• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdの受信トレー、下書き、送信済みトレー、アーカイブ

Thunderbirdの受信トレー、下書き、送信済みトレー、アーカイブ、ゴミ箱の位置について Thunderbird3.1をWindosx XPおよびWindows7で複数のアカウントで使っていますが、フォルダの並び方で困っております。 Windows XPの方は各アカウントごとにアカウント名の下に、受信トレイ(その下に自分で作った振り分けフォルダ)、下書き、送信済みトレイ、ゴミ箱、と順にならんでくれます。 しかるにWindows7の方では、アカウントを優先にしてくれません。一番上は受信トレイの項目で、その下に各アカウントの受信フォルダが並んでいます。ここにMail振り分けに該当しないMailは入ってきます。 その次に下書きの項目があり、この下にアカウント毎の下書きのフォルダが並びます。 その次にアーカイブがあり、これの下に各アカウントのフォルダが並びます。 その次はゴミ箱ですべての削除Mailがここに入ってきます。 その次に並ぶのがアカウントで各アカウントの下に自分の作ったフォルダが並び、Mail振り分け先に該当するものだけがここに入ってきます。 自分としてはWindowsXPで使っているようなタイプの並びにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

画面の左にある「フォルダペイン」の一番上にある左右向きの▼をクリックしてみてください。 「すべてのフォルダ」の表形式が、一般的なメールソフトのトレイの並びなんですが。 ver3.0では、「スマートフォルダ」の表示が書かれたような表示形式ですが、ver3,1からは変更されて「統合フォルダ」になっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!たちまち望む並び方になってくれました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

フォルダの表示がスマートフォルダになっているだけだと思われます。 フォルダの上にある、スマートフォルダ と書かれている箇所の右にある右向き黒三角をクリックして、すべてのフォルダへ変えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりで▲のクリックでうまく行きました。

  • 回答No.2

XP、Windows7の違いで異なるとは、思いませんが・・・ Thunderbirdのメニューの表示→フォルダをクリック。 「スマートフォルダー」にチェックが入っていませんか?  「全てのフォルダー」を選択してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね。OSで違うのは変ですよね。

関連するQ&A

  • thunderbirdのトレイの並び替え?

    thunderbird3を利用しています。すべてのフォルダ表示にしていますが、トレイの並びが上から受信トレイ・下書き・送信済みトレイ・アーカイブ・ごみ箱・送信トレイの順になっています。この並びを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?それとアーカイブは利用しないので削除または非表示にする事は可能なのでしょうか?

  • windows7 thunderbird3.1.1 受信トレイの中にゴ

    windows7 thunderbird3.1.1 受信トレイの中にゴミ箱 windows7にして、メールソフトをOutlook Expressからthunderbirdに変えました。 ですが、二つあるうちの一つのアカウントの受信トレイに ゴミ箱、送信済みトレイ、下書き・・・ など、よく分からない構成になってしまいました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100201_345772.html こちらの「Manually sort folders」を使って並び替えをしようとインストールしたのですが、 受信トレイの中で並び替えが可能になっただけで、 受信トレイの外にゴミ箱などは出せませんでした。 受信トレイからゴミ箱や送信済みトレイを外に出す方法はないでしょうか。 outlook2007やWindows liveメールなどと悩みthunderbirdにしたのですが、 難しくて使い方が分かりません…。 どなたかご教授お願いいたします。

  • Thunderbirdのフォルダを復元させたい

    Windows10 Ver.1803でThunderbird Ver.60を使用しています。 アカウントの下に「受信トレイ」「ごみ箱」のフォルダしかなくなってしまいました。 「下書き」「送信済みトレイ」「迷惑メール」のフォルダの復元方法を教えてください。

  • Thunderbirdデータ移行でトレイ非表示

    Mozira Thunderbirdのデータ移行で送信トレイ、ゴミ箱等が表示されません http://okwave.jp/qa/q5948658.html を参考に windows xp -> 7 の移行をすると 左側のフォルダー ゴミ箱 アーカイブ 下書き 受信トレイ 送信トレイ 送信済みトレイ が表示されません、再インストールすると受信トレイだけ見えるようになりました 受信トレイの内容は過去のものも見えますし、アカウント等の設定は問題なく 移行できています 試しに windows xp -> xp に移行しましたが結果は同じです 何が悪いのでしょうか、何か復旧方法ありますか

