお使いですか? ちなみにOUTLOOK2019とかですかね それだと今までのメールまでは 表示されず、メールが向こうから 来てから表示される仕様で gmailの大本のGoogleから 勝手に同期とかは取りません。 個人的にはパソコンに Google Chrome(ブラウザ)を インストールして↓ https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=CjwKCAjwqpP2BRBTEiwAfpiD-9W7YNTSiDufR8IJ4rXeUv9DvaCwt-1B8dlQ7PmyMK_B3yEQxVfIjBoCEpcQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds そのGoogle Chromeブラウザに サインインして gmailを開きましょう↓ https://cloud-work.jp/mail/gmail_chrome/ ブラウザメールなら 過去のメール履歴も見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話様です。言葉が足りませんでした。ブラウザでは使用できていたのですが、メールアプリで使用したかった状況でした。貴重なアドバイス、有難うございます。

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率32% (125/382)

メールアプリなら以下「@XX.so-net.ne.jp」を「@gmail.com」に置き換えて読んでください。 改善されない場合は、今のアカウントを削除し、再設定を試みる。メールアプリよりフリーソフト「Thunderbird」の方が使いやすいですよ。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012658 Thunderbirdダウンロード → https://www.thunderbird.net/ja/download/ Thunderbird設定 → https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_imap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話様です。何とか出来ました。Thunderbirdという貴重な情報有難うございます。さらにレベルが高そうなので、少し余裕が出来ましたらトライしようと思います。