• ベストアンサー

使いにくいメール

種類はOutlookだと思うのですが、前機のメールは使いやすかったのですが、まず迷惑メールのフォルダーがありません、それと以前は受信メールと削除済メールを一括削除できたように記憶していましたが、一つずつ削除するのが面倒です PCはDELL製ディスクトップパソコンでOSはwin10 メール表示は左1列で上から、+メールの新規作成、アカウント、フォルダー、その他の項目でフォルダーを開くと(すべてのフォルダー、送信トレイ、受信トレイ、下書き、削除済アイテム、送信済アイテム)の項目があります 以前に使用していたメールは相手のメールアドレス等のフォルダーがあったのですが、何か使いやすいメールに変更できるでしょうか PC操作に無知ですので、誹謗中傷などはお断りします

• 118639
  • お礼率98% (1440/1462)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>そのメールソフトには、簡単に移行できるのでしょうか 簡単にとは行かないかも知れませんね。 Windows10でThunderbird・Outlookのメールを簡単に移行するには? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C/ など検索すれば移行方法は出てきますので参考にしてみると良いかも知れません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紹介いただいたのを、閲覧しましたが結構面倒そうですね、検討してみます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

単にメールの送受信をするだけならOutlookよりもThunderbirdのようなメールに特化したソフトの方が使いやすい気もしますね…

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのメールソフトには、簡単に移行できるのでしょうか、出来れば移行方法を、ご教授していただけるとありがたいのですが