  • Thunderbird の フォルダーの作成について

    Thunderbird の フォルダーの作成について 小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。 メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。 (フォルダーの状態を、添付します。) OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。 階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。 また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

  • thunderbirdの受信トレイが壊れた~!

    thunderbird(ver1.0.7日本語版)を使っているのですが、今日、急にローカルフォルダの受信トレイにあるメールが確認できなくなってしまいました。。。 解決策はありませんでしょうか。。。 以下に状況を記載致しますので、皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。。。 ・OSはwin XP home sp2 ・thunderbirdのverは1.0.7 ・拡張機能はカレンダー ・症状としては、現在複数のアカウントをthunderbirdで管理しているのですが、幾つかのアカウントをまとめてローカルフォルダの受信トレイでまとめて受信、保存し、検索フォルダを作って擬似的に振り分けをする。という形で利用をしています。で、このローカルフォルダの受信トレイが急に見れなくなってしまいました。メール数は10000強くらいです。不思議なことに、検索フォルダからは検索条件に合致する受信トレイ内のメールは確認できます。また、その他の個別にアカウントごとの受信トレイからはメールは確認できます。また、物理的に別のフォルダに条件指定で振り分けているメールも確認できます。 今回電源を入れたらこのような状態になっていました。。。(前回のシャットダウンまでは問題なし) なにか復旧できる方法などありませんでしょうか。。。 皆様宜しくお願いいたします。

  • 受信トレイについて(アカウントのフォルダ分け等

    お世話になります。 iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。 Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。 受信トレイ ~~~@yahoo.com ~~~@hotmail.com ~~~@gmail.com という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。 iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。 お尋ねしたいことは2つ。 1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。 iPhoneのアカウントだと、 ~~~@i,softbank,jp delated item delated message . . とアカウント(受信箱)の下に各フォルダが並んでいて操作しやすいのです。 今の場合だと3つのアカウントが入っている受信トレイの下に”送信トレイ””送信済みトレイ”があるのですが、どのアドレスを使用したか一つひとつ見ないと分かりません。 2つ目の質問は、過去のthunderbirdで受信した過去のメールをoutlookで受信すると思ったらしないのですが、再度受信する事は出来ないのでしょうか?? 1つ目の質問が伝わらないかもしれないのでサンダーバードのアカウントの画像を添付するので見て頂けると分かりやすいと思います。 アカウントの下に送信、下書きを各アカウントに分けたい・・・という感じです。

  • Thunderbirdに突然「アーカイブ」が・・・

    Windows10でThunderbirdを使っています。 今日Thunderbirdを開いたら、「アーカイブ」フォルダが出現しました。 フォルダの中には1通だけ入っていましたので、受信トレイに移動して現在は空の状態です。 このフォルダは削除できないのですか?

  • thunderbirdがわからない、画像添付します

    thunderbirdを使用していますが(最新の45.2.0でOSはwin7) 新しくアカウントを追加したところ左側のフォルダーが増えていまして減らしたいのですが(画像添付)、こうなるのは仕方ないですか?gmailからの転送なのです。 フォルダーを最小限(受信トレイ・下書き・送信済みトレイ・ごみ箱)にしたいです。 何故かわからないのですが受信トレイのメールがごみ箱にコピーされていまして、そのメールを削除すると受信トレイのメールも削除されてしまいます。 詳しいかたいらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • 【サンダーバード】”下書き”や”送信済みトレイ”や”未送信”に入れるにはどうしたらできますか?

    メールソフト:サンダーバードhttp://mozilla.jp/thunderbird/を使った場合、 作成したメールや送信したメールを”ローカルフォルダ”内の ”下書き”や”送信済みトレイ”や”未送信”に入れるにはどうしたらできますか? 自動ではいるように出来るのでしょうか? やり方や設定がわかりません。 教えていただくことはできますか?