• 締切済み
  • 困ってます

メールフォルダーが未同期状態です

PCをlavieのDA370CAB買い替えたのですがメール設定が上手くいきません。メールのフォルダー(受信トレイ、新規メール、送信済アイテム等)がずっと未同期のままです。なので当然ですが、受信確認の確認もできません。また送信もできません。正しい設定方法を教えてください・・・またアカウントをメールアドレスと同じにしてるのですが、問題あるのでしょうか?(アカウント=メアドではないのですか?) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

noname#214052

みんなの回答

• 回答No.2

A.No1です。 >元々PCに入っていたメールだと思うのですが・・ >ウィンドウズ10ですが。 「メール」アプリと思いますが、次のページのものと合っていますか? http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html そうであれば、「アドレスはプロバイダと契約したときの物です」とのことなので、そのプロバイダのホームページに、Windows10の「メール」アプリの設定が掲載されていないか確認してください。 また、そのプロバイダのメールサーバーへのアクセスの方法として、POPやIMAPアクセスをサポートしていれば、上のページや次のページの設定手順例を参考に設定できるはずです。 (「メール」アプリの POP でのメール新規設定方法 (Windows 10)) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-10%29 (Windows 10 メール アプリ 新規設定方法(IMAP)) http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_setup_imap.html 問題は、その設定入力情報(受信メールサーバー名、送信(SMTP)メールサーバー名、ユーザー名やパスワードなど)が正しく入力される必要があります。 プロバイダのホームページに、どれかのメールソフトへのアカウント設定手順があれば、それの入力情報(特に「ユーザー名」の部分)も確認して参考にするとよいでしょう。