• ベストアンサー
  • 困ってます

windows Liveメールの左側の欄の

アカウント等の設定も終わり、通常の使用には問題は有りませんが、 左の(クィツクビュアー →アカウント~ →送信トレイ~ →保存フォルダー ←此処の、さんかくを開くと「下書き・送信済みアイテム・ごみ箱・受信トレー・送信トレー・長期保存・迷惑メール・迷惑メールフォルダ」と8つの項目が有りますが、 送信トレイや、 保存フォルダーは、 何に使うのですか?

noname#105835

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の場合、他からインポートしたメッセージが格納されました(該当フォルダにメッセージがあれば)。 その他のインポートフォルダは保存フォルダ内に新たに作られ、該当メッセージが格納されます。 その他のフォルダは、保存フォルダ外に新たに作成し、それぞれ格納メッセージを移動して(フォルダ数が多いと作業が大変)、保存フォルダをクリックすれば、保存フォルダの中身は隠れ、普通の状態になります。 但し、もっと効率の良いやり方があるのかも知れません? しかし、単純にメールの送受信だけをするユーザから見ると、Liveメールの作りは余り良いとは思えませんね! WindowsメールやOutlook Expressが断然シンプルで良かったです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旧メール(保存データー)が中々見つからず、漸く見つけてインポートして見ましたが、私の想像して居た状況とは異なって 送信トレーには、何も入ってこず 保存フォルダーの配下の既存の8つのフォルダーへも何も入って来ないので何の為のフォルダーなのか今一つ疑問が晴れませんが、一応、新たに、(インポートされたフォルダー)と言うのが7つ出来て←それらを開くとインポートされた物が入っていました。 (8つのフォルダーは何の為に有るのでしょうね) お礼が 遅く成りまして申し訳ありませんでした。 有難う゛ざいました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの保存フォルダ

    Liveメールにある保存フォルダについてですが、昨年来同ソフトを使って来た経験から、これは単に長期保存が必要なメールの格納場所なのだろうと思いました。ただそうであるとすれば、ごみ箱はいいとして送信済みアイテム、下書きフォルダが用意されている理由が解りません。これらのサブフォルダは何のために存在するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

基本的にWindows Liveメールは、HotmailをHTTPサーバー接続で利用することを意識して作成されたのではないですか。 保存フォルダにポインターを当てると、「電子メールサーバーではなく、お使いのコンピューターにアイテムを保存します」とポップアップがでますね。 サーバーにしかないHotmailなど重要なメールはそこにコピーができますから、サーバーがパンクした時にも保存できていますから、消失することはないですね。 POPで受信していたら不要かも知れませんが。 私も、OEなどからインポートした時の各アカウントフォルダが出来ていましたが削除しました。 バックアップしたメールをインポートした際には、このフォルダが使われるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旧メール(保存データー)が中々見つからず、漸く見つけてインポートして見ました。 お礼が 遅く成りまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を

    Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を表示させなくする方法はありますか。 Win XPで使っていたOutlook Expressのメールデータを、Win7のWindows Liveメールに移しました。 そのデータはすべて「保存フォルダー」の中の「インポートされたフォルダー」という項目の中に入ったのですが、この「インポートされたフォルダー」という項目名だけを削除することはできるでしょうか。 保存フォルダー  下書き  送信済みアイテム  ごみ箱  インポートされたフォルダー   ローカルフォルダー という風に並んでいるので、「ローカルフォルダー」項目を一段上げたいのです。 (「インポートされたフォルダー」を右クリックして「削除」では、その下にある項目がすべて削除されてしまいますよね?) 方法をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Thunderbirdのフォルダを復元させたい

    Windows10 Ver.1803でThunderbird Ver.60を使用しています。 アカウントの下に「受信トレイ」「ごみ箱」のフォルダしかなくなってしまいました。 「下書き」「送信済みトレイ」「迷惑メール」のフォルダの復元方法を教えてください。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 複数アカウントの送受信メールを1か所で管理したい

