• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbird の フォルダーの作成について

• 質問No.5798400
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (522/992)

Thunderbird の フォルダーの作成について
小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。
メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。
(フォルダーの状態を、添付します。)
OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが
これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。
階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。
また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
Gmailが上だと思いますが、このアカウントはIMAPですね?
+Gmailのフォルダとその下層は消せないのではないかと思います。

Gmailについては、POPアカウントにするしかないと思いますが、その場合は、ラベルは同期しないですから、Thunderbiedでは確認できないですね。

OCNのアカウントは、ちょっと画像がわかりにくいですが、ローカルフォルダのトレイを使用されているのですか?POPでしょうから、綺麗に揃いますね。

下書きの件は、下書きは「既読」のチェックを外して未読状態にしておいて、フォルダペインの上にある左右の▼のクリックで、「スマートフォルダ」への切り替えで、Gmailの左が+でも、未読の受信メールのあるトレイを含めて表示されると思いますよ。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 52% (522/992)

ありがとうございました。参考にさせていただきます
投稿日時:2010/04/11 15:18
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。