• ベストアンサー
  • 困ってます

windows Liveメールの左側の欄の

アカウント等の設定も終わり、通常の使用には問題は有りませんが、 左の(クィツクビュアー →アカウント~ →送信トレイ~ →保存フォルダー ←此処の、さんかくを開くと「下書き・送信済みアイテム・ごみ箱・受信トレー・送信トレー・長期保存・迷惑メール・迷惑メールフォルダ」と8つの項目が有りますが、 送信トレイや、 保存フォルダーは、 何に使うのですか?

noname#105835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の場合、他からインポートしたメッセージが格納されました(該当フォルダにメッセージがあれば)。 その他のインポートフォルダは保存フォルダ内に新たに作られ、該当メッセージが格納されます。 その他のフォルダは、保存フォルダ外に新たに作成し、それぞれ格納メッセージを移動して(フォルダ数が多いと作業が大変)、保存フォルダをクリックすれば、保存フォルダの中身は隠れ、普通の状態になります。 但し、もっと効率の良いやり方があるのかも知れません? しかし、単純にメールの送受信だけをするユーザから見ると、Liveメールの作りは余り良いとは思えませんね! WindowsメールやOutlook Expressが断然シンプルで良かったです!!

質問者からのお礼

旧メール(保存データー)が中々見つからず、漸く見つけてインポートして見ましたが、私の想像して居た状況とは異なって 送信トレーには、何も入ってこず 保存フォルダーの配下の既存の8つのフォルダーへも何も入って来ないので何の為のフォルダーなのか今一つ疑問が晴れませんが、一応、新たに、(インポートされたフォルダー)と言うのが7つ出来て←それらを開くとインポートされた物が入っていました。 (8つのフォルダーは何の為に有るのでしょうね) お礼が 遅く成りまして申し訳ありませんでした。 有難う゛ざいました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

基本的にWindows Liveメールは、HotmailをHTTPサーバー接続で利用することを意識して作成されたのではないですか。 保存フォルダにポインターを当てると、「電子メールサーバーではなく、お使いのコンピューターにアイテムを保存します」とポップアップがでますね。 サーバーにしかないHotmailなど重要なメールはそこにコピーができますから、サーバーがパンクした時にも保存できていますから、消失することはないですね。 POPで受信していたら不要かも知れませんが。 私も、OEなどからインポートした時の各アカウントフォルダが出来ていましたが削除しました。 バックアップしたメールをインポートした際には、このフォルダが使われるようです。

質問者からのお礼

旧メール(保存データー)が中々見つからず、漸く見つけてインポートして見ました。 お礼が 遅く成りまして申し訳ありませんでした。