    Windows Liveメールを使っています。 複数のアカウントを使っていますが、アカウントごとにフォルダが作られ その中に「受信トレイ」、「下書き」、「送信済アイテム」、・・・・・・というように 更にフォルダが作られます。 Outlook Expressに比べるとかなり煩雑に感じられます。 アカウントごとに開かなくても、1か所で全アカウントの「受信トレイ」、 「下書き」、・・・・・、「ごみ箱」までチェックできるように設定したいのです (Outlook Expressのように)。 解説本やインターネット検索で調べてみたのですが、調べ方が悪いのか よく分かりません。 どなたか教えてください。

  • Liveメールのデータが消える

    受信トレイ、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱等のフォルダだけ残り、、ユーザーで作ったフォルダに振り分けていたメールがフォルダごと消えた。半日後消えたフォルダが「復元されたアイテム」内に移っていた。またインターネットが再三応答しなくなる。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows liveメールについて

    windows liveメールのエラー表示について教えてください。 デスクトップからノートPCへあるデータを送ったところ、 「メッセージがサーバーの制限を越えたため送信できませんでした」と警告表示されます。 うかつでしたが、データ容量の大きいものを送ってしまったことについては心当たりがあります。 現状は、liveメールを起動しなおしても、受信状態になり、同じエラーとなり、それを永遠と繰り返すことに。ただし、テスト用の簡単なメールは送受信されます。 ソフトを閉じようとすると、「送信トレイに見送信のメールがあります。今すぐ送信しますか?」との表示がされます。その「送信トレイ」のデーターを削除できればよいのですが、方法がわかりません。(送信トレイそのものが見当たらない) ちなみに、メール⇒オプション⇒「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外してテストメールを送ってみました。 一旦「送信トレイ」に保存されるようになりますが、「送信トレイ」はどこにもありませんので、メールの確認さえできません。 次に、分割送信を試みてみました。(アカウント⇒詳細設定⇒分割にチェック) 今度は、「エラー 550 0x800CCC69」が表示されてしまいました。 この表示が出たということは、容量オーバーが原因で不具合に至ったということでしょうか? ソフトをインストールしなおす以外、方法はないでしょうか? ※ちなみに、受信状況(ノートPC)を確認したところ、88分割されたもの(DATファイル形式)が半分ほどは届いていました。 一度閉じて、再度 liveメールを起動してみましたが今度以下のメッセージが。 「差出人の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 メールの送受信ができるということは、ソフトそのものの不具合ではないような気もしますがいかがでしょうか? 結局メールソフトを再起動させると、はじめのメッセージ(サーバーの制限を越えたため・・)が繰り返されることに。 メールの送受信ができないわけではありませんが、そのたびに時間がかかり、エラー表示が出ますので、改善したく質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • gmailの設定

    iPhoneでgmailアカウントを2つ設定しています。 表示される項目を設定したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 アカウントA 受信トレイ、スター付き、重要、送信済み、下書き、すべてのメール、迷惑メール、ごみ箱 アカウントB 未読メール、スターつき、重要、送信済み、下書き、すべてのメール、迷惑メール、ごみ箱 アカウントBをAと同じにしたいです。 また、表示されるアカウント画像(?)は変更出来ないのでしょうか? 現在使用しているのは、iPhone5s、ios10.3です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmail=WindowsLiveメール フォルダが多すぎる。

    WindowsLiveメールにGmailをIMAPで設定していますが、フォルダがたくさんありすぎて、分かりづらいです。 ------------ 受信トレイ Drafts Sent Items Junk E-mail Deleted Items [Gmail]←を展開すると「*****」内のフォルダがあります。 ****** ごみ箱 スター付き すべてのメール 下書き 送信済みメール 迷惑メール ****** ラベル1 ラベル2 ラベル3 ラベル4 下書き 送信済みアイテム ------------ *****で挟んでいるフォルダと、自分が作ったラベル(1~4)は必要ですが、他は右クリック→削除してしまって問題ないのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。